てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 第2話のネタバレ感想【24パロディは吹き替え声優本人登場】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第2話「キャトルの章」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第2話】のあらすじとネタバレ感想

ブシロード公式チャンネルより引用

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【#2】「キャトルの章」のあらすじ

ヤングワイワイ・高橋よもぎは、朝ランニングの帰りに、タカコ荘の入り口付近で絵馬を拾った。部屋に戻りそのことをやよい、ゆずに報告するが、絵馬の裏面には「コンヤハチジ ダイトウリョウ アンサツ ケッコウ」の文字が。

タカコ荘の仲間たちの誰かが犯行を企てていると推理するヤングワイワイの3人は、真犯人を暴き、説得することを決意。果たして20時までに犯人を見つけ出し、大統領暗殺計画を阻止することができるのか!?

オリジナルTVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」公式サイトより引用

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第2話】のネタバレ感想

幻の2話が大復活!大統領暗殺計画から盛大な勘違いでタカコ荘は平和です?!

ヤングワイワイのよもぎが朝のランニングから帰ってくるとタカコ荘の玄関で絵馬を拾って、やよいが早速ボケたのは面白いです。

絵馬の裏には大統領を暗殺する事が書いてあってビックリだけど、ヤングワイワイの3人が慌て過ぎで笑えました。

タカコ荘に絵馬を書いた人物がいるかも知れないと捜索を始めたけど、朝の食堂で怪しい動きをしたまこがバナナを盗もうとして貧乏性と言われていたのは失笑です。

かなが神妙な顔をしていて疑わしいけど、朝から走らされて具合が悪くなっただけとは体力無いですね。

 

ヤングワイワイがどうやって犯人を説得しようか考えていると毒を盛るという部分だけまこが聞いてしまって、さえかがヤングワイワイを癒そうと宣言し、金粉を降らしているのをまこが掻き集めていてイヤラシイです。

セレブリ茶が高級お菓子でヤングワイワイをおもてなしするけど断られ、さえかとひかりが一人5億円で買収しようと考えたのは凄いです。

さえかとかなにやよいが盛大に勘違いして、それぞれの正義を貫く為に行動するとは笑えました。

ネタ見せでヤングワイワイをセレブリ茶がメッチャ褒めて5億円相当の金の延べ棒を差し出したのはビックリでした。

ネタ見せなのに3組がそれぞれ説得を始めて大騒ぎになって管理人の谷に怒られたのは笑えました。

 

みゆは茨城県のアンテナショップを開きたくて物件を探し、もねは搾りたて牛乳が飲みたいと牛を飼う物件を探して同じ場所に来てしまったのは仲良しですね。

言い争いになる2組の前にヤングワイワイが現れ、セレブリ茶まで来ると、弾丸クノイチまで現れてみさおが、何が何だか分からないと言ったのは大いに共感しました。

皆の誤解が解けて良かったし、絵馬の正体はドラマ丸一日暴走刑事の小道具で、谷のせいで玄関に落ちていたとはビックリですね。

ロケ現場を間違えて丸一日暴走刑事の人達がタカコ荘に来たのもビックリだけど、オチがホワイトハウスと間違えたとは笑えたし、刑事の声が小山力也でテンション上がりました。

40代女性の感想

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第3話の感想はこちら

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事一覧はこちらから。

 

関連記事

 


【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『てっぺんっ!!!』が試し読みできます!