最近雇ったメイドが怪しい 第1話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】はやみんショタが新鮮

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『最近雇ったメイドが怪しい』第1話「最近雇ったメイドが怪しい」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

最近雇ったメイドが怪しい第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

最近雇ったメイドが怪しい【第1話】のあらすじとネタバレ感想

ABC Animation Channelより引用

 

最近雇ったメイドが怪しい【ep 01】「最近雇ったメイドが怪しい」のあらすじ

両親を交通事故で亡くし、残された屋敷の主人としてたった一人で生きることを決めたゆうりの元に、ある日突然美しいメイド・リリスが現れる。給料はいらず住み込みで働きたいと申し出たリリスは仕事熱心で真面目なメイドだが、小さな屋敷には不釣り合いなほど奇麗でどう考えても怪しすぎる。意味深な発言と行動を繰り返すリリスが気になって仕方がないゆうりは彼女の目的を暴こうとするが…。

TVアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』公式サイトより引用

【Blu-ray】TV 最近雇ったメイドが怪しい Blu-ray BOX 2023/02/22 発売

最近雇ったメイドが怪しい【第1話】のネタバレ感想

少年は疑い深い?最近雇ったメイドが気になる悠利は彼女の事を知ろうと考えて?!

田舎の古びた小さな屋敷に住む悠利は最近雇ったメイドのリリスが気になって頭から離れなくて、自分の家に来たのが怪しいし、書斎の本を読んでブツブツ言っていて怪しいし、吸い込まれるような紫の瞳が怪しいとは恋していますね。リリスは誂って自分の事が気になっているのかと悠利に聞くと、ストレートに綺麗なメイドを初めて見たから夜も眠れないくらい考えていたとは愛の告白ですね。

悠利の両親は交通事故で亡くなってしまい、屋敷を相続したけど財産が少ないから使用人は全員解雇して一人ぼっちになったのは寂しそうでした。屋敷の主人になったと張り切って朝食や洗濯に掃除とやってみるけど失敗ばかりなのが可愛いし、夕飯はカップ麺とは残念です。悠利は両親も使用人もいなくて寂しさを実感しているとリリスが給料はいらないから雇ってくれと屋敷に来たのは嬉しいですね。

悠利は何でも出来るリリスを魔法使いだと言い出したのは面白いし、リリスが冗談で認めると悠利はリリスを褒めまくり紫の瞳に虜になってしまったとは正直に話してしまってキュンとしました。リリスも顔を赤くして照れていて可愛いけど書斎で読んでいたのは家事の本だったとは納得です。

悠利はリリスにメイドになった目的を言えと迫るけど、秘密と言われてやっぱり何か企んでいると思ってしまうのが笑えます。夜中にリリスの夢を見て目が覚めた悠利は台所に行くとリリスを見つけて怪しいと思い、リリスが冗談で朝食に惚れ薬を入れたと言うと、美味しいしリリスが可愛く見えるとは素で言うからキュンとしますね。

悠利は突然名前呼びをしたリリスを怪しんで、名前呼びは両親のようでラブラブだとはリリスが照れて逃げ出したのは可愛かったです。悠利はリリスの事が知りたいと履歴書を見つけて名前を知ると得意気になって、リリスの名前を呼ぶと自分の事を話すように言ったのは格好良かったです。リリスは悠利の事情を知って急いで駆け付けたようだけど、悠利とどんな関係なのか気になります。

40代女性の感想

 

『最近雇ったメイドが怪しい リリス ラージトート NATURAL』
予約期間:2022年7月13日 0:00:00 ~ 2022年7月27日 23:59:00 まで

詳細はこちら



▶『最近雇ったメイドが怪しい』第2話の感想はこちら

最近雇ったメイドが怪しい【第1話】の口コミ・評判は?

 

管理人
管理人

少年役のはやみん珍しいけど、いいね!

★Amebaマンガで『最近雇ったメイドが怪しい』が試し読みできます!
2022年8月11日までの期間限定で1巻が無料で読めます。

【最近雇ったメイドが怪しい】の関連記事

【最近雇ったメイドが怪しい】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【最近雇ったメイドが怪しい】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

【今なら2週間無料で楽しめる♪】

Huluの登録はこちら

Hulu