プリマドール 第11話のネタバレ感想【お姉ちゃんのように壊れたくない!】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『プリマドール』第11話「戦歌万雷」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

プリマドール第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

暴走する灰神楽を止めるために、灰桜が覚醒する!

 

▶『プリマドール』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

プリマドール【第11話】のあらすじとネタバレ感想

プリマドール公式channelより引用

プリマドール【第11話】「戦歌万雷」のあらすじ

歌と共に暴走する灰神楽。
起動停止する黒猫亭の人形たち。
封印されていた機械人形が叛乱し、皇都は火に包まれる。
夜闇にまぎれて、逃げ続ける灰桜と千代。
僅かな寄る辺を求めて、二人はかつての居場所に戻ろうとする。

桜花「泣かないで、側にいるから……」

TVアニメ「プリマドール」公式サイトより引用

プリマドール【第11話】のネタバレ感想

灰桜の正体が判明した?桜花と菊花の思いを灰桜は繋ぐ事が出来るのか?!

灰神楽が歌い出すと黒猫亭の皆が動けなくなってしまい、観客が逃げ出して大混乱になったのはハラハラしました。

灰神楽は灰桜に向かって一緒に戦おうと言い、バカな人間達に思い知らせてやろうと菊花の時の記憶で暴走してしまって、ナギが必死に説得するけど聞く耳を持たないのは残念です。

灰神楽は自分達を利用して不幸にする奴は灰にしてみせるとは怖いし、機械人形達を操って攻撃を開始し、襲って来た兵士達を捕虜として捕まえたのは不幸な未来しか見えなかったです。

 

黒猫亭の皆は起き上がって逃げて安心だけど、灰桜が気を失っていたので月下に運んで貰っているのに目を覚ますと動揺してしまうし、灰神楽の歌声で落とされてしまったのはドキドキしました。

灰神楽は灰桜を探していて黒猫亭の皆も強制リンクのせいでおかしくなって、千代が灰桜と一緒に逃げてくれて安心しました。

皆と合流するために黒猫亭に戻ると千代は夕霧に会って喜んだのも束の間、操られている事に気づいたけど捕まったのは可哀想でした。

灰桜が見つかってしまったけど歌声を夕霧に聞かせると正気に戻ってくれたのはホッとしました。

 

機械人形に千代が吹き飛ばされたのを見て、灰桜が機械人形達に命令したのは別人のようでドキドキしました。

灰桜は黒猫亭の機械人形に千代を皆がいる場所まで運ばせたなんて優しいですね。

灰桜は桜花とイナバを組み合わせてナギが作った自律人形で、ナギは桜花と菊花はずっと側にいてくれた友達だから思いを継ぐ人形として蘇らせたかったとは泣けました。

灰桜は桜花と菊花の側にいたウサギ型の人形の記憶を持っていて、戦争が始まるまでは幸せだったとは切なかったです。

 

桜花は歌いたくなかったけど戦争が終わるなら頑張ると言って帰って来なくて、桜花の思いを受け継ぐと灰桜が灰神楽に会いに行ったのは緊張しました。

灰神楽は戦う事が自分の役目だと戦闘行動を開始し、灰桜は戦闘行動を停止するよう命じて、灰神楽から煙が出るとお姉ちゃんのように壊れたくないと絶叫を上げたのは怖かったです。

灰桜が歌って灰神楽を眠らせたけど機械人形達へ停止命令は出て無くて、灰桜が止めようとするけどフラフラなのは心配です。

40代女性の感想

📌【プリマドール】のアニメを無料で全話視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

プリマドール【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『プリマドール』第12話の感想はこちら

【プリマドール】の関連記事

【プリマドール】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【プリマドール】が独占先行配信で無料視聴できるABEMAプレミアムについてもっと知りたい方はこちら。

TV放送の5日前に最新話が視聴できます。早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【プリマドール】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【プリマドール】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】
ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV プリマドール 第1巻 初回限定版 2022/10/28 発売

アニメイト特典:TVアニメ『プリマドール』放送&Blu-ray発売記念キャンペーンシリアルコード・A3ポスター(キャラクター原案・Na-Ga描き下ろしイラスト使用)(連動購入)・ましかくブロマイド10枚セット、メーカー特典:複製原画10枚セット<各キャラ2種(灰桜・鴉羽・月下・箒星・レーツェル)>※特典は無くなり次第終了。