てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 第6話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】蛇口から納豆

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第6話「粉の章」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第6話】のあらすじとネタバレ感想

ブシロード公式チャンネルより引用

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【#06】「粉の章」のあらすじ

誠二が趣味のボディビルの大会のため、急遽4日間寮を空けることに。留守番をすることになったタカコ荘のお笑い少女たちは、各々役割分担をして、家事をこなしていく。

ヤングワイワイの3人も、自分たちのできることを進めているが、どうもゆずの様子がおかしいことに気づく、やよいとよもぎ。心配する2人の気持ちを受け取りつつも、問題ないと返すゆず。一抹の不安が残る中、セレブリ茶たちが用意した食事をとりに行くのだが――。

オリジナルTVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」公式サイトより引用

 

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第6話】のネタバレ感想

谷が不在なだけで何故こうなった?蜘蛛を怖がるかなの失態から笑いの連鎖が止まらない?!

タカコ荘の管理人である谷がアメリカで開かれるワールドマッスルコロシアムに出場する事になって皆がお見送りするけど、ボケまくって本気で怒らせたのは笑えました。いろはが二年後には自分も出るとガッチリ握手したのは恐いし、かなとちとせがボケツッコミを披露したけど谷はスルーで笑えます。

かなは蜘蛛が駄目だと武器を探すと、いろはが鉄アレイを渡してぶん投げたのはビックリだし、床が壊れたのは当然の結果ですね。かながお祖父ちゃんの手伝いをしていたから修理できると金槌を振り下ろすと鉄アレイが別の場所に飛んで、今日はこのくらいにしたろとは定番のギャグですね。いろはもゲームでやった事があると挑戦すると部屋の中が滅茶苦茶になって逆に凄いです。

ゆずが口内炎で悩んでいたけど、やよいとよもぎに隠していたから深刻な悩みだと思われたのは事件が起きそうな予感です。夕飯はさえかの黒子さん達に期待していたけど全員休暇とはタイミングが悪かったけど、さえかがやる気を見せてくれて助かりましたね。メロンの生産日本一は茨城県だったとは知らなかったし、みゆがメロンの着ぐるみを来たけどひなとみさおには拒否されて笑えます。

さえかは名古屋名物の台湾ラーメンブラジリアンを作ってツッコミが追いつかないし、ゆずは口内炎で食べられなくて可哀想だけどダイエットだと思われボケが騒がしいです。ひつまぶしを作ろうと新鮮なうなぎを風呂に入れて捕まえる所からだとはビックリで、さえかが話し掛けて何とかしようとして笑えました。小腹が空いたかなが冷蔵庫に手を伸ばすと下に階段が現れたのはワクワクしたけど、谷の秘密のトレーニングルームで侵入したら閉じ込めると書いてあったのは恐いです。

北海道出身のシンリャクシャはザンギを作ってからあげ論争になったけど、台所が滅茶苦茶になっていたのは恐ろしいですね。やよいとよもぎの話を聞いたちほりが宇宙人退治に使う光線銃を渡すと、ビックリした拍子に使ってしまって建物が崩壊したのは笑うしかないですね。皆で片付けをしていると谷の肩に蜘蛛がいて、かなが木材で殴って気絶させたのは気の毒としか言いようがないです。

40代女性の感想

 

誠二がアメリカに?蜘蛛が出た?

まず、タカコ荘の管理人の誠二がボディビル大会のため、アメリカに4日間行くことについては、誠二は劇中でも言っていた通り、タカコ荘を大事にしていたので、タカコ荘を汚くしたら、主人公のやよいらは誠二に怒られると思われます。ちなみに誠司役は声優の安元洋貴さんで、2021年、第15回声優アワードでパーソナリティ賞を受賞しました。安元さんは現在放送されているアニメの「アオアシ」で主人公が所属するコーチの役をやっています。誠二の役はオネエ系で、アオアシの時のコーチの役と全然違うのですが、安元さんは上手く演じています。

次に弾丸クノイチのかな達の部屋で蜘蛛が出て、鉄アレイで蜘蛛をやっつけようとして、床を壊したことについては、誠二がいないため、こういうことは予測できそうな気がしました。その後も、かなが床を修復するために余計に大きな穴を開けてしまったのが面白いと思いました。かなの役は声優の相良真優さんで、前回はアニメの「プラオレ!」で主人公の妹役を演じていました。かなが関西出身であるように相良さんも京都府出身です。

3番目にヤングワイワイのゆずが口内炎になってしまったことについては、ヤングワイワイのメンバーから話しにくいことがあるのかなど、違う方向に行くのが面白かったです。4番目にセレブリ茶のメンバーが台湾ラーメンやひつまぶしを作ろうとしたことについては、名古屋らしいなと思いました。私は地元なので、よくわかりました。

また、生の鰻を持ってきたので、捕まえにくく、作れなかったことや鰻を風呂に放したので、風呂には入れなかったところも面白かったです。そのため、風呂を作る発想もどんどん家が壊れていって、誠二が帰ってくる頃にはタカコ荘が跡形もないことにオチがついたのもよかったです。

50代女性の感想

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!【第6話】の口コミ・評判は?

 

『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』第7話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『てっぺんっ!!!』が試し読みできます!

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事

【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】の関連記事一覧はこちらから。

 

関連記事

 


【てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム