本ページはプロモーションが含まれています。
PR

最近雇ったメイドが怪しい 第5話のネタバレ感想【胸がキュンとなるのは家族だから?】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『最近雇ったメイドが怪しい』第5話「僕の大事な…」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

最近雇ったメイドが怪しい第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『最近雇ったメイドが怪しい』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

最近雇ったメイドが怪しい【第5話】のあらすじとネタバレ感想

ABC Animation Channelより引用

最近雇ったメイドが怪しい【ep 05】「僕の大事な…」のあらすじ

屋敷の廊下で雄叫びを上げながら爆走するゆうり。どうやら運動会での徒競走の練習とのことでリリスもそのお手伝いをすることに。リリスによる厳しくも優しい運動会の特訓の日々が始まり、リリスにかっこいい姿を見せたいゆうりはひたむきに特訓をこなす。
迎えた運動会当日。闘志に溢れた表情でグラウンドに立つゆうりと健気に応援を送るリリス。そんな2人を見つめるつかさはどこか興奮気味なご様子で…。

TVアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』公式サイトより引用

最近雇ったメイドが怪しい【第5話】のネタバレ感想

ゆうりの気持ちは恋?運動会にリリスがジャージで大活躍です!

ゆうりは運動会の徒競走の練習で屋敷の廊下を走っているのは怪しかったけど、リリスがゆうりを応援する姿が可愛いから魅入ってしまったとはキュンとしました。ゆうりが運動会当日は可愛いリリスを見られたくないとは素直だし、運動会に応援に来て欲しいとは微笑ましかったです。

リリスがゆうりの顔が早く見たくて迎えに来てしまったと言うと、ゆうりも同じだと授業中もリリスが何をしているのか気になって授業を覚えていないとは笑えます。つかさが木の陰から二人の様子を見ていて、藤崎が覗きをするのは品性を疑うし、お嬢様のお遊びに付き合わなければならないのはメイドさんも大変ですね。

リリスが特訓ノートを作ってくれて二人で運動会の種目の練習をすると、玉入れの玉をネコが戯れてしまい、綱引きは木を相手に手を放してしまって吹っ飛んだのは笑えました。あまり上手く出来なかったけど最後くらいは良い所を見せようとしたのに、駆けっこでもネコに邪魔されてゴール前で転んでしまったのは残念でしたね。

つかさは両親が運動会に来られないと泣いてしまって、藤崎が代わりに来てくれると言うと抱きついて感動したのに嘘泣きだったとはイタズラっ子ですね。ゆうりはやる気充分なのにクラスメイトから貧乏人と言われてバチバチなのは勇ましいし、リリスがジャージ姿とはビックリです。つかさがゆうりとリリスの様子を見て妄想が止まらないのは笑えたし、ゆうりを勝利に導くと鼻血を出したのは変態お嬢様ですね。

つかさと藤崎も一緒にお昼を食べていて、すっかり仲良しなのは微笑ましかったです。ゆうりはリリスに保護者の障害物競争に出て欲しいと頼むと、ジャージにエプロンでゆうりの応援で一位になったのは凄かったですね。クラスメイトからメイドを使うなんてズルいと言われたけど、ゆうりは大事な家族だとハッキリ言ってキュンとしました。

ゆうりはリリスが一番輝いて見えたし、見ていると胸がキュンとなるのは家族だからで恋だと気づいてないのは可愛かったです。

40代女性の感想

 

ゆうりの真っすぐな気持ちに照れるりりすは相変わらずかわいらしい

ゆうりの廊下を走る理由が可愛かったです。それを応援するリリスもかわいいくて。照れているリリスにゆうりが追い打ち!真っすぐな気持ちを伝えるゆうりはかわいいです。でもやっぱりリリスは照れますよね。運動会にむけた特訓の日々。かわいくもハードでした。

リリスのノートが気になりました。何が書いてあるんだろう。見たかったです。マッサージは照れますよね。あんまりリリスが怪しいと言わないのが意外でした。頭の中がリリスでいっぱいで授業で何したかわからないのは心配でしょうがなかったです。

つかさのこっそりのぞいている?観察?は毎度のことですが、その後ろから出てくる藤崎もどこにいるのと思います。二人とも気になるからですよね。つかさはゆうりとリリスの関係性が気になって、藤崎はつかさはもちろんリリスも気にしていますよね。あたたかく見守っていてくれていると思いたいですが、覗いていますのでそうは言えないのが残念です。

つかさの求めるところは、ちょっと変わっています。藤崎とのやり取り面白いです。刺激を求めているのも、涙の演技も。いったい何がしたかったの?と思いましたが、楽しみたいってことかな。藤崎の反応が見たいのかなと思いました。

特訓の成果を見せる運動会!ゆうりはやる気です。闘志むき出しです!少々の嫌味にはひるみません。リリスの応援最強です。御褒美も気になりましたが、それに反応するつかさはちょっと斜め上の思考行ってしまっているので落ち着いてほしいです。フォローに来る藤崎流石です。

リリスも応援がんばっていましたが、その服装?!なぜフリフリエプロンはついているのか、ヘッドドレスもあるのか気になりました。そして、障害物競走に出るリリス!ゆうりはこれを望んでいた?動きやすい服装できて、はこれに出てほしかったからなんだと思いました。見事に1位をとるリリス!ゆうりはうれしそうでした。運動会の特訓の成果は出たのかな?

40代女性の感想

 

最近雇ったメイドが怪しい【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『最近雇ったメイドが怪しい』第6話の感想はこちら

【最近雇ったメイドが怪しい】の関連記事

【最近雇ったメイドが怪しい】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【最近雇ったメイドが怪しい】が視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【最近雇ったメイドが怪しい】が視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【最近雇ったメイドが怪しい】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】


Huluの登録はこちら

Hulu


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 最近雇ったメイドが怪しい Blu-ray BOX 2023/02/22 発売

アニメイト特典:アニメ描き下ろし「アクリルスタンド」(リリス)※特典は無くなり次第終了


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『最近雇ったメイドが怪しい』が試し読みできます!