惑星のさみだれ 第10話のネタバレ感想【獣の騎士団を作ってゲームにしている】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『惑星のさみだれ』第10話「ヘカトンバイオンと獣の騎士団」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

惑星のさみだれ第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『惑星のさみだれ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

惑星のさみだれ【第10話】のあらすじとネタバレ感想

アニメ「惑星のさみだれ」チャンネルより引用

惑星のさみだれ【第10話】「ヘカトンバイオンと獣の騎士団」のあらすじ

獣の騎士団は三日月の提案で海に合宿に行く。海を楽しむ一同の前に現れる泥人形。 殲滅しに向かおうとする獣の騎士だが、そこにアニムスが現れ、夕日とさみだれは仲間達から分断されてしまう。 最大の攻撃力を持つさみだれを欠いたまま泥人形と戦う獣の騎士団。 そして、夕日とさみだれは、アニムスと対峙する――。

TVアニメ『惑星のさみだれ』公式サイトより引用

惑星のさみだれ【第10話】のネタバレ感想

7つ眼の泥人形は強敵?夏合宿は世代を超えて楽しそうだけど三日月はやっぱり残念な感じ?!

さみだれの頭に風船を付けて日下部太朗と宙野花子を相手に特訓をするけど、さみだれの動きが早いのは流石です。

さみだれと夕日が交代してちょっと心配だったけど、太郎と花子は夕日にも歯が立たなくてビックリですね。

さみだれの攻撃を避ける訓練に変えたけど二人とも避ける事が出来なくて残念だし、三日月が獣の騎士団で夏合宿をすると言うけど水着が目当てで笑えます。

 

海に来ると泳げる者は水の中に入って遊んで、大人の南雲と風巻は釣りをして、泳げない花子と太陽と夕日はパラソルの下でじっとしていたけど、三日月の誘いは無視したのにさみだれが声を掛けると夕日が飛んで行ったのはチョロいですね。

三日月が太郎と花子が幼馴染で部屋を行き来していると聞き、夕日もさみだれがベランダから入って来ると聞くと泣いて飛び出してしまったのは笑えました。

夕日が散歩に行くと海の上をさみだれが歩いていてビックリだけど、水着姿に夕日が喜んで単純ですね。

八宵が夕日の事を好きみたいで蛇のシアに誂われていたけど、夕日とさみだれが地球を壊す話を聞いてしまって一気に緊張しました。

 

部屋でまったりしていると7つ眼の泥人形が現れて、それぞれの思惑があってチームとしてまとまるのか不安になりました。

皆で突撃しようとしたらアニムスが現れて夕日とさみだれを連れ去ってしまったのはハラハラしました。

風巻に良い考えがあるようだけど泥人形は強くて上手くいかず全滅しそうなのはドキドキしました。

アニムスがさみだれに向かって妹のアニマと喋っていてビックリだし、アニマはアニムスの力を貰っているとか、獣の騎士団を作ってゲームにしているとか衝撃でした。

 

さみだれがアニムスに攻撃をして水しぶきが上がったのは大迫力で、風巻が隙を突いて泥人形を倒し、倒れて来た泥人形を八宵の刀に南雲の力を乗せて斬ったのはドキドキしました。

起き上がった泥人形を皆で倒したのは爽快だし、太陽も戦いに参加してくれて嬉しかったです。

三日月が夕日とさみだれの所へ到着したけどアニムスは消えていて、南雲からは敵前逃亡したから伊勢海老の晩飯抜きとは可哀想だけど笑えました。

40代女性の感想

 

惑星のさみだれ【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『惑星のさみだれ』第11話の感想はこちら

【惑星のさみだれ】の関連記事

【惑星のさみだれ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【惑星のさみだれ】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【惑星のさみだれ】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【惑星のさみだれ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 惑星のさみだれ 1巻

アニメイト特典(全巻購入):アクリルパネル(B6サイズ)・缶バッジ さみだれ、夕日&ノイ(2個セット)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『惑星のさみだれ』が試し読みできます!