最近雇ったメイドが怪しい 第4話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】リリスは怪しまれたい

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『最近雇ったメイドが怪しい』第4話「坊ちゃまはプリンがお好き?」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

最近雇ったメイドが怪しい第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『最近雇ったメイドが怪しい』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

最近雇ったメイドが怪しい【第4話】のあらすじとネタバレ感想

ABC Animation Channelより引用

最近雇ったメイドが怪しい【ep 04】「坊ちゃまはプリンがお好き?」のあらすじ

自分が怪しまれていることを悟り、ゆうりの警戒を解こうとあの手この手で奮闘するリリス。しかし結果はことごとく空回り。努力の甲斐あって(?)ゆうりはいつものように自分の行動を怪しまなくなったが、それはそれで何か物足りない寂しさを感じてリリスはやきもき。そんな中リリスは、いつもと様子の違うゆうりから突然1枚の紙を手渡される。自分に興味がなくなったゆうりからの解雇通知ではと不安に駆られつつ、恐る恐る内容を目にすると…。

TVアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』公式サイトより引用

最近雇ったメイドが怪しい【第4話】のネタバレ感想

リリスのゆうりと仲良し大作戦!チェスやプリンで仲良しになろうとするけどゆうりが隠している事とは?!

リリスがゆうりにじっと見られていて怪しまれている事に気づくと仲良くならなければと頑張るのは可愛いです。リリスが後をつけているのがバレて転んでしまうと、ゆうりが受け止めようとして自分が監視していないとダメだし、逃げないし、離さないとはキュンとしました。リリスはゆうりが素直に自分の気持ちをぶつけて来るけど全部褒め言葉で大人の余裕が取れないと恥ずかしがっていて幸せですね。

ゆうりと仲良くなる為にリリスは一緒に遊ぼうと誘うと、今でも充分楽しいとはキュンとしたけどゆうりが自分の言っている事に混乱したのは可愛かったです。ゆうりが好きなチェスをすると、唯一父親に教えて貰った遊びで両親が家にいる時は嬉しかったとは切ないですね。ゆうりの母親は料理が下手だったけど父親とゆうりが好きなプリンを作ってくれて、父親は忙しいのにチェスを教えてくれた微笑ましい思い出に涙が出ました。

リリスがこれからは私が相手をすると言い、ゆうりが笑えるように焦らず自分の出来る事をすると誓ったのは心が温かくなるけど、ゆうりはチェスが楽しかったようで夜までずっと続けたのは笑えました。

アーデル学園から帰って来たゆうりは落ち込んでいて、リリスが作ったプリンを素直に受け取ったのは嬉しい事なのに、リリスが大ショックを受けていて笑えます。ゆうりから紙を渡されてリリスが解雇通知だと思ったのは衝撃だけど、授業参観の紙でリリスを誘うのをずっと悩んでいたとは可愛かったです。

ゆうりはリリスがどうやったら来てくれるか考えていて、頭の中はリリスでいっぱいとはキュンとしました。ゆうりはリリスがお洒落して学校に来たら皆が夢中になって学級崩壊するから普通の服で来て欲しいとは心配性ですね。

ゆうりはリリスが来られなかったと寂しい顔をしていたけど、リリスは藤崎に執事服を貸して貰ったのは似合っていましたね。ゆうりはリリスが来てくれて嬉しかったと素直に伝えて、夕日の中を二人で帰るのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

メイド服じゃないリリスも可愛くて最高!

今回印象に残ったのは、授業参観にやってきたリリスです。いつもの露出度高めのメイド服は不味いということで執事っぽい服装だったのですが、これはこれで良かったですね。最初はゆうりの過去が明かされました。過去というか、両親との思い出ですね。父親からチェスのやり方を教えてもらったシーンはジーンと来ました。今でこそメイドのリリスと二人だけで暮らしていますけど、この頃は両親がちゃんといたんだなと。

ちょっと笑ってしまったのがクイーンについて説明した時ですね。私はチェスのルールを知らないので知りませんでしたけど、能力的にはクイーンが最強だったんですね。確かに将棋でも王より飛車や角の方が強いですからそんなものかもしれませんけど。でも女王=母親と揶揄した時、成程~と笑ってしまいました。その後の父親と母親との会話を見る限り、確かに母親の方が強そうでしたし、チェスでも現実世界でもクイーンが最強のようで、面白かったです。

次に授業参観となったのですが、リリスに授業参観に来て欲しいとお願いするゆうりが可愛すぎました。その少し前からゆうりの態度がおかしかったんですけど、ずっと切り出せずにいたんですね。自分も両親のいない家庭で育っており、祖母に授業参観のお知らせを渡す時はドギマギしたものです。だからか、ゆうりのこの様子には共感出来ました。来て欲しいけど、来てもらえるかわかりませんしね。それだけにリリスが教室へ来てくれた時のゆうりの嬉しそうな様子がとても微笑ましかったです。

最後はプリンですけど、この時のリリスの妄想が良かったですね。すっかりゆうりの妄想に毒されているとでもいいましょうか。自身がゆうりから怪しまれることを前提に妄想しているのが面白かったです。色々ありましたけど、今回でゆうりとリリスの距離が近づいたような気がしますし、楽しく観れました。

50代男性の感想

 

最近雇ったメイドが怪しい【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『最近雇ったメイドが怪しい』第5話の感想はこちら

【最近雇ったメイドが怪しい】の関連記事

【最近雇ったメイドが怪しい】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【最近雇ったメイドが怪しい】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【最近雇ったメイドが怪しい】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【最近雇ったメイドが怪しい】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら2週間無料で楽しめる♪】
Huluの登録はこちら

Hulu


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 最近雇ったメイドが怪しい Blu-ray BOX 2023/02/22 発売

アニメイト特典:アニメ描き下ろし「アクリルスタンド」(リリス)※特典は無くなり次第終了


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『最近雇ったメイドが怪しい』が試し読みできます!