神クズ☆アイドル第1話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】仁淀ファンの女子3人が

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『神クズ☆アイドル第1話「STAGE.1」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

神クズ☆アイドル第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

神クズ☆アイドル【第1話】のあらすじとネタバレ感想

avex picturesより引用

神クズ☆アイドル【第1話】 「STAGE.1」のあらすじ

顔はいい。しかし、歌わない踊らない。ファンサしない。
まったくやる気のないクズアイドル仁淀ユウヤ。
金のために芸能界に足を踏み入れたが、あまりに熱意のない仁淀は、ついに社長からクビを宣告される。そんなに仁淀に神アイドルとの出会いが訪れる。

TVアニメ「神クズ アイドル」公式サイトより引用

 

神クズ☆アイドル【第1話】のネタバレ感想

ファンの反応が笑える?クビ寸前のユウヤが神アイドル幽霊と出会ってクズを卒業出来るのか?!

可愛い男の子アイドルのステージが始まったと思ったら、目が死んでいるやる気のないお兄さんが隣にいて会場がシーンとなったのは笑えました。社長からも態度が悪いと怒られていたけど、歌詞を忘れるなんて問題なのにお客さんに歌わせるとは機転が利いて笑えました。

ユウヤは態度を改めないとクビだと宣告されてしまうし、ペアのカズキはソロが駄目で慌てているし、いきなり大ピンチでハラハラしました。ユウヤは楽して稼げないならアイドルを辞めても良いなんてカズキにクズと言われてもしょうが無いですね。

ユウヤが廊下で缶コーヒーを飲んでいると隣に女の子がチラチラ見えているのが気になっていたけど、まさか幽霊だったとはビックリです。幽霊の女の子は最上アサヒと言って人気絶頂の神アイドルだったけど1年前に交通事故で亡くなってしまったのは残念ですね。ユウヤはアサヒを見ても儲け話にならないからとテンション低くてビックリ、アサヒの方が騒いでいて笑えます。ユウヤはアサヒが亡くなって一周年記念と言ってしまったり、成仏出来ない霊界的な決まりがあるのかと聞いたりズレていますね。

アサヒは亡くなる直前にステージに立てなくなる事を残念に思って幽霊になってしまったようで、アイドルへの未練が断ち切れなくてステージを見に来たとは可哀想でした。ユウヤがやる気ない事にアサヒが怒ってバシバシ叩いていると体の中に入ってしまってビックリ、二人の反応が正反対なのが笑えます。カズキに声を掛けられてビックリした拍子にアサヒが出たのは笑える、土下座して謝る幽霊も笑えるけどアサヒは良い子ですね。

 

次のステージで元気いっぱいのユウヤは別人のようにファンサービスをしてカズキを含めた会場にいる全員が誰と真っ白になったのは笑えました。歌っている途中でユウヤがファンの子に指でバンしてざわめきが起こったのは笑える。ライブが終わるとユウヤCDにお客さんが殺到して完売になるし、アイドルしてたとか言われて嬉しいけど言い草が酷いですね。

仁淀ファンの女子3人が、ユウヤの表情筋が稼働してたとか、仁淀の乱とか、一気に糖分与えられて頭が追い付かないとか、集団幻覚とか言いたい放題で楽しかったです。アイドルしたいアサヒと契約して楽して稼げるユウヤはクズだったけど、ギャップが面白いのでこれから楽しみです。

40代女性の感想

 

神クズ☆アイドル【第1話】の口コミ・評判は?

管理人
管理人

幽霊系は悲しい最後が待っていそうで、もう切ない。

 

▶『神クズ☆アイドル』第2話の感想はこちら

★Amebaマンガで試し読みができます

【神クズ☆アイドル】の関連記事

【神クズ☆アイドル】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【神クズ☆アイドル】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題最速配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム