本ページはプロモーションが含まれています。
PR

神達に拾われた男2 第1話のネタバレ感想【他の人にも仕事を任せなさい】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『神達に拾われた男2』第1話「リョウマと新しい計画」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

神達に拾われた男2第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

神達に拾われた男2【第1話】のあらすじとネタバレ感想

東映ビデオ公式チャンネルより引用

神達に拾われた男2【EP.01】「リョウマと新しい計画」のあらすじ

以前と変わらずスライム研究に没頭しながらリョウマが営むクリーニング店「バンブーフォレスト」は今日も朝から大盛況。開店準備を終えたリョウマとカルラが執務室で今後の経営方針について話をしていると、店内から何やら大きな声が…。急いで2人が駆けつけると街のゴロツキたちが洗濯物にあらぬクレームをつけていたようで、暴れだした彼らをすでに用心棒のリーリンが取り押さえていた。これを機に店の防犯対策を見直そうと、リョウマはスライムの力を借りてまずは防犯ガラスを作ることに。

TVアニメ『神達に拾われた男2』公式サイトより引用

神達に拾われた男2【第1話】のネタバレ感想

新しいスライムは何処から来たの?リョウマのお店は順調だけど次の目標は!?

リョウマはスライムの研究をしていて何時もより出勤が遅れてしまったけど、カルラ部下に仕事を教えたいから明日からも遅く来てくれと言われてしまったのは残念でしたね。

お店で騒ぎがあったのは焦ったけど、汚れが落ちてないといちゃもんをつけようとした男達が綺麗になった物を掲げてお客さんに大爆笑されたのは情けないですね。

 

リョウマは防犯対策を強化しなきゃと廃坑に戻ると、スライム達に頼んで強化ガラスを作ってしまったのは凄いです。

スライム達もリョウマのお願いに触手を伸ばして返事をしたのは可愛かったです。

初めて見るスライムがいる事に気付いて鑑定してみると、ポイズンスライムがリョウマの零した解毒剤を吸収してメディスンスライムに進化していたのは面白いです。

メディスンスライムは色々な薬が作れるし、毒薬と両方作れるのは素晴らしくて、技術と職人の神テクンが興味津々で見ていたのは安心感がありますね。

 

リョウマは教会へ行ってお祈りすると何も変化が無くて残念だったけど、また目を閉じるとテクンが久しぶりに力を使ったから手間取ったとはズッコケです。

テクンはリョウマが作った人形に興味を持ってコピーを作ったとはさすが神様だし、神様も居心地の良い場所に家を作って住んでいるとは人間みたいですね。

フェルノベリアという魔法と学問を司る神がいると教えてくれて、テクンも滅多に会わない神だけどリョウマに会いに来て欲しいです。

 

お店に戻るとリョウマは強化ガラスを紹介して、リーリンに試して貰うとビクともしないのは大成功ですね。

リョウマはモーガン商会の会頭セルジュに会い、薬瓶が欲しいと言うと商業ギルドが良いと勧められ、ギルドマスターのグリシエーラが薬を全部買い取っても良いと言ってくれて期待されていますね。

2号店の話も出てリョウマなら大丈夫と太鼓判を押してくれて、リョウマはまだ早いと思っていたけど、エリアリアからの手紙で出店を決めたのはワクワクしました。

40代女性の感想

 

 

神達に拾われた男2【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『神達に拾われた男2』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【神達に拾われた男2】の関連情報

【神達に拾われた男2】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【神達に拾われた男】の原作

「神達に拾われた男」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『神達に拾われた男』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【神達に拾われた男2】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「神達に拾われた男2」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも2時間30分早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

▶【神達に拾われた男2】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。