最近雇ったメイドが怪しい 第6話のネタバレ感想【風邪でも煽る元気はある】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『最近雇ったメイドが怪しい』第6話「最近雇ったメイドがおかしい!?」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

最近雇ったメイドが怪しい第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『最近雇ったメイドが怪しい』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

最近雇ったメイドが怪しい【第6話】のあらすじとネタバレ感想

ABC Animation Channelより引用

最近雇ったメイドが怪しい【ep 06】「最近雇ったメイドがおかしい!?」のあらすじ

ある日の買い出しの帰り道。夕立に遭いびしょ濡れで帰宅したリリス。
後日いつものように家事に専念するリリスだが普段では考えられないミスを連発。見かねたゆうりがリリスの額に手を当てると高熱が…!優しくリリスを想うゆうりのどストレートな言葉が薬となったのか翌日にはすっかり体調も回復したリリス。
そんな日々を過ごすうちに世間はハロウィンシーズンに突入。つかさの屋敷のハロウィンパーティに招かれたゆうりとリリスは熱心に仮装の準備に励んでいて…。

TVアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』公式サイトより引用

最近雇ったメイドが怪しい【第6話】のネタバレ感想

リリスはずっと側にいてくれる?ハロウィンパーティーの仮装はつかさの妄想力が爆発?!

リリスが買い物をしていると夕立に遭いずぶ濡れで帰って来ると、ゆうりはタオルを持って来てくれて優しいし、リリスが一緒にお風呂に入るかと聞くと夫婦になってからだとは可愛いです。

リリスが砂糖と塩を間違えたり、本棚を掃除していると本が顔面に当たって鼻血を出したのはビックリだし、顔が赤くてふらついたのは心配です。

ゆうりがリリスは風邪だと気づいて強引に休ませたのは優しいし、リリスは熱のせいかゆうりの側に置いて貰えなくなると泣いて仕事をしようとして、ゆうりがリリスを抱きしめてキュンとしました。

 

リリスは次の日に全快して良かったけど、昨日の事を思い出して真っ赤になると心配したゆうりに追い掛けられたのはほのぼのしました。

ゆうりは一秒でも長くリリスの側にいたいなんてキュンとするし、ゆうりが寒がってショールを掛けられたのにリリスを大切な家族と言ってショールを掛けたのは優しいですね。

 

ゆうりとリリスはつかさの屋敷のハロウィンパーティーの為の衣装を選んでいて楽しそうだけど、リリスが前のお勤め先の事に触れると顔色が変わったのは気になります。

ゆうりはリリスの仮装も見たいと言い、どんな格好でも似合うと言い切って、リリスとハロウィンの思い出を作りたいなんてキュンとしました。

ゆうりが賢者でリリスはドラゴンの仮装で似合っているけど、つかさが妄想を始め藤崎に注意されたのは笑えました。

スイーツを美味しそうに食べてつかさに誘ってくれた事を感謝するゆうりが可愛いし、リリスが杖の石の色をゆうりの瞳の色と同じにしたのはキュンとしました。

つかさは藤崎も仮装しろと他のメイドが連れ去って、お姫様の姿になって照れていたのは可愛かったです。

 

つかさがパーティーの写真を持って来てくれたけど、藤崎にバレないように撮るとは流石です。

リリスが手紙を隠して怪しいし、ゆうりは食事も喉に通らないほど気になっていると、リリスは前の屋敷から黙って来てしまったようで帰って来いと連絡が来たなんてショックです。

ゆうりは帰るのは許さないしドキドキする魔法も寂しくなる呪いも解けてないし、リリスがいるから幸せで僕が主人だとはキュンとしました。

リリスは帰るのをやめるとゆうりが抱きついて、リリスもゆうりを抱きしめたのは相思相愛でホッとしました。

40代女性の感想

 

リリスの嫁化がまた一歩近づいた!

無意識に口説き文句を発するゆうりですが、今回もそれが冴えわたったように感じました。

最初の一緒に入るのは夫婦になってからだろ!の発言に始まり、ラストはリリスの主人は僕だろ!とリリスを手元から離れていかないよう一生懸命説得。

無自覚ジゴロのゆうり砲が炸裂したな~と笑ってしまいました。

 

まず最初のお風呂関連の話ですが、これを無自覚に言い放つゆうりの才能が恐ろしいと感じました。

将来お前と結婚するぞとプロポーズしているようなものですからね。

しかも大きく目を見開き、つぶらな瞳で見つめながら。

そりゃあリリスも顔を真っ赤にしてしまおうというものです。

 

その後雨のせいでリリスは体調不良を起こしてしまいますが、その後のフォローも良かったですね。

とにかく休ませようとする姿勢に好感が持てました。

ゆうりが成人男子だったらリリスの代わりに働けと思うのですが、そこはまだ幼いですから。

その年齢でなら、出来る事はやれていたと思います。

 

後半のハロウィンパーティーですが、五条院がなかなか頑張ってくれました。

ハロウィンパーティーといっても、結局招待したのはゆうりとリリスの二人だけ

完全に身内だけですし、ゆうりとリリスの反応を楽しむ五条院が面白かったです。

あとコスプレ姿も良かったですね。

最初リリスを見た時はサキュバスか?と思って感じたんですけど、実はドラゴンと聞いてびっくり。

まあそれだけセクシーだったってことでもあるんですけどね。

 

最後に藤崎のコスプレ姿も拝見出来て良かったです。

いつも執事姿ですから、基本ボーイッシュ。

それだけに今回のプリンセスコスプレは目を引きました

普段とのキャップもそうですけど、その姿を恥じらうところも良かったですね。

 

ラストのリリスを口説いてしまうシーンですけど、これって早い話が嫁に来い的なニュアンスになるんじゃないかなって感じました。

元の勤め先へ戻らず、ずっとここに居ろ!と言ってるわけですし。

ゆうりの元で永久就職。

今回でリリスが嫁になる日は近くなったなと感じました。

50代男性の感想

 

最近雇ったメイドが怪しい【第6話】の口コミ・評判は?

 

『最近雇ったメイドが怪しい』第7話の感想はこちら

【最近雇ったメイドが怪しい】の関連記事

【最近雇ったメイドが怪しい】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【最近雇ったメイドが怪しい】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【最近雇ったメイドが怪しい】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【最近雇ったメイドが怪しい】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら2週間無料で楽しめる♪】

Huluの登録はこちら

Hulu


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 最近雇ったメイドが怪しい Blu-ray BOX 2023/02/22 発売

アニメイト特典:アニメ描き下ろし「アクリルスタンド」(リリス)※特典は無くなり次第終了


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『最近雇ったメイドが怪しい』が試し読みできます!