The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 第1話のネタバレ感想【後ろから狙われているのに全て避けきる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』第1話「誰そ彼は……黄昏の英雄」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【第1話】のあらすじとネタバレ感想

タツノコチャンネルより引用

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【#01】「誰そ彼は……黄昏の英雄」のあらすじ

ゼムリア大陸最大規模の猟兵集団「北の猟兵」はノーザンブリア自治州・州都ハリアスクに向かう物資運搬の護衛にあたっていた。途中、魔獣に襲われた村に立ち寄った部隊はサスカッチの急襲を受ける。そんな中、制止を聞かずにひとり立ち向かっていく小柄で無口な猟兵、ラヴィがいた。一方、ハリアスクでは急進派の幹部・ローガンが偵察任務から帰還していた。

TVアニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』公式サイトより引用

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【第1話】のネタバレ感想

魔獣に怯える世界の傭兵達は何を望む?裏切りの英雄の孫が戦う理由とは?!

金色に輝く畑の中を少女がお爺ちゃんと呼んで駆け寄って行くのは微笑ましかったのに、その景色は燃えてしまって成長した少女が見つめていたのは悲しくなりました。

 

州都ハリアスクに向かっている北の猟兵は物資運搬の護衛の仕事をしていると魔獣が出現したのは怖かったです。

イバーノは新人のラヴィアンが実戦に投入されているのが気に入らなくて雪玉を投げつけるとは子供ですね。

ラヴィアンは後ろから狙われているのに全て避けて凄いし、イバーノが大玉を投げつけようとすると反撃してタックを巻き込んで戯れているのは笑えました。

 

魔獣の痕跡を発見したラヴィアンは痕跡を追うと村を魔獣が襲っていて、戯れていた3人が助けに行ったのは格好良かったです。

北の猟兵も村人達を助けて魔獣を追い払うけど、魔獣は何かに追われて来た痕跡があると分かると雄叫びが聞こえたのは怖かったです。

巨大な猿の魔獣が村に来て攻撃が全然効かないのに、ラヴィアンが突撃してイバーノ達も援護してくれたのは良い奴等ですね。

ラヴィアンは落ちていた大剣で魔獣に登って脳天に突き刺して倒したのは格好良かったです。

 

ハリアスクに到着するとラヴィアン達は怒られてしまって減給扱いになったけど、ラヴィアン達3人はノーザンボルシチを食べに出かけたのは微笑ましかったです。

助けた村のお婆さんが革命の記念碑に花束を添えて、白い柱が現れた時の事を語ってくれたけど何もかもが塩の塊になってしまったのは恐ろしかったですね。

革命の英雄達が救ってくれたとお婆さんは花束を供え、一緒にいた少女はラヴィアンに助けてくれたお礼と人形を渡したのは和みました。

 

ローガンが現れてラヴィアンに近づき、英雄なのにノーザンブリアを捨てた男の孫だと言ったのは感じ悪いです。

民達からは絶大な人気で、他の自治州が帝国に落ちたと報告し、自分が革命を起こすと演説したのは危ない思想を持っているように見えました。

40代女性の感想

 

 

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War】の関連情報

【The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも2日先行して配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額なのでおすすめです。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

▶【The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら(DMM TV)

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。