ブッチギレ! 第10話のネタバレ感想【スズランの電気が役に立つ時が来た!】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『ブッチギレ!』第10話「マモレ!亜米利加黒船」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブッチギレ!第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ブッチギレ!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ブッチギレ!【第10話】のあらすじとネタバレ感想

TWIN ENGINE公式チャンネルより引用

ブッチギレ!【第十話】「マモレ!亜米利加黒船」のあらすじ

大阪湾に停泊している黒船の護衛をすることになった替え玉たち。上手く連携を取りながら黒船襲撃を防ごうとするのだが…。

オリジナルTVアニメ「ブッチギレ!」公式サイトより引用

ブッチギレ!【第10話】のネタバレ感想

英語が喋れる人は意外といる?雑面の鬼が狙ったのは黒船じゃなかった?!

羅生丸は自分が殺した人達の夢を見ていて、最後に両親が泣いているのを見て飛び起きたのは可哀想でした。

大阪の堺港へ着いた新選組は視察に来たけど、一番星は浮かれていて黒船が欲しいとは楽しそうだし、雑面の鬼の狙いも黒船と思ったのは笑えました。

長州藩萩城で藩士の久坂玄瑞が攘夷しようと殿に訴えているのはドキドキしたけど、桂小五郎が止めに入って事なきを得たのに、久坂は諦めていないのは不穏ですね。

 

ギャタロウが大阪は酒も女も最高とはしゃいで、ボウも旨いもの沢山と会津藩の奢りで最高とはしょうが無いですね。

ソウゲンは英語が話せてメリケンの水兵から爆破予告があった事を聞き出したけど、彼らは日常茶飯事で気にしていないのは肝が据わっていますね。

一番星は佐久間象山から坂本龍馬に会わせたいと言われ、自分も興味を持っていたけど新選組とは敵同士なので難しいとは残念です。

 

川に丸いものが沈んでいて何か分からなかったけど、新選組が見守る中で動き出し人が隠れていたのはビックリしました。

羅生丸が英語を話せたのは驚いたし、黒船を乗っ取って大砲を撃ち始め戦争を起こそうとしていたのはハラハラしました。

佐久間象山が作ったモーターボートがあるとソウゲンが動いて、自分で天才と言ってスズランの錫杖を電気代わりに船を動かしたのは笑えました。

猛スピードで突っ込んでいくけど黒船からは大砲が放たれてハラハラするし、大砲の勢いで船に乗り込んだのは良いけどモーターボートが爆発したのは勿体無いですね。

雑面の鬼が逃げ出して不思議だったけど長州藩が大砲を撃って来て、雑面の鬼が用意した大砲とは計画的ですね。

 

一番星は羅生丸と対峙して、両親は自分達を守る為に死んだと言うと羅生丸が思い出したようで認めたく無いのは可哀想でした。

羅生丸の右眉が動いて嘘をついているのが分かり、母を殺したのがツキトじゃないとは何があったのか真相が知りたいです。

大砲が一番星と羅生丸を襲うと、羅生丸の足にロープが巻き付いて海の底に引きずり込まれてハラハラしました。

一番星がツキトを助けて羅生丸は死んだから一生をかけて償えとは感動したのに、羅生丸は逃げてしまって残念です。

長州藩が進軍したのは雑面の鬼から提供された武器を持っていたからで、京都が危ないので桂小五郎が何とかして欲しいです。

40代女性の感想

 

ブッチギレ!【第10話】の口コミ・評判は?


▶『ブッチギレ!』第11話の感想はこちら

【ブッチギレ!】の関連記事

【ブッチギレ!】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【ブッチギレ!】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

アニメ【ブッチギレ!】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ブッチギレ!】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

30日間無料なので、今登録すると最終回まで楽しめます。

【今なら30日間無料体験可能♪】
Amazon Prime Videoの登録はこちら

Amazon Prime Video


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ブッチギレ! Blu-ray BOX 2022/10/26 発売

アニメイト特典:武井宏之描き下ろしアクリルスタンド (藤堂平助&アキラ)※特典は無くなり次第終了。