彼女、お借りします(第2期) 第24話(最終回)のネタバレ感想【夢は叶う】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『彼女、お借りします(第2期)』第24話「彼女と俺-イツカノ-」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

彼女、お借りします(第2期)第24話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

タイムリミットが迫る中、和也は千鶴のためにできることを模索する!

3期決定おめでとう!

 

📌【彼女、お借りします】はdアニメストアで全話無料視聴できます(初回初月無料で見放題)

 

▶彼女、お借りします2期の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

彼女、お借りします(第2期)【第24話】のあらすじとネタバレ感想

DMM picturesより引用

彼女、お借りします(第2期)【満足度24】「彼女と俺-イツカノ-」のあらすじ

墨の“お饗しデート”を経て、千鶴のためにできることを見つけた和也。
しかし現実は無情で、千鶴には映画オーディションの落選通知が届く。
新たなオーディションや撮影スケジュールを考えると、出演映画を小百合に見せる夢は叶いそうにない。
「笑ってないで教えてよ…おじいちゃん……」
亡き祖父の笑顔の写真と、在りし日の千鶴の想いが交錯する……。

TVアニメ『彼女、お借りします』第2期公式サイトより引用

彼女、お借りします(第2期)【第24話】のネタバレ感想

千鶴にとって和也は一番の理解者かもと思った

かなり凄い回でした。

千鶴の夢への思いがよく分かった話でしたし、行動に出た和也が凄くかっこよかったです。

普段余裕な感じの千鶴ですが、かなり内心切羽詰まっていたのだなと思いました。

結構小さい頃から、意地をはるようなタイプなのだと思いましたね。

現在はだいぶ薄れてきたようですが、本質は色濃く出ているのだなと思いました。

 

迫りくるタイムリミットは今まで貯めこんでいたお互いの思いを、強く出すことになるのだなと思います。

回想によって明らかになった千鶴の過去を知ってから、より強く理解できるようになった女優の夢への思いと、タイムリミットの持つ非常に危ないこの状況、千鶴にとっては本当に結果が迫り辛い状況になったのだと思いました。

感情があふれている様子はとても見ていて辛かったのですが、そんなタイミングでの和也が本当に絶妙だなと思いました。

やはり今の千鶴にとっての一番の理解者は和也ではないでしょうか。

こんなに真摯に向き合ってくれる存在は本当に貴重だと思います。

二人の関係はいい方向に向かってほしいなと強く感じたのでした。

 

かなり突拍子もない強引な手ですが、タイムリミットが接近してしまった以上、そんなことを考えている場合ではないのだと思いました。

チャンスを得るための選択肢は、すでに絞られている、千鶴にとっての選択の時が訪れたのだと思いますね。

和也に見せた千鶴の表情はかつてないほど感情があふれ出していて、凄く心にくるものでした。

そして何より千鶴の表情にこたえるように、和也の表情も非常に真っすぐで覚悟の強さを感じられました。

今かつてないほど和也と千鶴の信頼関係は深くつながったと思います。

なので絶対計画は成功するなと感じたのでした。

20代男性の感想

 

千鶴の過去に涙!和也の決意!

千鶴ちゃんの1日のルーティーンワークから始まった今回ですが、モブキャラのセリフ通り、まさに1日30時間で回っているような生活はすごいの一言!

これで容姿端麗で性格もいいのだから、本当に完璧美少女なんだなということを改めて感じさせられました。

でも芸能の世界はやっぱり厳しく、これだけ揃っている千鶴ちゃんでもオーディションに落ちてしまうというシビアな結果に、こちらまで落胆です。

やはり実力、強運、タイミングの全てが揃わないと目に留めてはもらえないということなんでしょうね。(ここは千鶴ちゃんのセリフの受け売りです。)

 

不合格通知受け取ってから、場面がいきなり7年前に戻りましたが、中学生から高校生にかけての頃の千鶴ちゃんもとても可愛かったんですね。

少しお転婆気味だったというのは意外でした。

意外と言えば、お婆ちゃんが元天才女優だったということや、おじいちゃんがタクシー運転手で事故死していたという事実も意外でした。

おじいちゃんととてもいい感じの関係だっただけに、この死は本当に悔やまれます。

 

話は現在に戻って、千鶴ちゃんが部屋で絶望していると和也が訪ねてきます。

なんとクラウドファンディングで自主施策映画を作ろうと提案してきました。

彼は経営学科で、それなりに勉強して考えついたアイデアですが、「そんなに上手く映画作れるのだろうか?」と考えるのが一般的な考えですよね?

だから、「ちょっと考えさせて。」と言って部屋に引っ込んだ千鶴ちゃんの態度にも頷けます。

 

最終的に二人は合意し、映画制作のために動き出しますが、和也が何がなんでも映画を作って見せると千鶴ちゃんに宣言した時は、流石にかっこよく見えました。

千鶴ちゃんの夢を叶えるためにも、この調子で和也には頑張ってもらいたいです。

50代男性の感想

 

📌【彼女、お借りします】はdアニメストアで全話無料視聴できます(初回初月無料で見放題)

彼女、お借りします(第2期)【第24話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【彼女、お借りします】の関連記事

【彼女、お借りします】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【彼女、お借りします(第2期)】が無料視聴できるdアニメストアについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【彼女、お借りします 第2期】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【彼女、お借りします】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 彼女、お借りします 第2期 vol.1 2022/10/26 発売

アニメイト特典(全巻購入):アニメ描き下ろしB2タペストリー(水原千鶴)・キャラクターシチュエーションCD(水原千鶴、七海麻美、更科瑠夏、桜沢 墨)(vol.1~vol.2連動購入)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『彼女、お借りします』が試し読みできます。