Engage Kiss(エンゲージ・キス) 第8話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】犯人はアヤノ

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『Engage Kiss』第8話「望んでなかった真実」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Engage Kiss第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『Engage Kiss』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

Engage Kiss【第8話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

Engage Kiss【第8話】「望んでなかった真実」のあらすじ

シュウとキサラの奮闘で、退魔局はシャロンの身柄を拘束することに成功し、ベイロンシティにはひとまずの平穏が戻った。シュウはふたたび、協力者である三上、マイルズとともに、少し前から連続して起こっている、何らかの人物の意志が介在したD災害の真相を追い、殺された悪魔代理人、花村ジュンヤの背後に潜んでいると予想される、「真代理人」の正体を突き止めようと、推理を重ねる。そして、重ねた思考の果てに、三上はある結論にたどり着き、急いでシュウに連絡をとろうとするが……。

TVアニメ「Engage Kiss」公式サイトより引用

Engage Kiss【第8話】のネタバレ感想

シャロンとシュウの会話が不穏すぎた

シュウを取り巻く状況は非常に不安定で不完全なのだと思います。記憶の欠陥によりシャロンとの会話を見ていると、本当に不安でなりませんでした。シャロンは知っていてシュウは忘れている重大な事実、以前は自分が知っていて、それなら心を大きく動かさなければならない言動の数々があるかもしれない、しかし今のシュウにはそれらのことを知る由もありません。なのでシャロンの言葉は煽りにしては本当に質が悪いなと思いました。事実かも知れない可能性が含まれているのが、そして恐ろしいです。

シャロンの言っていることはいったいどこまでが本当で、どこまでが冗談なのか、非常に気になるところでした。シュウからしたらどこか知ってしまったら、心が折れてしまうかもしれない、凄まじい事実が明かされるかもしれないというのが非常に恐ろしいところです。本当に契約による記憶の欠陥は凄まじい設定だと思い、シュウ目線で話が進んでいく中で、どんどん突然衝撃の事実が明らかになってくる、この感じがとてもスリリングだなと感じるのでした。

シュウとキサラのタッグはやっぱり任務中の実践において相性抜群だなと思います。立ち回りが本当に息ぴったり合っていて、隙が全く見当たりませんでした。キサラはやっぱり本当にシュウと一緒にいる時が楽しそうで見ていて微笑ましいです。事務所で一緒に生活している時も何気ない行動一つ一つを本当に楽しんでいると思いまして、凄く可愛らしいと思ったのでした。

思わぬ真実が次々と明かされて来るので驚きが凄いです。普段何気なく接している人物も、それは側面的な部分でまだ見ぬ一面が隠されているのだなと思いました。なので何が起きるか分からない、これこそ人間関係なのだと思ったのでした。

20代男性の感想

 

警察庁長官の正体が明らかに!悪魔代理人殺人事件は予想外の展開へ?!

シュウの事務所に悪魔代理人殺人事件捜査本部の帳場が立っていたのは笑えたけど、本人達は本気で検証していたのはドキドキしました。真代理人の存在がいると分かりシュウが情報屋と知り合った経緯を聞かれたけど忘れていて、料理を作っていたキサラが泣いたのは可哀想と思ったのに玉ねぎを切っていたとは本当はどっちなのか笑えます。事務所の外で情報屋がシュウ達の話を聞いていたけど、アヤノが来ると立ち去ってしまって残念です。

アヤノが悪魔の手下だと疑われてシュウが土下座する羽目になったのは同情するし、キサラにシュウに近づいたのは悪魔のせいとは敵意剥き出しで笑えます。アキノ達にも説明して悪魔と繋がっていると疑っていてストレートに聞いても違うと否定されてしまうのは当然ですね。警察庁長官が怪しくなるけどほとんど表には出て来ない謎の人物とは正体が気になります。

シュウがシャロンに会いに行くと想定外の悪魔について教えて貰おうとすると、シャロンはシュウの記憶が無くなっていく寂しさを煽って嫌な奴ですね。シャロンはシュウ達が追っている代理人はアスモデウスの操り人形だと教えてくれて、放火魔は火事場にいるとヒントを出し、火事場は最も重要な場所とは分かりづらくて意地悪ですね。三上が何かに気づいたようで急いで車に乗り込み真実をシュウに伝えようとしたのに、一足遅かったと殺されてしまったのは残念でした。

潜んでいた怪しげな男は機敏な動きでシュウとキサラの攻撃を躱すけど、蜂須賀ミハイルで警察庁長官だったとは驚きです。情報屋もミハイルだったけど、疑いを晴らす為に市庁舎に二人を連れて行き、疑いのある者を監視しているとはビックリです。三上が殺された時の監視カメラの映像も直ぐに出て来てマイルズだと分かったのはショックでした。

40代女性の感想

 

Engage Kiss【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『Engage Kiss』第9話の感想はこちら

【Engage Kiss】の関連記事

【Engage Kiss】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【Engage Kiss】が無料視聴できる動画配信サービスと先行配信の情報はこちら。

アニメ【Engage Kiss(エンゲージ・キス)】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【Engage Kiss】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】
dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】
【Blu-ray】TV Engage Kiss 1 完全生産限定版 2022/09/28 発売

アニメイト特典(全巻購入):SNS風アクリルカード・ブロマイド5枚セット(全巻購入)・マグカップ・描き下ろしB2タペストリー
メーカー特典:つなこ描き下ろし全巻収納BOX

※特典は無くなり次第終了