もういっぽん! 第1話のネタバレ感想【失神した顔がアップで配信される】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『もういっぽん!』第1話「いっぽん!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

もういっぽん!第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

もういっぽん!【第1話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYON公式チャンネルより引用

もういっぽん!【第1話】「いっぽん!」のあらすじ

青葉中柔道部の園田未知と滝川早苗は中学最後の試合に臨んでいた。これでもう柔道をやめようと決めた未知は「スパっと一本勝ちで終わりにする!」と宣言する。しかし、結果は真逆で相手の絞め技で一本を取られ、その瞬間の失神した顔のアップがネットで晒されるという悲惨なことに……。何とも残念な終わり方になってしまったが、これで柔道は卒業して受験に専念。9カ月後、青葉西高校には無事に合格した未知と早苗の姿があった。

TVアニメ「もういっぽん!」公式サイトより引用

もういっぽん!【第1話】のネタバレ感想

運命の出会いは中学最後の試合で?同じ高校に集まったのに柔道部は消滅していた!?

蝉が鳴く暑い夏の日、柔道部では扇風機をつけて未知が練習をしていると皆がやって来て、永遠に投げ飛ばされると「もういっぽん!」と練習を続けたのは微笑ましかったです。

 

埼玉県中学柔道大会に未知が遅刻して早苗に怒られたのは和んだけど、早苗が気合を入れて頑張ったのに負けたのは悔しかったです。

未知は人生最後の試合だと気合を入れるのは寂しけど、相手選手の氷浦の手が顔に当って両方の鼻にティッシュが入ったのは笑えました。

審判員から私語を注意されて指導が入ったのはハラハラしたし、一本だと思ったのに技ありで氷浦の絞め技に失神してしまったのは残念でした。

 

更衣室で着替えていると試合の映像が流れていて失神した顔がアップになっていたのは笑えました。

早苗に参ったすればよかったのにと言われると未知は制服で顔を隠しながら一本勝ちしたかったとは切なかったです。

氷浦が未知に話し掛けたくて後を付けていたのはドキドキしたけど、未知は高校に行ったら遊びまくると気合いを入れるのも青春ですね。

 

剣道部の南雲が青葉西に行けるのかと絡んで来て学年5位だから教えてあげると言うけど、早苗は2位とは凄いです。

未知は無事に青葉西高校へ入学できて早苗と同じクラスになって良かったし、甘酸っぱい青春を過ごすと妄想が激しいのは笑えます。

南雲も同じ学校に入学していて剣道部に勧誘するけど未知と早苗が無視するのに、話をしながらいつの間にか南雲に剣道場へ誘導されていて策士ですね。

 

道場では氷浦が男子生徒と畳を奪い合っていてビックリだけど、柔道部は部員が足りなくて消滅してしまったとは寂しいです。

氷浦は3人いれば部活として認められると未知と早苗を誘うけど、南雲と未知を取り合いになり、面白がった早苗が南雲の足を引っ掛けると、未知が氷浦を投げ飛ばして一本を取ってしまったのはお見事でした。

未知が一本を決めた気持ち良さを思い出させないでと呟いたのは切なかったけど、早苗がもう一度やろうと誘ったのは泣けました。

 

未知が海は行くと言うと南雲が私も行くとは未知の事が大好きだし、未知は一本を取りまくると柔道を続ける決心をして青春が始まるのは楽しみです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

もういっぽん!【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『もういっぽん!』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【もういっぽん!】の関連情報

【もういっぽん!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【もういっぽん!】の原作漫画

Amebaマンガで『もういっぽん!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【もういっぽん!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「もういっぽん!」はDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額なのでおすすめです。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

▶【もういっぽん!】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら(DMM TV)

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。