Engage Kiss(エンゲージ・キス)第5話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】わざと記憶を奪わせる

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『Engage Kiss』第5話「うたかたの爪痕」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Engage Kiss第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『Engage Kiss』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

Engage Kiss【第5話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

Engage Kiss【第5話】「うたかたの爪痕」のあらすじ

悪魔憑きのターゲットになってしまったアヤノ。キサラの助けもあり、からくも最初の襲撃からは逃れたものの、彼女は、悪魔憑きの目から隠れるために隔離生活を始める。そのころシュウは、自分の過去をよく知る三上から協力を持ちかけられていた。話に乗ったシュウから情報を得た三上たち退魔局は、悪魔の代理人として次々と悪魔憑きを生み出している男の身元を割り出し、その棲家へと踏み込むが……。

TVアニメ「Engage Kiss」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV Engage Kiss 1 完全生産限定版 2022/09/28 発売

Engage Kiss【第5話】のネタバレ感想

かなり重要回で心が震えた

凄い内容で印象的でしたね。まさに題名の通り爪痕が思いっきり残されていました。アヤノが本当に可哀そうで大丈夫かなと心配していたのですが、まさかここで畳みかけてくると思いませんでした。記憶の喪失、これは悪魔憑きに対抗するには仕方のないことなのだと思いまして、現にキサラにアヤノも助けられているのだと思います。キサラもアヤノのことを考慮しているとは思うのですが、状況は完全にキサラの有利であり、シュウとの距離感には明らかに違いが生まれているのだと思いましたね。

濃厚なまでにキサラはシュウとの生活を楽しんでいて、2人はまるで夫婦のようだと感じさせられます。その中で何も知らない時はたまにでてきて協力してくれるのがアヤノだと思っていたのですが、状況がどんどん変化していく中で、アヤノの真相を知ってから、この状況がどれだけアヤノにとって思うことがあったのか本当に実感できると感じます。

今回はアヤノの思いが積み重なった結果、思い切った行動に繋がったのだと思いましたね。記憶の消去と状況のむずかしさが合わさってアヤノのシュウへの干渉できる範囲はどうしても限られてくると思います。そんな中でまさかあんな爪痕を残す方法があるなんて、凄く驚きだったのでした。本当に絶妙にキサラへの対抗手段をアヤノは放ったなと実感出来まして、凄くキサラも効いていたなと思いました。

全部知ったうえで、凄く理性的なささやかな攻撃という感じで、攻撃なのに凄く平和で微笑ましい気分になれました。キサラとアヤノは本当に可愛くて、2人のシュウ争奪戦ともいえるようなやり取りが凄く面白くて、ずっと見ていられるなと感じることになるのでした。アヤノの心配がかなりとけて、また一歩先に進んだ感覚を感じる回でした。

20代男性の感想

『Engage Kiss 1 【完全生産限定版】 【BD】』
予約期間:2022年7月3日 1:30:00 ~ 2022年8月18日 23:59:00 まで

詳細はこちら


新たな仲間を手に入れた?隔離されているアヤノとシュウが何だか良い感じに?!

アヤノがマリアに襲われたけど武器を持っていなかったのでハラハラしたけどキサラが助けに来てくれて安心しました。シュウも合流してくれると言うし、マリアは合わせ鏡から出入りすると教えてくれたけど逃げられてキサラが鏡に挟まったのは笑えたし、貸した拳銃は代引きだと運送屋が待っていたのは面白かったです。

退魔局の三上がカツ丼を奢ってくれると言うけど、シュウが早く情報を手に入れる方法を知りたがって手を付けられないのは可哀想でした。アヤノは隔離されてしまい母親が生活に必要な物を届けてくれたけど、男が大事なら悪魔に誘惑される前に捕まえとけと言うアヤノに母親が強烈なツッコミを入れて笑えます。

シュウはカツ丼を食べてしまって、幼い頃に体験した事故について調べているけど世間には防災コンサルタントだった父のミスだとか有る事無い事を言われて可哀想でしたね。三上はシュウと手を組もうと誘ってくれるのは嬉しいけど、本当に信用して良い確証も無いですね。シュウが目撃したという男を三上が調べると男の部屋の向かいのビルがシュウの家とはビックリです。男の部屋に入ると既に殺されていて、あと一人と残されていたのはミステリアスでワクワクしてきました。

シュウがアヤノを訪ねると飲んだくれていて慌てて着替えたのは意味が無くて笑えます。シュウは事件の事を諦める気は無いとアヤノに伝えると、アヤノは自分を利用したのかと疑ってシュウの事が好きなのがバレバレですね。シュウは妹のカンナが生きているかも知れないと言ってビックリだし、夢にカンナが出てくるので悪魔に攫われたままなのかもと希望を捨てていないと固い決意を見せたのは格好良かったです。

アヤノもシュウの気持ちを理解してキスしてしまって良い雰囲気になったのはキュンとしました。キサラが泣きながら悪魔と戦っていたのは可哀想だったけど、負けずにシュウにキスして記憶を奪うとは女の戦いは怖いです。シュウにタレコミしている男は悪魔に言われて動いている可能性が高くなって、三上は容疑者が絞られたとは誰か知りたいですね。アヤノがキサラに戦線布告をしに来たのは怖かったけど、女の戦いもヒートアップして面白くなってきました。

40代女性の感想

Engage Kiss【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『Engage Kiss』第6話の感想はこちら

【Engage Kiss】の関連記事

【Engage Kiss】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【Engage Kiss】が無料視聴できる動画配信サービスと先行配信の情報はこちら。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア