てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 第5話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】正しいツッコミをしないとループ

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第5話「ランプの章」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第5話】のあらすじとネタバレ感想

ブシロード公式チャンネルより引用

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【#05】「ランプの章」のあらすじ

北海道地区代表・シンリャクシャの3人は、学校の夏季登校日のため北海道への一時帰省を余儀なくされる。

地元への帰路を辿るバスの中で、北海道に伝わる七つの都市伝説について語りだす石屋もねや、宇宙あるあるを口走る北斗ちほり。いつものように、2人の突飛な話にツッコミを入れる六香亭ゆいなだったが、とあるツッコミを入れた瞬間に、彼女を奇妙な感覚が包み込み――⁉

オリジナルTVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」公式サイトより引用

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第5話】のネタバレ感想

夏はやっぱりミステリーが似合う?シンリャクシャが北海道のバスで都市伝説を語ると何かがやって来る?!

シンリャクシャの3人は登校日の為に北海道へ帰ってバスの中で文句を言ったり、お笑いの勉強を頑張ると気合いを入れたり、タカコ荘はお祭りみたいに騒がしいと話しているのは和みます。もねが北海道に伝わる7つの都市伝説があると言うのでワクワクしながら待っていたのに忘れたとはビックリです。ちほりが地球にいる間に都市伝説を見つけたいとは意味深な発言だし、もねの家にお歳暮が届いたけど海外の食器で時々浮くのに海外のだからとスルーしたのは笑えました。

急にブザーが鳴って暗くなると振り出しに戻ると、ゆいなが違和感に黙ってしまうともねが飲み物無しでバターサンドを勧めて来たのは辛いですね。食器が浮くと言う所でブザーが鳴って真っ暗になり振り出しに戻ると、ゆいなが時間が戻っていると叫び、もねが吐くと思ってゆいなのバックを渡そうとしたのは笑えます。時間が繰り返しちゃっていると叫ぶと振り出しに戻ってゆいなが叫ぶと、もねが直進する毛蟹でも見たのかは北海道ネタのようですね。

ゆいながブザーが鳴るのは間違えているからだと気づき、何を間違えたのか考えると浮く食器はポルターガイストだと言うと正解の音が聞こえて笑えます。バスの天井にランプが7つ付いていて正解したから一つランプが点灯し、七不思議の話題を出したからランプが現れたとは不思議です。もねがバターの神様からバターサンドを貰ったという話しをスルーしたらブザーが鳴ったのは笑えます。

会話の中に七不思議が隠されていて2つ目はコロポックルとは北海道らしくてクイズ形式になっているのは楽しくなってきました。もねが仲良しだった子は緑色で地下都市があるとは分からなかっし、ドッペルゲンガーは分かったけど急に七不思議が出てくるので気が抜けないですね。

怪獣クッシーの話題が出るとバスの外が波打っていて怖いし、あと2つという所で振り出しに戻ったのは悔しいですね。バスから降りられたのは不思議だったけど最後の答えをゆいながドヤ顔で言ったのに間違えて振り出しに戻ったのは笑えました。

40代女性の感想

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第6話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『てっぺんっ!!!』が試し読みできます!

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事一覧はこちらから。

 

関連記事

 


【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム