うたわれるもの 二人の白皇 第5話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】オシュトルが偽物だとバレた!?

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『うたわれるもの 二人の白皇』第5話「対なるもの」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うたわれるもの 二人の白皇第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『うたわれるもの 二人の白皇』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

うたわれるもの 二人の白皇【第5話】のあらすじとネタバレ感想

「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式チャンネルより引用

 

うたわれるもの 二人の白皇【第5話】「対なるもの」のあらすじ

数に勝るデコポンポ軍に圧勝し、勝利に沸くエンナカムイ軍。
その最中、チキナロと名乗る行商人が訪れる。
彼はクオンから依頼され、アンジュの為に妙薬を届けに来たと言う。
妙薬のおかげで順調に快方へ向かっていくアンジュ。
ようやく元気を取り戻した彼女は、自らが置かれた厳しい現実を知ることになる。

TVアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』公式サイトより引用

【Blu-ray】TV うたわれるもの 二人の白皇 Blu-ray BOX 上巻 期間限定版 2022/12/21 発売

うたわれるもの 二人の白皇【第5話】のネタバレ感想

突然現れた行商人は味方?何もかもが足りないエンナカムイに近づいたのは敵か味方か?!

オシュトルの元へクオンからの紹介状を持ったチキナロと名乗る行商人が現れて、皆が欲しそうな物を持って来て品物は本物だけど怪しく見えますね。クオンから言われてどんな薬物にも効く薬を持っているとは緊張したけど、オシュトルは言い値で自分を担保にするとは必死なのが感じられます。薬はクオンからの贈り物でチキナロはオシュトルを試したとは食えない男ですね。代金は後払いにしたのは賢いし、皆も買い物できて良かったし、信頼できる商人が出来たのは嬉しいですね。

オシュトルはネコネと防壁を作りたいが物資も人手も足りないと困っていると、アンジュが乗り込んで来て元気になったのは良かったです。ハクにお仕置きをすると言っていたけどルルティエが泣き出して、オシュトルはハクが亡くなった事を伝えたのは悲しくなりました。アンジュが帝の後継者だと名乗り出ると力強く言うけど、ヤマトでは偽物の皇女が現れているので真実は押し潰されるし、己の言葉で多くの命が失われる覚悟があるのかと問うのは正論で格好良いですね。

オシュトルはネコネから母親に会って欲しいと言われて偽物だとバレないかハラハラしたけど、顔を合わせただけで帰ってしまってネコネが悲しそうな顔をしたのは切ないですね。エンナカムイの日常は平穏に過ぎていくけど、オシュトルの仕事は増え続けるばかりでマッサージしているのは気持ちよさそうでした。

ヤマト軍が迫り相手はミカヅチだと皆は喜ぶけどオシュトルが警戒するので緊張しました。ミカヅチはオシュトルにこの地で静かにしていろと忠告に来たのは残念だし、皇女はオシュトルの側にいれば守られるから帝の命令であるヤマトの民を守るとは正論のようで逃げにも聞こえます。アンジュがミカヅチの言葉で泣いて、父から貰った自分の名は偽物には渡さないと覚悟を見せて強いですね。

ミカヅチはアンジュにも刃を向けてショックだけど、オシュトルとミカヅチが決闘したのはハラハラしました。剣を交えるとミカヅチはオシュトルが偽物だと気づいたようで、皆の前で誰だと叫んだのはドキドキしました。

40代女性の感想

うたわれるもの 二人の白皇【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『うたわれるもの 二人の白皇』第6話の感想はこちら

【うたわれるもの 二人の白皇】の関連記事

【うたわれるもの 二人の白皇】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【うたわれるもの 二人の白皇】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題最速配信の情報はこちら。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア