てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 第10話のネタバレ感想【過度のアピールは制裁を加えられます】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第10話「ピニャータの章」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第10話】のあらすじとネタバレ感想

ブシロード公式チャンネルより引用

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【#10】「ピニャータの章」のあらすじ

今日はセレブリ茶・白壁まこの誕生日。タカコ荘で仲間と共同生活する彼女にとって、多くの人に祝ってもらえる絶好のチャンス。だが、とある理由が原因で、自分の口から、今日が自分の誕生日であるということを言い出せないでいる。

自分からは直接言い出すことができないもどかしい状況のため、ついついおかしな行動を取ってしまうまこ。そんな彼女を尻目に、同じように挙動不審な様子で動いている人物が、もう一人いた。

オリジナルTVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」公式サイトより引用

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第10話】のネタバレ感想

あくだれ王国の大切な日?まことかなの誕生日アピール合戦で勝利するのはどっち?!

まこは誕生日だからワガママ放題が許される日であり、プレゼントは友達が多いほど獲得数が高まっていくジャスティスなシステムで今年は共同生活をしているから期待できるとはイヤラシイですね。

実はかなも誕生日でケーキ食べ放題でプレゼントねだり放題の最強の日だとまこと同じような事を考えていて、誕生日だと宣伝したら道頓堀に鎮めると言われたのは笑えました。

誕生日と言わなければセーフだとSNSの風船を見せようとすると、ニュースで風船ハラスメントを紹介していて撃沈したのは笑えます。

かなは誤魔化す為にスマホを床に叩き付けて、まこはお腹が空いたとスマホを齧って動揺したのは笑えます。

 

まこはカレンダーにバースデーケーキを描いたつもりが、ニュースで妖怪ツノドーナツをやっていてそっくりだったのはビックリですね。

かなは母親に電話して誕生日だと言わせようとしたけど、父親が出て行ったとは皆に聞かせたく無い話になって可哀想でした。

かなとまこはお互いに誕生日だと気づいたけど、プレゼントを買うお金は無いけどプレゼントは欲しいとは最低ですね。

 

かなは免許証型の芋版を作って誕生日を知らせるとはビックリだけど、似顔絵の方に注目されて落書きがエスカレートして真っ黒になったのは笑えます。

まこはソース煎餅にハッピーバースデーと描いて勝ったように見えたけど、誰も絵を見てなくて華麗にスルーなのは凄いです。

かなはマニキュアでアピールしたのにイカ墨チップスを食べて台無しとは残念でしたね。

カラフルな木馬が現れて中にはまこが入っていて、カラフルな丸い奴が現れて中にかなが入っていて考える事が同じでお互いを壊そうとしたのはアホですね。

 

ひなが来て今日はあくだれ王国の結成一周年記念日でみゆもみさおも忘れていたと怒るけど、言ったら一人で浮かれているみたいで恥ずかしいとは可愛いです。

皆が誕生日をお祝いしてくれて良かったけど、誕生日アピールはバレていて二人で誤魔化したのは笑えました。

40代女性の感想

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第11話の感想はこちら

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事一覧はこちらから。

 

関連記事

 


【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『てっぺんっ!!!』が試し読みできます!