てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 第4話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】エア異世界転生

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第4話「サロンの章」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第4話】のあらすじとネタバレ感想

ブシロード公式チャンネルより引用

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【#04】「サロンの章」のあらすじ

「店頭人形がお店にクレーム」「北海道のクッキー店に牛からの苦情が殺到」「たこ焼きVSお好み焼き、全面戦争勃発」等、数々のでたらめなネット記事に翻弄されるタカコ荘の住人たち。

一方、食堂ではPCの不調に悪戦苦闘するセレブリ茶・白壁まこの姿が。彼女に助け舟を出した細野ゆずがPCの画面上で不意に見つけてしまったのは、タカコ荘を震撼させたこたつ記事に、共通してクレジットされていた「ホワイトウォール」の文字だった。

オリジナルTVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」公式サイトより引用

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第4話】のネタバレ感想

ドレスまでの仁義なき戦い?まこがセレブになる為の道は本当にコレで良いのか?!

セレブリ茶はお嬢様が集まったトリオでお金持ちネタは庶民には悲しい気持ちになりました。皆がネットニュースで盛り上がっていたけど同じ人が書いたもので、白壁まこがお小遣い稼ぎしていたとはビックリですね。ヤングワイワイの3人が偶然知ってしまい、実はまこだけは貧乏だと告白され一週間以内にお金が必要とは泥沼の匂いがしますね。

映画監督が来日していて、さえかがスポンサーの娘だからパーティーにセレブリ茶全員が招待されたけど、まこは着ていくドレスが無くて困っているとは可哀想だし、さえかとひかりにセレブじゃない事を内緒にしていたのは衝撃でした。まこは絶対にやっちゃ駄目だと言われた仮想通貨に手を出して儲かったのは良かったけど、欲を出して本物のセレブになろうとして怖かったです。

まこの勢いは止まらずブログを作ったりオンラインサロンをやったりしたけど、格好が派手で特殊メイクかと思うほど恐いし、さえかがお裾分けを持って来た時にシワが寄っていると注意されたのはホッとしましたね。登録者の人達から1本1万円の鉛筆販売をお願いされたけど、本当にコレで良いのか悩んだのはドキドキしました。

まこがさえかとひかりに始めて会った時、色が違って見えたとは憧れているのは何か思い出して心が温まりました。二人に近づく為に自分に期待して集まってくれた人に夢を見させてあげると集めたお金で援助してしまってお金が無くなったのは残念でしたね。ヤングワイワイの3人がドレスを用意してくれて友情に感謝だし、心配で潜入して来たとか楽しんでいますね。

まこが美味しそうなケーキが並んでいて食べ放題とはしゃいでいたのを止めてくれたのも感謝ですね。まこをゴミ扱いするお金でしか人を見ない男に、さえかが高級茶をぶっかけたのは気持ち良かったです。さえかもひかりもまこがセレブじゃない事を知っているし、お金を稼いでいた事も知っていたけど既に友達だからこのままで良いなんて微笑ましいですね。まこはバイトの文字起こしを複数同時に行っていて無理があるけど、主演映画の為にロボが欲しいとはビックリですね。

40代女性の感想

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第5話の感想はこちら

★Amebaマンガで『てっぺんっ!!!』が試し読みできます!

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事一覧はこちらから。

 

関連記事

 


【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム