てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 第9話のネタバレ感想【宇宙人目線で本当の事を口走る】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第9話「アダムスキーの章」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第9話】のあらすじとネタバレ感想

ブシロード公式チャンネルより引用

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【#09】「アダムスキーの章」のあらすじ

個性的なメンツが揃っているお笑い女子高生15人の中で、いまひとつ光るものを出せていないと指摘されたセレブリ茶・城ヶ崎ひかりは、同じくキャラが立っていないと言われているシンリャクシャ・北斗ちほりに相談中。

だが、そんな相談をうけつつもスマホをいじりながら上の空の様子のちほりは、母親が近くにやってきたという連絡を受け、突然立ち去ってしまう。

オリジナルTVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」公式サイトより引用

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第9話】のネタバレ感想

キャラが薄い者同士?母親が宇宙から来襲してちほりは地球に残れるのか?!

シンリャクシャは宇宙から地球を侵略しに来た宇宙人と地球を守る光の戦士設定で漫才を披露していて、ちほりは本物で母親がタカコ荘の庭に落ちた球体から出て来たのはビックリです。ちほりが地球にやって来たのは北海道物産展が目当てでチラシを持っていたのはビックリだし、北海道グルメを食べまくって気が付いたら住み着いていたとはツッコミどころ満載ですね。

同じクラスになったもねに正体がバレたかと焦っていたのは面白かったけど、ゆいなとも出会って3人で宇宙の話をする友達になったとはドキドキしました。学園祭で青春という感じの何かを3人でやろうとちほりが言うと、ゆいながお笑いをやろうとはシンリャクシャ結成の瞬間ですね。

もねの発案で宇宙人キャラが出来上がって、ちほりは宇宙人目線で本当の事を口走ると採用されて絶妙な立ち位置を確立したとは笑えます。学園祭で披露したネタは大ウケして、自信がついたからてっぺんグランプリを目指したとは青春ですね。

ちほりは母親から勝手にいなくなるし、家業を継ぐ身だし、地球は環境汚染されていて無駄に生命体が多くちほりに相応しくないとは酷いですね。母親は良い話に弱いと説得を試みるも具体的にはと聞かれ焦ると、決意の逆メガネをして感動の話をするとは笑えました。ゆいなが手術を怖がる女の子に自分がホームランを打ったら手術をして欲しいと約束して、見事ホームランを打ったけどゲームだったとはビックリです。

もねが河原でペットを拾い自分で育てる事にしたけど、元の飼い主の女の子が現れてお母さんが間違えて捨てたと言うのを不思議に思ったら、たまごっちだったとは笑えます。タカコ荘の皆の日常を絆という言葉で感動物語風に語っていて母親は中身が無いと分かっていたのに納得したけど、逆に皆に受け入れられるのかと聞かれちほりがちゃぶ台をひっくり返したのは笑えました。

ちほりが皆に宇宙人だとカミングアウトしようとしたら、ひかりに先を越され未来人キャラで盛り上がって、ちほりはネタだと思われて残念ですね。ライトセイバーに指をくっつけると光って母親が宇宙の友達の光だと勘違いしたのは笑えるし、地球を狙っていたとはビックリだけど娘を応援してくれて良かったです。

40代女性の感想

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第10話の感想はこちら

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事一覧はこちらから。

 

関連記事

 


【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】
ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『てっぺんっ!!!』が試し読みできます!