ブッチギレ! 第11話のネタバレ感想【晴明様の声がかわいい】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ブッチギレ!』第11話「ツッパシレ!京都大決戦」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブッチギレ!第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

アキラの男からの情報で絵の謎が解けます。

そしてとうとうラスボスの正体が判明!

 

▶『ブッチギレ!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ブッチギレ!【第11話】のあらすじとネタバレ感想

TWIN ENGINE公式チャンネルより引用

ブッチギレ!【第十一話】「ツッパシレ!京都大決戦」のあらすじ

長州藩の兵が京都に迫る中、替え玉たちは長州藩を裏から操る雑面ノ鬼の目的を探ろうとする。一方で、一番星に命を救われたツキトは…。

オリジナルTVアニメ「ブッチギレ!」公式サイトより引用

ブッチギレ!【第11話】のネタバレ感想

ついに雑面の鬼の黒幕が明らかに!一番星は絵の謎を解いてツキトを助ける事が出来るのか?!

街では長州藩が黒船を沈めたと話題になっていて、今なら異国と戦をしても勝てるかもと軽々しく口にする町民たちに不安を感じます。

新選組では藤堂が飛び出そうとしてボウに羽交い締めにされているのは面白かったけど、ソウゲンが例の件で大人しくさせたのは賢いです。

雑面ノ鬼が隠し持っていた絵について調べても何か分からず、一番星が絵を集めようと早くぶっこみたくてしょうが無い様子だし、アキラは情報源が男と言われて顔を赤くしたのは和みました。

 

ツキトは一番星の言葉を思い出して泣きながら雑面の鬼の仮面を壊し、生涯を掛けて罪を償っても共に生きたい人がいると元帥の元を去る覚悟をしたのは嬉しかったです。

元帥は去る者は追わないと言いながら謎の印で縛りつけ、ツキトが絶叫を上げたのは可哀想でした。

 

アキラが桂小五郎と密会すると長州藩の不穏な動きと朝廷内部に裏切り者がいる事が分かってハラハラするけど、桂小五郎がアキラの男だと言う事に変な声を上げて笑えました。

新選組の屯所に桂小五郎が現れたのはビックリしたけど、長州藩の動きを教えてくれて集めた絵の謎が解けたのはスッキリしました。

皆は桂小五郎を敵だと警戒するけど一番星はアキラの男だから話を聞こうと言い、アキラが照れたのは可愛かったです。

 

長州藩が京都の街へと入って来て、新選組もそれぞれの持場へ向かうけど、長州藩は雑面の鬼から支給された武器を使っていて、スズランは武器に使われている魂が泣いていると言ったのは悲しかったです。

ソウゲンはスズランの言う事を信じてくれて嬉しいし、ギャタロウとボウは子供達を守る為に戦って胸が熱くなりますね。

アキラと桂小五郎は岩屋明神に向かうと長州藩の藩士達が死んでいて、戦を望んでいた藩士が爆弾を持っていたのは驚きました。

 

一番星とサクヤが向かった神社にはツキトがいて体に謎の印が浮かんで叫びを上げたのは怖かったです。

藤堂は土御門公を避難させようと部屋に入ると謎の球体があり儀式をしていて、顔の傷から新選組の隊士達を殺した男だと分かったのは衝撃でした。

藤堂は皆の仇と斬り掛かったけど結界が張られていて街には五芒星が出来上がり、ドクロの怪物がツキトを取り込み、ツキトは安倍晴明に憑依されてしまってどうなるのか心配です。

40代女性の感想

 

📌【ブッチギレ!】のアニメを無料で全話視聴するならこちら!(30日間無料で見放題)

ブッチギレ!【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブッチギレ!』第12話の感想はこちら

【ブッチギレ!】の関連記事

【ブッチギレ!】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【ブッチギレ!】が無料視聴できるAmazon Prime Videoについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【ブッチギレ!】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ブッチギレ!】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

30日間無料なので、今登録すると最終回まで楽しめます。

【今なら30日間無料体験可能♪】
Amazon Prime Videoの登録はこちら

Amazon Prime Video


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ブッチギレ! Blu-ray BOX 2022/10/26 発売

アニメイト特典:武井宏之描き下ろしアクリルスタンド (藤堂平助&アキラ)※特典は無くなり次第終了。