本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ブッチギレ! 第12話(最終回)のネタバレ感想【新選組全員が初めて1つに】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ブッチギレ!』第12話「ブッチギレ!咎人新選組」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブッチギレ!第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

土御門の謀略によって安倍晴明に憑依されたツキト。

咎人新選組たちの最後の戦いが始まります。

 

 

📌【ブッチギレ!】はAmazon Prime Videoで全話無料視聴できます(30日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

 

▶『ブッチギレ!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ブッチギレ!【第12話】のあらすじとネタバレ感想

TWIN ENGINE公式チャンネルより引用

ブッチギレ!【第十二話】「ブッチギレ!咎人新選組」のあらすじ

土御門の儀式によって、安倍晴明(あべのはるあきら)に憑依されてしまったツキト。一番星たちはツキトを取り戻そうと戦うが、安倍晴明の力は圧倒的で…。

オリジナルTVアニメ「ブッチギレ!」公式サイトより引用

ブッチギレ!【第12話】のネタバレ感想

土御門の執念が怖い?一番星は光る刀でツキトを助ける事が出来るのか?!

長州軍が退却したのは不思議だし、ギャタロウやボウの刀が光り出すと仲間達の刀も光っていて、空には魂達が光の柱に向かって飛んでいくのはミステリアスでした。

安倍晴明に憑依されたツキトが何とか一番星に逃げるように伝えると、土御門が京都に五芒星を描いてツキトを依り代にした事が分かったのは酷いです。

一番星は怒りに任せてツキトを返せと向かって行き、サクヤも戦うけど吹き飛ばされて血を吐いたのは心配です。

サクヤは安倍晴明に勝てる訳が無いと言うけど一番星のバカが移って一緒に戦いに向かい、一番星が怪我をして刀を握れないと首から下げていた砂時計を巻いて、これからは助けた数を数えていくとは心が温かくなりました。

 

仲間が勢ぞろいして安倍晴明が光る蛍が集まったと風流な物言いをして、余裕な笑みを浮かべるのは嫌な感じです。

藤堂が土御門を止めようとするけど結界に邪魔されて近づけないし、儀式が完成したようで骸骨にちょっと肉が付いた姿は気持ち悪かったです。

一番星達は皆で力を合わせて怪物を倒したのは爽快だったし、ツキトを助け出せそうなのは安心しました。

ツキトは強くなりたかったと涙を流して解決かと思ったのに、土御門が自ら火の中へ入り安倍晴明を復活させたのは最悪です。

 

安倍晴明が刀を振り下ろそうとすると、ツキトが縄を破って両親の所へ行くと自分に刀を刺したのは悲しかったです。

長州軍が使っていた武器から光が無くなり、光の柱も消えて良かったけど、ツキトが亡くなってしまったのは残念です。

松平容保が駆け付けて事件の真相が報告される事になったけど、土御門は砂となって崩れて最後は虚しいですね。

 

一番星達は引き続き新選組として働くようだけど、アキラが桂小五郎と結婚しないのはもどかしいですね。

坂本龍馬が動きだして京の街も慌ただしくなって来たけど、新選組は隊士も増えて一番星がブッコミだと叫んで和みました。

40代女性の感想

 

📌【ブッチギレ!】12話の内容を無料でフル視聴するならこちら(30日間無料で見放題)

ブッチギレ!【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【ブッチギレ!】の関連記事

【ブッチギレ!】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【ブッチギレ!】が無料視聴できるAmazon Prime Videoについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【ブッチギレ!】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ブッチギレ!】の関連サービス・グッズ

【ブッチギレ!】が無料視聴できる動画配信サービス

【ブッチギレ!】を好きなタイミングで観たいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

 

【ブッチギレ!】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「ブッチギレ!」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

30日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ブッチギレ! Blu-ray BOX 2022/10/26 発売

アニメイト特典:武井宏之描き下ろしアクリルスタンド (藤堂平助&アキラ)※特典は無くなり次第終了。