てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 第11話のネタバレ感想【マッチョの生態に詳しすぎるアニメ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第11話「ラスボス降臨の章」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

そういえばタカコ荘に住み続けるのが予選という話だった。

 

▶『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第11話】のあらすじとネタバレ感想

ブシロード公式チャンネルより引用

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【#11】「ラスボス降臨の章」のあらすじ

タカコ荘で過ごす日々も、残り3日。5組の女子高生お笑いトリオに、誠二から最後の試練が課される。

最終試練の合格条件は、「何があっても、3日後の朝まで家から外に出ないこと」。一見簡単にも見えるこの条件だが、一流のお笑い芸人になるため、そしてお笑いの頂点を目指すものとして、譲れないプライドに訴えかける試練を仕掛けてくる誠二。ここまで数々の苦難を乗り越えてきた15人の、お笑い魂を賭けた最後の戦いが始まる。

オリジナルTVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」公式サイトより引用

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第11話】のネタバレ感想

お笑いの基本を忘れるな!外出禁止のタカコ荘で数々のイベントに何処まで耐えられるか?!

てっぺんグランプリ最終予選はタカコ荘に最後まで住み続けることで、誠二から残りの3日間を外出禁止にされたのは辛いですね。

マッチョな男性達が七輪持ってスクワットをしている絵面が怖いし、マッチョイズムも熱気も熱くてクーラーも止められているとは色々な意味で外に出たいです。

ゆずがおでんを食べてしまえば気温が下がると箸を掴むと、マッスルターボとスクワットのスピードが上がったのは笑えました。

いろはがマッチョ達にドーナツを投げつけるとPFCバランスが崩れると動きが止まったのはビックリです。

 

皆で協力しておでんを食べて疲れたとぐったりしていると、誠二がごきげんな音楽を流しサンバの格好をしたお姉さん達が乱入して来て朝まで踊っていたのはただの嫌がらせですね。

お姉さん達の衣装に洗濯バサミが付いていて引っ張って外に連れ出すとは意味が分からないし、誠二が夜通し伴奏して目にクマが出来ていたのは怖かったです。

顔面洗濯バサミを各チーム一人ずつやってお姉さん達を移動させたのは痛そうでした。

 

外から吹き矢が飛んで来たのは危ないし、いつの間にか熱湯風呂が用意されていてかながまんまと引っ掛かって、熱湯風呂なら入らなければダメだとみゆが頑張ったのは偉いです。

外に筋肉警察が来て立て籠もり犯に仕立て上げられ、誠二が作ったささみの燻製が人質とは笑えます。

谷が拡声器で声を変えてひかりの母親のふりをして犯人説得をしていたのに小学校の卒業文集を読み始めたのは恥ずかしいですね。

かなの母親はお父さんがジョーハツしたと告白し、みゆは生水戸黄門様がいると外に出ようとするし、もねはライトセーバーの音に目をキラキラさせ、更にコラボしていると手を振り切って外に出ようとしたけど、やよいにハリセンされたのは笑えました。

 

玄関にVRのヘッドセットが届いて皆は気合を入れるけど、冒険ファンタジー世界で設定がおかしくてツッコミどころ満載だし、ラスボスが最初に出て緊張感なくツッコミ入れて笑えます。

召喚した武器がおかしなものばかりでラスボスに弾かれて当然だけど、美人な村娘が剣になってやよいが立ち向かうとゆずとよもぎも手伝ってラスボスを倒したのは王道ゲームでしたね。

気づくと外に出てしまっていてヤングワイワイが予選敗退したのは可哀想でした。

40代女性の感想

 

📌【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】のアニメを無料で全話視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第12話の感想はこちら

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事一覧はこちらから。

 

関連記事

 


【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】が独占先行配信&無料視聴できるABEMAプレミアムについてもっと知りたい方はこちら。

早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『てっぺんっ!!!』が試し読みできます!