Engage Kiss(エンゲージ・キス) 第7話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】ベッド以外でヴェールを脱がない

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『Engage Kiss』第7話「だけどいい、それでいい」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Engage Kiss第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『Engage Kiss』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

Engage Kiss【第7話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

Engage Kiss【第7話】「だけどいい、それでいい」のあらすじ

星天教会ーー表向きは博愛主義を掲げる世界最大のエクソシスト集団。突如ベイロンシティに現れた謎のシスターの正体は、その星天教会の中でも一際危険な存在、わずか12人しか存在しない凄腕のエクソシストーー拘魔聖圧者(リビングレリック)のひとり、「純潔のシャロン」ことシャロン・ホーリーグレイルだった。D災害をとりまく権力の構図を揺るがしかねない新たな力の登場に、退魔局の関係者は危機感を強めていた。そんな中、キサラは傷つき眠るシュウを前に、アヤノに対して、自分とシュウ、シャロンのあいだに因縁が生じた、雪山での出来事を語り始める。

TVアニメ「Engage Kiss」公式サイトより引用

Engage Kiss【第7話】のネタバレ感想

キサラが清々しすぎた

なんだかいきなり表れたシャロンが凄い狂暴なので、シュウ争奪戦を本当に仕掛けてきたのかと思ってしまったのですが、最後にしっかりと理由があったようで、納得できました。シャロンもその理由のために来たのだなと思いつつも、実際のところ比率的には教会の任務と、シュウへの個人的な部分がどっちの比率が多いのかなと、凄く考えたくなってしまいました。やっぱり見ているとシュウへの個人的な部分も大きいのかと思っちゃいますね。そうだったら本当にシャロンは可愛らしいと思います。キサラの問いかけの反応がやっぱり効いてる感じがしましたね。ムキになってたと思います。

でも本当シャロンは完全に本気だったと思いますね。本来強キャラなシャロンですが、そんなシャロンが本気を出さざるをえないのはやっぱりキサラが規格外なのだと思いました。悪魔憑きも次々に倒してますし、まさに最強クラスなのだと思いますね。ここまで強いキサラの正体もなんだか更に気になるところです。

後はやっぱり記憶の関係でしょうがないのだとは思いますが、中々にシュウはヒロインたちを振り回しているなと思いましたね。思えばシャロンの言動にもシュウの振り回しぶりが強く反映されているなと思いました。もう全て事実でそれはそうだとうなずくことしかできませんでしたね。

しかし感情は事実を陳列するだけでは、収まらないくらい複雑な問題なのだと思いましたね。もう事実を分かってても、譲らない感じの、感情に正直なキサラが本当に凄かったですし面白かったです。凄く清々しかったと思いますね。更にシャロンの返しも絶妙で、このシーンは本当に絶妙でした。やっぱり状況を言語化してみると、凄く面白いのだと思いましたね。

20代男性の感想

 

やっぱりシュウとシャロンは関係あり?キサラがシャロンに呼び出されて危機一髪にシュウはどうする?!

キサラがシャロンと戦って勝てるのかハラハラしたけど、アヤノが駆け付けるとシャロンが逃げたのは助かりましたね。キサラは倒れているシュウにキスしようとして、アヤノに髪を引っ張られて阻止されたのは残念でしたね。シュウは妹を救う為にキサラと契約したと縋るけど、二人とも消えてしまう夢を見てうなされているのは可哀想でした。

シャロンが星天教会の凄腕のエクソシストでコードネームは純潔のシャロンと聞くとアヤノが猛反発して笑えるし、三上も中二病心を擽るとは面白いですね。キサラはアヤノにシャロンと出会った時の話をすると、シュウとシャロンが楽しんでいる時にシャロンはナイフでシュウを狙い、シュウは神経毒でシャロンの動きを封じたとはビックリでしたね。アヤノがキサラの話を聞いて大声出すし、キサラが過去の女の情報を奪っている事についても騒いだのは笑えました。

シャロンは船から悪魔関連のボディースーツのような物を盗みだしたと思ったけど、そもそも星天教会が持ち込んだ物だとは法律よりも自分達のルール優先とは厄介な組織ですね。シャロンはキサラを呼び出して悪魔退治をすると攻撃して銃は効かないけど悪魔なら同士討ちが出来るとスーツを持ち込んだのは納得です。

キサラが男を取られたからムキになっているとシャロンに言うと嘘でも無いようで不機嫌になり女の戦いは恐いです。キサラのお腹に一撃が入って倒れてしまったのはハラハラしたけど、シュウが助けに来てくれて安心しました。キサラは何の為に自分が必要なのかとしつこく聞いて、シュウがキサラじゃなきゃ悪魔とキスしないなんてキュンとしました。

復活したキサラは満足そうで、思いっきりシャロンを叩き潰したのは爽快だし、シャロンが退魔局に拘束されたのは一安心ですね。キサラもシュウの所へ戻る事にしたようだし、アヤノは出遅れてしまったけど母親がフォローして優しいですね。拘束されたシャロンはベイロンシティに想定外の悪魔が降臨し本物の悪魔災害が起きると言い、この街を壊しても星天教会が止めると笑ったのは怖かったです。

40代女性の感想

Engage Kiss【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『Engage Kiss』第8話の感想はこちら

【Engage Kiss】の関連記事

【Engage Kiss】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【Engage Kiss】が無料視聴できる動画配信サービスと先行配信の情報はこちら。

アニメ【Engage Kiss(エンゲージ・キス)】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【Engage Kiss】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】
dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】
【Blu-ray】TV Engage Kiss 1 完全生産限定版 2022/09/28 発売

アニメイト特典(全巻購入):SNS風アクリルカード・ブロマイド5枚セット(全巻購入)・マグカップ・描き下ろしB2タペストリー
メーカー特典:つなこ描き下ろし全巻収納BOX

※特典は無くなり次第終了