てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 第12話(最終回)のネタバレ感想【タカコ荘のみんなと】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第12話「笑いの章」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

最終試練に通らなかったヤングワイワイのもとに敗者復活のチャンスが訪れる!

本戦出場は果たせるのか!?

 

📌【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】はABEMAプレミアムで全話無料視聴できます(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

 

▶『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第12話】のあらすじとネタバレ感想

ブシロード公式チャンネルより引用

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【#12】「笑いの章」のあらすじ

誠二からの最終試練に、唯一クリアすることができなかったヤングワイワイ。本選へ進む他の仲間たちとの日々を振り返り、楽しくも悔しさを滲ませる。重苦しい雰囲気漂う3人のもとに突如現れたのは、ゆずの付き人・じいやだった。

彼が持ってきたのは、誠二から言づけられた敗者復活戦のステージの知らせ。まだチャンスが残っていることに歓喜する3人は、激励にやってきたタカコ荘の仲間たちとともに、最後のネタ調整に着手する。

オリジナルTVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」公式サイトより引用

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第12話】のネタバレ感想

新しい漫才トリオ達も個性的?敗者復活戦はハプニングの連続で出場も危ない?!

てっぺんグランプリ委員会の会議で誠二とタカコ荘にいる子達がボロクソ言われていたのは悔しいですね。

タカコ荘を追い出されたヤングワイワイは落ち込んでいたけど、気を取り直して感動をありがとうと応援しようと決めたのに、本気だったから悔しさが湧き上がってきたとは可哀想でした。

誠二からの手紙はダンベルに書いてあって笑えるけど、敗者復活戦が開催されるのは嬉しいですね。

最後のチケットは1枚だけと厳しいけどヤングワイワイの3人はチャンスが残っていると喜んだのでネタ見せが楽しみです。

 

敗者復活戦にエントリーしている子を見にデパートに行くと、個性豊かな沖縄とみちのくと高知の漫才トリオ達が集まって来てゴチャゴチャしたのは笑えます。

アメリカぽいトリオまで現れて登場にインパクトがあり過ぎてネタを覚えて無いとか笑えました。

弾丸クノイチがやって来てかなが土足なのがビックリだけどネタ作りに協力してくれるなんて優しいですね。

あくだれ王国もいつの間にかいて茨城県民は気配の消し方を習うとか、セレブリ茶は勝たせてくれたら一人10万円のタスキを掛けろとは買収だし、シンリャクシャは天井裏から登場で占い頼りとは適当ですね。

ネタを出し合うけど自分のチームの個性を強調しただけで参考にならないけど面白かったです。

 

ヤングワイワイのネタは「タカコ荘のみんなと」というテーマにしたのは心が温かくなりました。

てっぺんグランプリの司会を務めたのは国民の姉御とは笑ったけど声でアンミカさんと分かってテンション上がりました。

ヤングワイワイが車で向かっていると撮影場所の取り合いで道路が封鎖されていてビックリです。

何とか電車に飛び乗って出番までには間に合うようだけど、屋上で絡んで来た奴等が人気無くてツッコミいれたのは笑えました。

 

電車が停電で止まってしまって間に合わないと諦めて、やよいがタカコ荘にいた頃を思い出して笑うと素で漫才を始めて、周りにいたお客さんがネットで生配信してくれたおかげで人気投票に参加できたのは良かったですね。

特例としてヤングワイワイも本戦に参加する事が出来て良かったけど、本戦が見られないのは残念なので第二期を期待しています。

40代女性の感想

 

📌【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】12話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事一覧はこちらから。

 

関連記事

 


【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】が無料視聴できるABEMAプレミアムについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連サービス・グッズ

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】が無料視聴できる動画配信サービス

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】を好きなタイミングで観たいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『てっぺんっ!!!』が試し読みできます!