Engage Kiss(エンゲージ・キス) 第6話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】新たな昔の女が登場

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Engage Kiss』第6話「悪魔殺しの第三者」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Engage Kiss第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『Engage Kiss』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

Engage Kiss【第6話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

Engage Kiss【第6話】「悪魔殺しの第三者」のあらすじ

シュウとアヤノが倉庫で過ごした記憶を見て以来、キサラの足はシュウの部屋から遠のいていた。逆にアヤノは、キサラの不在をいいことに、ここぞとばかりにシュウの世話を焼き、恋人気分を満喫している。その様子をSNSを通じて確認したキサラは、ますます悶々とした気持ちを募らせて行く。そんな三角関係の裏側で、ベイロンシティに吹き荒れる暴力の嵐。どこからともなく現れた、シスター服を身にまとい、悪魔災害の現場に次々と乱入しては理不尽な蛮行を繰り返す金髪美女の正体と目的は?

TVアニメ「Engage Kiss」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV Engage Kiss 1 完全生産限定版 2022/09/28 発売 アニメイト特典:SNS風アクリルカード(全巻購入)※特典は無くなり次第終了

Engage Kiss【第6話】のネタバレ感想

シャロン登場で混沌すぎた

記憶の関係で続々と何も知らない場所から、新しい状況が現れてくる状況が面白いです。シュウも記憶が飛んでいて分かりにくいですが、結構女性好きなのかもなんて思っちゃいました。アヤノがいるのに、シャロンもいたなんて、反応をみるに隠していたみたいなので、中々の策略ぶりだと思ったのでした。

新しく出てきたシャロンは凄く特徴的なキャラでした。シスターの恰好ながら、シスターの優しい雰囲気とはまた違った、かなりクールビューティーな感じでした。また繰り出される体術の数々が、凄いパワーを感じたのでした。これは中々に以前のシュウも相当やられていたのかもと、想像してしまいます。今回も中々のつめられ方でしたし、シャロンはかなり恐ろしいです。

シュウは結構武闘派でもあったのが驚きでしたね。結構型のようなものがあるようなのですが、何気にアヤノと同じ感じなのも凄いよかったなと思います。本当に記憶のギミックが面白い発見を度々させられていいです。前回の出来事もあってアヤノがいっそう勢いついていたと思うのですが、キサラの反応がかなり凄かったです。目のハイライトの変化からして心配になってしまいましたね。

そんな中でシャロンの登場がもう滅茶苦茶で混沌な状況になってきたなと感じさせられます。シュウも以前のシュウだったら話が早かったのですが、記憶の関係でかなりなんともいえぬ状況だなと思いました。まだ記憶の状況変化が進行中といいますか、だからこそシャロンの登場でよめなくなってきたなと思います。

キサラのことをどう思っているのか、アヤノはある程度理性的なうえで、かなり状況に順応していたと思いますが、シャロンは中々に直線的で遠慮がなさそうなので、全くよめません。とにかく状況が混沌としていて、ドキドキしたのでした。

20代男性の感想

『Engage Kiss 1 【完全生産限定版】 【BD】』
予約期間:2022年7月3日 1:30:00 ~ 2022年8月18日 23:59:00 まで

詳細はこちら


シュウとキサラの出会ったのは?シャロンの登場で女の戦いも更にヒートアップ?!

アヤノがシュウの家にやって来て掃除したり世話を焼いているけど、キサラのいぬ間にとはやりますね。雪原の中にある洞窟で刺されたキサラの刀をシュウが引き抜いて契約しに来たとは襲われているのに怖いもの知らずですね。キサラはお前が欲しいと言われると石化していた表面が砕けたのは運命を感じましたね。アヤノがシュウの家で世話をしているのをSNSにアップしたのはわざとだと思うし、キサラが見てショックを受けていたのは可哀想でした。

金髪のシスターのシャロンが警察無線を傍受して現場に向かったのは怪しいし、現場に来た悪魔退治屋を襲って車を奪って逃走とは無茶苦茶ですね。シュウは謎の情報屋と会っていて、側には三上とマイルズも控えているなんてバレないかヒヤヒヤしました。情報屋の指示に従ってゴミ箱をあさるとタブレットの中にシャロンが退治屋を襲っている映像があって、シャロンは星天教会の者で街に必要無いとは穏やかじゃないですね。情報屋は素早く逃げて壁にカラクリを仕掛けていたのは賢くて正体が気になります。

シュウはアキノに星天教会の事を聞くと、シュウから聞いた話だと言うから記憶が無くなっているのが分かって寂しいですね。シャロンがアキノの会社に来てキサラの居場所を教えろと脅迫して緊張したし、何処をどう弄れば喋るか知っているとは恐いですね。アヤノが助けに来てくれて助かったけど、電話の相手はアヤノで話したい事が目の前に現れたのは好都合でしたね。アヤノがシュウの関係者かと聞かれて墓穴を掘ったのは笑えるし、スマホを奪われてアカウントを乗っ取られると心配してちょっとズレているのは面白いですね。

アヤノがシュウに連絡したけど一歩遅くて、シュウがシャロンに襲われて殴られたのは痛々しかったです。キサラが助けに来てくれて嬉しいけど、キサラを洞窟で倒したのはシャロンとシュウだったのは衝撃でした。

40代女性の感想

Engage Kiss【第6話】の口コミ・評判は?

 

『Engage Kiss』第7話の感想はこちら

【Engage Kiss】の関連記事

【Engage Kiss】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【Engage Kiss】が無料視聴できる動画配信サービスと先行配信の情報はこちら。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア