便利屋斎藤さん、異世界に行く 第2話のネタバレ感想【百合の邪魔はしないオーク】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』第2話「斎藤さんが出来ること」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

便利屋斎藤さん、異世界に行く第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第2話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第2話】「斎藤さんが出来ること」のあらすじ

隣国の魔王を自ら討伐した王様は、「話が合う」という理由から、首だけの魔王を王宮に迎える。いっぽうサイトウは、自身の失敗で罠を作動させ、迷宮下層に転移させられてしまう。

TVアニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』公式サイトより引用

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第2話】のネタバレ感想

ラファンパンの秘密とは?サイトウが大怪我をしてしまいラエルザがした事とは?!

巨大で首が4つもあるヌメヌメした生き物にラエルザが怯えてしまって女の子らしいけど、サイトウは倒して道具屋で暗殺用の針を調達し蒲焼にして食べたのは勇者ですね。

モーロックもラファンパンも美味しいと驚いてくれて、ラエルザも恐る恐る食べたけど気に入ってくれて日本食は素晴らしいです。

 

ワイヤーカッターが異世界に持ち込めた唯一の物なのは悲しいけど、宝箱の仕掛けを切れるのは便利です。

ダメな奴を切ってしまい金属だけを溶かすスライムがラエルザを襲ったのはラッキースケベでサイトウは得をしましたね。

フランリルは魔法が使えないエルフで肉弾戦が得意だけど怪我をしてしまい、ニニアが治してくれるのは魔力で自分のものにしたいからとは怪しい怖さでした。

 

とある国の王様は勇者を待っていたけど来ないので自ら戦いに行くと、話が合うと魔王を連れ帰ってチェスをしていたのはビックリだし、大臣も反旗を翻した兵士を石化して廃棄処分とは笑えます。

ラファンパンが金貨を欲しがるのは、月の呪いで満月の夜に金貨を捧げないと体が小さくなるとは可哀想でした。

サイトウは自分に出来る事は金貨を渡す事と祝福を頼んで優しいけど、宝箱を開けると失敗して転移させられたのはビックリしました。

 

大迷宮の下層へと落とされてしまってアイアンゴーレムと遭遇したのは怖かったけど、ラエルザが頑張ってくれて、サイトウが金属を溶かすスライムで参戦して怪我をしたのは心配になりました。

サイトウは子供の頃から起用だったけど一番にはなれなくて、そこそこ便利だけど代わりはいくらでもいると仕事をクビにされてしまい、異世界で必要とされたのが嬉しかったとは泣けました。

ラエルザは生命の雫という貴重な薬を口移しでサイトウに飲ませたのはキュンとしたし、モーロックも助けに来てくれて、ラファンパンがどうやって飲ませたのかラエルザを誂ったのは和みました。

40代女性の感想

 

 

便利屋斎藤さん、異世界に行く【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『便利屋斎藤さん、異世界に行く』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】の関連情報

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】の原作漫画

Amebaマンガで『便利屋斎藤さん、異世界に行く』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【便利屋斎藤さん、異世界に行く】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「便利屋斎藤さん、異世界に行く」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分先行して配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されていますし、アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

初回初月無料なので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【dアニメストア】を初回初月無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • dアニメストアの初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はdアニメストアサイトにてご確認ください。