惑星のさみだれ 第11話のネタバレ感想【生まれてごめんは悲しすぎる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『惑星のさみだれ』第11話「朝日奈家」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

惑星のさみだれ第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

家族との確執は非常にやっかいです。

 

▶『惑星のさみだれ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

惑星のさみだれ【第11話】のあらすじとネタバレ感想

アニメ「惑星のさみだれ」チャンネルより引用

惑星のさみだれ【第11話】「朝日奈家」のあらすじ

風巻の泥人形で訓練をする獣の騎士団。夕日は徐々に半月の技を使いこなしていく。 そんな中、夕日の家にさみだれが家出してくる。 家に帰ってきた母親と会いたくないさみだれと入れ替わりで、夕日は氷雨に連行され、なし崩し的にさみだれの家に泊まる事に――。

TVアニメ『惑星のさみだれ』公式サイトより引用

惑星のさみだれ【第11話】のネタバレ感想

アニマは何処にいるの?さみだれは母親と氷雨に素直になる事が出来るのか?!

さみだれが子供の頃、入院した時に母親が仕事で側にいてくれなかったのは寂しそうでした。

騎士団が集まる廃墟で風巻が作った泥人形と三日月が戦っているのは不思議な光景だけど、泥人形を作れる風巻は凄い奴ですね。

夕日も泥人形との戦闘訓練をするなんて意欲的なのはビックリしたけど、半月が使っていた方天戟をイメージして自分の掌握領域として使ったのはテンション上がりました。

 

夕日がシャワー後に裸でいるとさみだれが急に入って来たのに普通にしていて笑えるし、家出したから泊めてと言われて妄想してしまって鼻血を出したのはアホですね。

さみだれは母親が帰って来るから家に帰りたく無いと言うけど、迎えに来た氷雨に夕日が代わりに朝日奈家に泊まる事になってビックリです。

夢の中でさみだれが母親は立派なお医者さんで自分の為に頑張ってくれているのは分かっているけど会えなかったのは寂しいなんて弱音を吐くのは可愛かったです。

氷雨もフランスで生活をしていて時々帰って来てさみだれと会っていたけど家族としての実感が無かったとは寂しいですね。

 

氷雨は夢の中でアニマと話をしていてビックリだけど、普通にさみだれとの思い出を話していて強者ですね。

氷雨がさみだれに姉として認められていないと自棄酒を飲んでいたのを、直接話をするように言ったのは大人でしたね。

氷雨がさみだれの頬をツンツンしようとすると指を握るのは赤ちゃんの頃と同じで、氷雨が嬉しそうに笑っていて安心しました。

氷雨がさみだれにフランスに行ってごめんと言い、さみだれは自分のせいで家族がバラバラになって生まれてごめんと言ったのは可哀想だったけど、氷雨が平手打ちしてヒューマンドラマになったのは泣けました。

 

夕日がさみだれに家に帰ろうと言っても川の反対側へ逃げてしまって、夕日が頑張って飛んで追い掛けたのは格好良かったです。

夕日が怖がらなくて良い僕が付いていると言うと、さみだれが顔を赤くして夕日の手を取ったのはキュンとしました。

家に帰ると母親が泣いて会いたかったと抱きついたのは泣けたけど、すぐにお別れとは悲しいですね。

夕日は祖父に電話する勇気を貰ったのは微笑ましかったし、アニマが人の姿になって現れたのはワクワクしました。

40代女性の感想

 

惑星のさみだれ【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『惑星のさみだれ』第12話の感想はこちら

【惑星のさみだれ】の関連記事

【惑星のさみだれ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【惑星のさみだれ】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【惑星のさみだれ】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【惑星のさみだれ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 惑星のさみだれ 1巻

アニメイト特典(全巻購入):アクリルパネル(B6サイズ)・缶バッジ さみだれ、夕日&ノイ(2個セット)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『惑星のさみだれ』が試し読みできます!