てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 第7話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】温泉宿の女将がリーゼント

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第7話「通販の章」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第7話】のあらすじとネタバレ感想

ブシロード公式チャンネルより引用

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【#07】「通販の章」のあらすじ

生活にたるみが出ていると誠二に指摘された15人は、山奥の温泉宿で心と身体を鍛え直すための強化合宿を命じられる。

彼女たちを迎え入れた宿の女将もまた、てっぺんグランプリ実行委員会の人間なのだが、誠二の命とは裏腹に、ゆっくり癒しの時間を過ごすように提案する。心休まる温泉宿を堪能する一行のなか、一人、牛久みさおは不気味な雰囲気を感じている様子。彼女の不安な気持ちの正体が、少しずつ明るみに出ていって――!?

オリジナルTVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」公式サイトより引用

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第7話】のネタバレ感想

呪いの童歌は楽しい?強化合宿に来た宿で次々と起こる謎の事件は意外な結末に?!

あくだれ王国の3人が茨城愛を語りながら温泉に入っていると、温泉には楽しい事しかないとは何かのフラグにしか聞こえないですね。谷から最近たるんでいるからタカコ荘を直している間に強化合宿に行けと、てっぺんグランプリ委員会が所有する今は使われていない古い宿の弥茶邸で女将が待っていたのは怖かったです。

みさおが視線を感じると幽霊を怖がって塩とみりんがあれば大丈夫とテンパっているし、みゆはスマホで黄門探偵を見ているけど設定がメチャクチャで笑えます。ピアノの音が聞こえて来た先には離れがあって鍵が厳重に掛けられていたのは怪しいですね。

皆が夕食を食べていると停電になってビックリしたけど、明かりがつくと謎の手紙が置いてあって意味が分からないのは恐いです。女将が呪いで惨劇が始まると言うから怖かったし、まこが露天風呂で八つ墓村みたいになっていて笑えます。

宿になる前は資産家の一家が暮らしていて、一人息子はピアノが好きでプロになるのが夢だったけど父親は事業を継がせたいとピアノを止めさせ、将来に絶望した息子は自殺してしまったとは悲しいですね。息子が残した童歌が宿に代々伝わっていると、よもぎが歌うけどラップでノリノリとは嘘っぽいですね。館を笑いでいっぱいにすれば呪いは解けるとはナイスアイデアだけど、観客が全員スケキヨとは面白いです。

みゆが黄門探偵になりきって呪いの謎を解くとは愛が重いけど、悲鳴と共に次々と逆さになっていって童歌の通りとは笑えますね。みさおが学校で視線を感じていたら下駄箱いっぱいに干し芋が詰められていたのは恐いというか不思議ですね。みゆが呪いを解いたけど、女将がお笑いに真剣に向き合って欲しいと考えた事だったとは嬉しいですね。

みさおを覗き見していたのは通販番組のおじさんで、宿はおじさんの実家で女将との久々の再会に良い感じになって笑えました。みさおが学校で感じていた視線はファンの子が見ていただけで、ひなが好きな食べ物は干し芋だと教えて、みゆが下駄箱に入れておけと言ったとは謎が全部解けてスッキリしました。

40代女性の感想

 

来たぞあくだれ王国回!訛りを聞いて!あとよもぎの歌も聞いて!

温泉回、怪談謎解き回色んな物を混ぜ込んでお笑いでまとめ上げた回でしたね。CM入り部分は名探偵コナンを意識していたり、タケモトピアノ風のりジャパネットたかただったり小ネタ部分もふふふと笑ってしまえて楽しいです。

今回フィーチャーされたのは茨城出身あくだれ王国ですが、初見時は茨城縛りでそんなにネタを回せるか?と思っていましたけれど、U字工事が似たようなことやっているからいけるわと妙な納得があります。茨城に馴染みがないため方言がナチュラルなのかどうかは分かりませんけれど、響きが落ち着くというか結構好きなんですよね。学校のジャージを着たり金髪で前髪をアップしている所も田舎ヤンキー感があって好きです。

それにしても童歌を歌う時のよもぎ滅茶苦茶歌上手じゃなかったですか?腹から出ている聞いていて気持ちの良い声で何回も聞きたくなってしまいます。これだけの人数で話を回しながら売っていくならきっとキャラクターを押して売っていくでしょうしキャラソンも出しますよね?少なくともトリオ別には歌ってCDを出すでしょう。よもぎのキャラソン楽しみだなーって思っちゃいました。もう出ているかもしれませんけれど(無知ですみません)。

アイドル売りもしないといけない声優さんは本当に大変だなあとしみじみ思いますけれど、あの歌声を一回だけで終わらせるのはもったいないなと思いました。きっとあくだれ王国はネタ歌なんでしょうね。それでぜひ途中に語り部分を入れてもらって方言を魅せるパートもありそうですよね。

そういえばメインは関西弁トリオですけど関西弁がしつこくない所もいいですよね。あんまり主張が強いと聞いていて疲れますから。お笑いってストレスが少ない所じゃないと素直に笑えないからそういう所もこの番組のいいところだなって思います。

30代女性の感想

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第8話の感想はこちら

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事一覧はこちらから。

 

関連記事

 


【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】
ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『てっぺんっ!!!』が試し読みできます!