リコリス・リコイル 第13話(最終回)のネタバレ感想【リコリコらしい最高のエンディング】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『リコリス・リコイル』第13話「Recoil of Lycoris」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

リコリス・リコイル第13話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

千束と真島のラストバトルです!

人工心臓の行方にも注目の最終回!

 

📌【リコリス・リコイル】はABEMAプレミアムで全話無料視聴できます(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

 

▶『リコリス・リコイル』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

リコリス・リコイル【第13話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

リコリス・リコイル【第13話】「Recoil of Lycoris」のあらすじ

延空木での事件も一件落着——と思われたその時、旧電波塔で倒したはずの真島が、再び千束の前に現れた。延空木に爆弾を仕掛けたという真島は、爆破を賭けて千束に一対一の勝負を挑む。千束自身のタイムリミットも迫るなか、最後の戦いが始まる——。

オリジナルTVアニメーション「リコリス・リコイル」公式サイトより引用

リコリス・リコイル【第13話】のネタバレ感想

千束の心臓を取り戻したミカに秘密あり?正反対の思いを持つ千束と真島の勝負は?!

延空木のエレベーターの中ではサクラが撃たれて緊迫した雰囲気なのに、電源が落とされてしまってエレベーターが途中で止まってしまったのはハラハラしました。

展望台では千束が真島と二人きりになってカップルの別れ話みたいなノリだけど、真島が延空木に爆弾を仕掛けたなんて最悪です。

予備電源でサクラを助ける事が出来るけど、フキはリコリスの誇りを掛けて真島に立ち向かうと言うが、たきなが千束の所へ行きフキはサクラを助けると説得したのは優しいですね。

千束の胸が急に苦しくなると真島は休憩だと言って自販機のドリンクを渡して話を始めたのはビックリだし、真島は命懸けの戦いがしたい正義の味方とは笑えます。

 

吉松の前にミカが現れ千束を襲った姫蒲を始末したのはビックリだし、ミカの足があったのもビックリで、ミカが泣きながら吉松に銃口を向けたのは切なかったです。

千束は現状維持で良いと言い真島は世界を変えたいと言い、話をしているだけなら良い友達になれそうなのに残念です。

 

千束は戦っている最中に爆弾を止めようとするけど時間だけ過ぎていき、たきなが到着した隙を狙って真島と一緒に落ちたのはハラハラしました。

千束は真島を狙って撃っているけど外へ放り出されてしまって、たきながキャッチして爆発時間になった時は怖かったです。

爆弾は花火だったとは粋な事をして、真島はよく分からない奴だったけどドキドキして楽しかったです。

 

事件が終わると延空木のセレモニー費用について世間は騒ぎ、サクラがすっかり元気になってリコリスの映画が公開される事にはしゃいでいたのは可愛かったです。

真島がバラ撒いた拳銃を一般人が落とすと、包帯姿の真島が寄り添って消えたのは怖かったです。

 

喫茶リコリコに日常が戻り、たきなは任務だと宮古島へ行くと千束を迎えに行っただけなのに戦闘になるとか笑えます。

千束の心臓はミカが吉松から渡された事にして命と引き換えだとは黙っていたし、足の事も内緒なんて切ないですね。

南国の海で夕日の中はしゃぐ女子二人は青春だったし、やれなかった事をやるとハワイでキッチンカーと何でも屋をやっていて楽しそうだけど、フラ姿の千束にミズキが浮かれるなとツッコミ入れたのは笑えました。

40代女性の感想

 

📌【リコリス・リコイル】13話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

 

リコリス・リコイル【第13話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【リコリス・リコイル】の関連記事

【リコリス・リコイル】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【リコリス・リコイル】が無料視聴できるABEMAプレミアムについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【リコリス・リコイル】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【リコリス・リコイル】の関連サービス・グッズ

【リコリス・リコイル】が無料視聴できる動画配信サービス

【リコリス・リコイル】を好きなタイミングで観たいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【リコリス・リコイル】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「リコリス・リコイル」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV リコリス・リコイル 1 完全生産限定版 (アニメイト)

アニメイト特典(全巻購入):磁器小物入れ(1色刷り)・アニメ描き下ろしB2マルチクロス(千束&たきな)、メーカー特典:縮刷版(B3サイズ)発売告知ポスター※特典は無くなり次第終了。

 

 

【コスプレイヤーさん用】

▶激安なのに上質な彼岸花(ネリネ・ヒガンバナ・曼殊沙華)アートフラワー シルクフラワー アーティフィシャルフラワー 造花