黒の召喚士 第10話のネタバレ感想【ボク、綺麗?】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『黒の召喚士』第10話「新たなる家族」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

黒の召喚士第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『黒の召喚士』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

黒の召喚士【第10話】のあらすじとネタバレ感想

overlapinc公式チャンネルより引用

黒の召喚士【#10】「新たなる家族」のあらすじ

ケルヴィンにより召喚されたリオンを仲間に加え、リオンと屋敷のメイドのエリィ・リュカを連れ、B級ダンジョン・暗紫の森にやってきたケルヴィンたち。

順調に3人がレベルを上げる中、屋敷の周りには不穏な影が迫っていた…。

TVアニメ 黒の召喚士公式サイトより引用

黒の召喚士【第10話】のネタバレ感想

新しい家族が増えた?リオンは普通の生活を楽しんでいたけどやっぱり勇者だった?!

ケルヴィンが寝ていると左側にセラが寝ていて、右にメルフィーナが寝ていたけど寝相は悪いし食べ物の夢を見ているし女神とは思えないし、布団の中にはリオンまで寝ていてケルヴィンはモテモテですね。

暗紫の森へ来るとリオンがダンジョンだとはしゃいでいたのは可愛いし、メイドのエリィとリュカまでいてビックリです。

エリィとリュカも何かあった時の為にレベルアップして欲しいと経験値共有化を使って何もしなくても楽しんでいるセラとジェラールとクロトが魔物を倒してくれるので安全ですね。

 

シャドーウルフが近づいて来てリオンに犬は好きかと聞いて契約してしまうとはビックリだけど、リオンとリュカがもふもふだと喜んでいて可愛かったです。

知り合いの冒険者ウルドが来たけど連れの独身の冒険者達は、ケルヴィンが美女に美少女と一緒で虚しくて立ち去ったのは笑えました。

ウルドはB級への昇格試験の為にモンスター狩りに来たけど、セラ達が狩り尽くしてしまって可哀想でした。

 

契約したシャドーウルフはリオンがアレックスと名付けて体を洗ってあげて言葉も理解できるなんて微笑ましかったです。

リオンはジェラールのことをジェラ爺と呼んで剣の稽古をつけて貰い、釣りをしたり体操したりアレックスと一緒に寝たりして異世界を楽しんでいるのは和みました。

屋敷の周りに怪しい集団がいてケルヴィンはリオンとアレックスに任せるとクロトの分身と剣を持たせスキルも共有するとは最強ですね。

リオンの勇者としての初陣とはテンション上がるし、期待通りに全員やっつけてアレックスと喜んでいるのは子供らしくて可愛かったです。

 

トライセン城では王を始めとする将軍達が会議を開いていたけど、奴隷を捕まえて悪さをしていたのはトリスタンという男だったとは驚きです。

トリスタンは大陸統一を目指して戦うと言い出したけど、賛成派と反対派で意見が分かれてクライヴ将軍に託されたのはドキドキしました。

クライヴは女好きのようで部下も部屋の中も女だらけで、クライヴも素肌に纏っている布をハラリと落としながら自分を呼びに来た兵士に「僕、綺麗?」と聞くとはナルシストぶりが怖いです。

40代女性の感想

 

黒の召喚士【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『黒の召喚士』第11話の感想はこちら

【黒の召喚士】の関連記事

【黒の召喚士】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


 

【黒の召喚士】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【黒の召喚士】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【黒の召喚士】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

初月無料なので、今登録すると最終回まで楽しめます。

【初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【マンガを読むならこちら】

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『黒の召喚士』が試し読みできます!