てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 第8話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】ピー音ばっかりで使えない

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第8話「大人の肉の章」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第8話】のあらすじとネタバレ感想

ブシロード公式チャンネルより引用

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【#08】「大人の肉の章」のあらすじ

1週間のドキュメンタリー番組に密着取材を受けることになった15人。自然体での撮影ということで、いつも通りの日常を送る面々。そんな折、ひょんなことから、やよいの提案で、15人でコントライブを実施することになった。

取材クルーが帯同していることもあり、それぞれ練習に精を出す。そして本番当日を迎えたが、業者の手違いで間違った衣装が届いてしまう。満員の観客が見守る中、コントライブを成功させることができるのか。

オリジナルTVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」公式サイトより引用

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第8話】のネタバレ感想

テレビ番組に出演は嬉しい?ライブをやる事になったけど当日の衣装は違う物が届いて大ピンチ?!

ノンフィクション番組の取材を受ける事になった15人だけど、笑いに青春をかける少女達と大層な副題が付いていてイメージのギャップに笑えます。密着撮影は谷からのお願いで修繕費を稼げとぐうの音も出ないとは反省が必要ですね。真面目にトレーニングをしない皆を谷がお仕置きと激辛弾丸を用意していたのは昔流行ったダイエットを思い出して懐かしかったです。

ケーブル系アイドルが熱愛発覚でライブが中止になった所に出会って、タカコ荘ライブをやろうとは面白そうです。シンデレラを題材にした台本を用意したと言っているのにみゆが黄門様をやりたいと言い出し、もねは宇宙警備隊で、まこはIT社長と言うとさえかがデイトレーダーにしろとはボケてばかりですね。

さえかが意地悪な継母役で迫力が有り過ぎて殺人鬼と言われ、やり直すとピー音ばっかりで使えないとは笑えました。魔女の子分達がシンデレラのコーディネートで喧嘩するけど全部おかしいし、格闘技を披露しながら喧嘩するシーンになったのは違和感しか無いですね。ライブ当日に手違いでヒーローショーの衣装が届いてしまって大ピンチだけど、衣装も含めて笑いにしようとは面白そうです。

シンデレラは蜘蛛怪人の衣装でお掃除をしていて、シンデレラの姉はカマキリ怪人、亀怪人、なのに最後は関西人とは笑えました。台本を調整したせいで魔女の子分の出番が無くなったみゆともねとまこは余った衣装でやらかそうとしてドキドキしました。ヒーローのレッドが王子様で、蜘蛛の足を落としていくシンデレラとは笑えました。

出番が欲しいと悪役で登場したみゆ達は台本無しの本音バトルでステージが進行して行き、王子を庇って関西人がフォローしたのは拍手でした。意地悪な姉も妹の彼氏に手を出すなと関節技を掛けてお仕置きしたのは良いけどノープランなのはハラハラしました。ゆいなが飛び出して良い話風に持っていきシンデレラが悪役と姉達を纏めて捕まえてエンディングに持ち込んだのは素晴らしいです。

くす玉が割れずにセットが倒れて来て主役二人の頭にくす玉が落ちて割れるとか面白かったのにオンエアは全然違う編集で残念でしたね。ご褒美の高級肉はすき焼きとなって美味しく頂いたので、文句があっても言えないとは少し大人になりましたね。

40代女性の感想

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第9話の感想はこちら

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事一覧はこちらから。

 

関連記事

 


【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】
ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『てっぺんっ!!!』が試し読みできます!