本ページはプロモーションが含まれています。
PR

リコリス・リコイル 第11話のネタバレ感想【千束の目vs真島の耳】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『リコリス・リコイル』第11話「Diamond cut diamond」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

リコリス・リコイル第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

また、アイキャッチに彼岸花を加えるシーンがありますが、彼岸花には強い毒性がありますので絶対に真似しないでください。

▶『リコリス・リコイル』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

リコリス・リコイル【第11話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

リコリス・リコイル【第11話】「Diamond cut diamond」のあらすじ

真島を止めるため、DAのリコリスたちが延空木に乗り込もうとしていた。作戦直前、楠木から千束と連絡がつかないと聞かされたたきなは、急いで喫茶リコリコに向かう。しかし、ロボ太からの脅迫を受けた千束とミカは、人質に取られた吉松の救出へと向かい――。

オリジナルTVアニメーション「リコリス・リコイル」公式サイトより引用

リコリス・リコイル【第11話】のネタバレ感想

DAの正体がバレた?たきなは千束のピンチに間に合うのか?!

千束とミカは吉松を救うためにロボ太の言う事を聞いていたけど、千束はロボ太を子分のように足蹴にして笑えます。

空港ではミズキとクルミが千束と一緒にいたいと思っているのに遠慮しているようで、ミズキがワインを飲んで寛いでいるけどエコノミーと聞いてショックを受けていたので戻って来て欲しいですね。

たきなが喫茶リコリコに戻ると千束の携帯が落ちていて楠木に何かあったと訴えるけど戻れと言われのは非情ですね。

 

クルミが千束の心臓を見つけて吉松が持っている事まで突き止めると、ミズキに生き別れの娘が来たと強制的に飛行機から降ろしたのは笑えました。

たきながDAの任務の為に延空木を上っていたけど千束が電波塔にいる事が分かり、フキにDAに戻って来られなくなると言われたのに千束を助けに向かったのは胸が熱くなりました。

サクラがたきなが抜けた事で他のチームに手柄を取られたと怒っていて、最上階へ到着すると既に終了していて死体が転がっているのは容赦無いですね。

エレベーターを動かそうとすると画面に真島が映って、リコリスの正体を暴き、街中にバラ撒いた拳銃で戦わせて危険人物認定させたのは賢いです。

延空木で作業していた掃除機が爆発してリコリス達が倒れてしまったのは心配だし、真島の思う通りになっていて悔しいですね。

 

千束は電波塔に到着するとミカを帰して一人で中に入ってしまうのは心配だけど、ロボ太のドローンを壊したり消防の警報を鳴らしたりと手際が良いのはテンション上がります。

真島の手下達を次々と踊るように倒していくのは爽快で、吉松を見つけてホッとしたけどシャッターが閉まり真島の登場に緊張しました。

真島は吉松を撃って逃したのはビックリだし、暗闇の中でも音を頼りに位置が分かる能力を持っているのは凄いです。

真島も千束の能力を凄いと言いながら攻撃してきて、千束が実弾を撃てない事も分かっていて余裕な態度が悔しいです。

 

スマホに着信があって千束は何かを感じて走り出すとシャッターの向こうからたきなが現れたのは格好良かったです。

光を手に入れて千束の動きも良くなったので真島との対決がどうなるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

📌【リコリス・リコイル】のアニメを無料で全話視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

 

リコリス・リコイル【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『リコリス・リコイル』第12話の感想はこちら

【リコリス・リコイル】の関連記事

【リコリス・リコイル】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【リコリス・リコイル】が無料視聴できるABEMAプレミアムについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【リコリス・リコイル】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【リコリス・リコイル】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV リコリス・リコイル 1 完全生産限定版 2022/09/21 発売

アニメイト特典(全巻購入):磁器小物入れ(1色刷り)・アニメ描き下ろしB2マルチクロス(千束&たきな)、メーカー特典:縮刷版(B3サイズ)発売告知ポスター※特典は無くなり次第終了。


 

【コスプレイヤーさん用】

▶激安なのに上質な彼岸花(ネリネ・ヒガンバナ・曼殊沙華)アートフラワー シルクフラワー アーティフィシャルフラワー 造花