最近雇ったメイドが怪しい 第3話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】おすけべですわー!

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『最近雇ったメイドが怪しい』第3話「五条院つかさはおマセさんである」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

最近雇ったメイドが怪しい第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『最近雇ったメイドが怪しい』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

最近雇ったメイドが怪しい【第3話】のあらすじとネタバレ感想

ABC Animation Channelより引用

最近雇ったメイドが怪しい【ep 03】「五条院つかさはおマセさんである」のあらすじ

慌てて登校の準備をするゆうりをお世話しながらからかうリリス。「夫婦みたい」とまたもストレートすぎるカウンターを食らい赤面しながらもゆうりを送り出す。学校でのゆうりはというと両親の交通事故以来、周囲から距離を置かれどこか馴染めない様子。ゆうりを陰ながら心配そうに見つめるクラスメイトのつかさは、ある日学校の迎えに来たリリスとゆうりのただならぬ関係を思わせる下校風景を目撃してしまう。

TVアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』公式サイトより引用

最近雇ったメイドが怪しい【第3話】のネタバレ感想

クラスメイトの五条院つかさは妄想女子?秋の味覚を求めてリリスが買い物に行くと予想外のハプニングが?!

ゆうりが学校に行くのをリリスが心配してしつこく一緒に行くと言うのは可愛かったし、リリスは離れがたいようで色々とお世話するとゆうりが夫婦みたいでアツアツとは真面目に言うのは照れますね。ゆうりが学校に行くとクラスメイトに噂されて可哀想だったけど、五条院つかさが力になりたいと思ってくれているのは嬉しいですね。つかさは引っ込み思案でゆうりと話すタイミングを逃してしまったのは残念でしたね。

リリスがゆうりのお迎えに学校まで来てくれたのは嬉しいけど、ゆうりはリリスが綺麗で他の奴が見惚れてしまうから見せたくないとはキュンとしました。つかさが二人を見て禁断の恋だと大興奮したのは笑えるし、主従関係で年の差があるから燃えるとは妄想女子みたいですね。ゆうりもリリスの事ばかり考えていて、本当なら24時間一時も離れたくないと告白してキュンとしました。

つかさは影から二人を覗いて楽しむ決意をしたのは笑えるし、つかさの執事の藤崎とリリスとは知り合いのようで、つかさがリリスの服が良いと藤崎に着せようとして即答で拒否されたのは面白いです。

ゆうりが帰るとリリスがいなくて隠れんぼしているのかと勘違いするけど、本当にいないと分かるとジュースにポテチとだらけて普通の男の子ですね。リリスが買い物に行った場所が日本の商店街のようで親近感が湧くし、さんまを探して隣町まで行くとは愛ですね。

ゆうりがリリスの帰りが遅いと不安になって可哀想だし、リリスも慌てるけど電車が来なくて焦りましたね。たまたま藤崎が見つけてくれて送ってくれるのはラッキーだったけど、帰って来て良かったのかとはどういう意味なのか気になります。

リリスが屋敷に戻るとゆうりが寂しくて心細くて不安だと泣いて、帰って来なかったどうしようとお前無しでは生きていけないと大胆発言してキュンとしました。リリスはゆうりが一人で留守番できて偉いと褒めて、黙っていなくならないと約束したのは心が温かくなりました。

五条院家ではつかさがメイド服を魔法少女みたいなデザインにしたいと言うと藤崎が辞めると潔くてつかさが慌てたのが笑えました。

40代女性の感想

最近雇ったメイドが怪しい【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『最近雇ったメイドが怪しい』第4話の感想はこちら

【最近雇ったメイドが怪しい】の関連記事

【最近雇ったメイドが怪しい】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【最近雇ったメイドが怪しい】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【最近雇ったメイドが怪しい】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【最近雇ったメイドが怪しい】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら2週間無料で楽しめる♪】
Huluの登録はこちら

Hulu


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 最近雇ったメイドが怪しい Blu-ray BOX 2023/02/22 発売

アニメイト特典:アニメ描き下ろし「アクリルスタンド」(リリス)※特典は無くなり次第終了


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『最近雇ったメイドが怪しい』が試し読みできます!