黒の召喚士 第11話のネタバレ感想【称号はパーフェクトメイド】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『黒の召喚士』第11話「S級昇格試験」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

黒の召喚士第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

S級昇格試験のためにエルフの里へ向かう最中、突然エルフ達から攻撃を受けるケルヴィン達でしたが・・・。

 

▶『黒の召喚士』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

黒の召喚士【第11話】のあらすじとネタバレ感想

overlapinc公式チャンネルより引用

黒の召喚士【#11】「S級昇格試験」のあらすじ

獣国ガウンの獣王レオンハルト・ガウンから直々にS級冒険者昇格試験の通達を受けるケルヴィンたち。

昇格試験のため、未知のS級モンスターが出没するようになったエルフの里へとやってきたケルヴィンたちだったが、里の長老・ネルラスはエフィルを見て驚愕する。

TVアニメ 黒の召喚士公式サイトより引用

黒の召喚士【第11話】のネタバレ感想

エルフの里の悲しき過去とは?S級昇格試験だったのに国同士の戦いに巻き込まれた?!

ケルヴィン達は獣国ガウンのエルフが住む森にやって来るとエフィルが懐かしい感じがするとは何やら事件の匂いがしますね。

パーズ冒険者ギルドのギルド長リオから軍国トライセンで動きがあり獣国ガウンと戦争になるかも知れないし、ケルヴィンも狙われるかも知れないとは心配です。

獣王レオンハルト・ガウンからの依頼でS級冒険者昇格試験の通達を受けたのは嬉しい事だけど、ケルヴィンの戦闘狂が出て王様と戦いたいとは危険です。

試験は未知のS級モンスターの討伐とは、いかにも強そうな相手なので戦闘狂のケルヴィンにはピッタリですね。

 

エルフの里に近づくと襲われそうになってドキドキしたけど長老ネルラス自ら出迎えてくれて、エフィルを見て生きている事に驚いたのは嫌な感じです。

エフィルはルーミルという女性と見間違われたようで、エルフの里に火竜王が恥辱を与えたエルフを差し出せと突然現れて襲撃し、立ち向かったのがルーミルで火竜王の花嫁となったのに亡骸が森で見つかったとは可哀想でした。

エフィルとの関係は分からなくて残念だけど、エフィルは仲間を家族と思っているしセラとリオンが抱きついて喜んでいたのは微笑ましかったです。

 

本題はエルフが謎のモンスターに攫われるので助けて欲しいとの事で、ケルヴィンは里を改造すると張り切って悪い顔をしていたのはワクワクしました。

敵はモンスターを連れた軍隊で獣国ガウンを狙っていたけど、エフィルの矢で訳が分からず次々と射抜かれたのはスカッとしました。

ケルヴィンはエルフの里の壁で囲んで凄く高い櫓を作ったのは凄いし、逃した兵士に指揮官の所まで案内させたとは賢いですね。

 

指揮官が出した巨大なS級モンスターにリオンのテンションが上がって、メルフィーナに倒したら一人前と認めると言われると俄然やる気をだしてリオンとアレックスで戦ったのはドキドキしました。

ギガントロードは炎に包まれた本来の姿になったけどリオンは簡単に倒してしまってメルフィーナに抱きついたのは可愛かったです。

突然、ケルヴィンが攻撃されてビックリしたけど、現れたクライヴが強そうで嬉しそうな顔をしていたので戦うのが楽しみです。

40代女性の感想

 

📌【黒の召喚士】のアニメを無料で全話視聴するならこちら!(初回初月無料で見放題)

黒の召喚士【第11話】の口コミ・評判は?

 

『黒の召喚士』第12話の感想はこちら

【黒の召喚士】の関連記事

【黒の召喚士】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


 

【黒の召喚士】が無料視聴できるdアニメストアについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【黒の召喚士】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【黒の召喚士】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【マンガを読むならこちら】

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『黒の召喚士』が試し読みできます!