もういっぽん! 第2話のネタバレ感想【トイレで話しかける練習をする】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『もういっぽん!』第2話「結成!復活!再始動!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

もういっぽん!第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

もういっぽん!【第2話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYON公式チャンネルより引用

もういっぽん!【第2話】「結成!復活!再始動!」のあらすじ

中学最後の対戦相手・氷浦永遠と再会した未知は柔道の楽しさを思い出し、永遠と共に高校でも柔道を続けることを決意。現在は部員がいないため活動停止中の柔道部だが、3人いれば部活の再開が認められるという。その3人目となる早苗は高校では勉強に集中することを親と約束していたため、入部の決心がつかないままだった。一方、永遠は未知に何やら話したいことがあるらしく、昼休みの屋上でおもむろに柔道着を取り出した。

TVアニメ「もういっぽん!」公式サイトより引用

もういっぽん!【第2話】のネタバレ感想

永遠が未知に話したい事とは?柔道への思いが溢れ出す早苗は何を思うのか?!

早苗は中学生の時に未知と同じクラスになって柔道部を勧められたのが始まりだったけど、今は自分から柔道をやりたいと思っているのは嬉しいですね。

親からは大学受験に向けて柔道は止めて勉強に専念するように言われてしまい、入部したいと言い出せないのは可哀想でした。

 

永遠は未知に話しかける練習をトイレでしていたけど、噛んでしまって笑えます。

いざ未知のクラスに行くと、早苗が入部届を忘れたと言い訳していたけど具合が悪いのかと未知が心配して優しいです。

南雲は剣道部に入れと未知に面を被せ臭いとは笑えるし、未知が永遠に大声で話し掛けるから恥ずかしくて逃げてしまったのは可愛かったです。

 

未知と早苗は昼休みに畳を運んでいて、過去の試合を思い出しながら体を動かすと畳を落としてしまったのは笑えました。

地面に畳を敷いて柔道を始めてしまいギャラリーが出来ていたのはビックリだけど、未知が夢中になって過去の試合を語ると、早苗も柔道がやりたい感情が溢れて泣いてしまったのは胸が熱くなりました。

 

購買部でパンを買いたいのに永遠は気が弱くてオバちゃんに取り置きして貰えてラッキーだけど、オバちゃんは未知達にもココは戦場だと言ったのは格好良かったです。

永遠が未知にパンを譲って、話がしたいのに勇気が出ないと柔道着を着始めて、土下座して謝ったのはビックリしました。

未知に会う為だけに高校を選んだとは衝撃だったけど、楽しそうに柔道する未知と一緒にやりたかったとは嬉しいですね。

永遠は未知に一緒に購買部のパンを買いに行って欲しいとか練習して欲しいと気持ちを伝える事が出来てホッとしました。

 

早苗は勇気を出して母親に柔道部に入りたいとお願いして、父親が許してくれたのは微笑ましかったです。

パンを買う為に柔道着を着て大きな声を出すとオバちゃんがチョココロネをおまけしてくれて褒められた気分になりました。

畳を再搬入して柔道部の結成か再始動と呼ぶか言い合いになり、いつの間にか柔道を始めたのは笑えました。

永遠は全国へ行った事もある強者で、未知が弱い自分に落ち込んだかと思ったけど、永遠と練習したら強くなれると前を向いて元気なのは安心しました。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

もういっぽん!【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『もういっぽん!』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【もういっぽん!】の関連情報

【もういっぽん!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【もういっぽん!】の原作漫画

Amebaマンガで『もういっぽん!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【もういっぽん!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「もういっぽん!」はDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。