Engage Kiss(エンゲージ・キス)第4話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】初めての女は余裕あるよね

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Engage Kiss』第4話「奪い切れない未練」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Engage Kiss第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『Engage Kiss』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

Engage Kiss【第4話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

Engage Kiss【第4話】「奪い切れない未練」のあらすじ

大規模停電の原因になった悪魔憑きは退治したものの、事態の完全収拾には至らず、ベイロンシティの電力不足は続いている。そんな中、アヤノと謎の男の密会を目撃したキサラは、シュウの気持ちを確認するために、撮影した現場写真をSNSにアップロードする。まんまと釣られてキサラとアヤノ、そして謎の男ーー退魔局の刑事である三上の前に駆けつけたシュウは、思わぬ流れで、アヤノが自分に隠れて裏で画策していたことに気がついてしまった。ふたりのあいだに、これまでにない緊張感が漂う。

TVアニメ「Engage Kiss」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV Engage Kiss 1 完全生産限定版 2022/09/28 発売

Engage Kiss【第4話】のネタバレ感想

アヤノが可哀そうだった

アヤノがやっぱりかなり可哀そうです。シュウとの関係が徐々に明らかになる中で、だからこそ以前の関係性の深さが分かり、今のアヤノの精神状態も理解できるのだと思いました。キサラの力はシュウにとっても必要です。キサラとシュウはある意味で切っても切れないような関係に成り立っているのだと思います。

しかしアヤノは2人の関係が続くほどにシュウとの思いが遠のいていく、これはいくら何でも辛すぎると思ったとともに、今回のアヤノの何とも言えぬ感情のやり場のなさも納得できるなと感じさせられました。アヤノにとってシュウはいなくてはならない大切な存在であり、でもキサラもシュウとは切っても切れぬ関係であり、とにかく難解な状況であるのだと思います。

なんだか全貌が明らかになってからアヤノというキャラがいっそう気になるようになってきました。シュウのことで頭がいっぱいだと思っていたキサラも結構アヤノのことを理解している感じなのもなんとも興味深いです。アヤノの精神状態を理解したうえでも、自分のスタンスを崩さないキサラは、どこか芯が通っているといいますか、凄いキャラだと思います。

アヤノにとってもキサラは数少ない理解者であり、思うことは有れど必要な存在なのだと思いますね。なんだか決めきれない複雑なたくさんの要素が絡まり会う中で、何とも難しい状況が広がっているなと感じさせられます。シュウ、キサラ、アヤノの三人の関係は本当に興味深くて注目していきたいです。

しかし悪魔憑きも回を増すごとにどんどん厄介になっていると思わされます。人への対抗能力もどんどん上がってきており、そろそろ悪魔憑きによる大きな波乱が起きそうな気がしてなりません。非常に不安なところです。

20代男性の感想

 

『Engage Kiss 1 【完全生産限定版】 【BD】』
予約期間:2022年7月3日 1:30:00 ~ 2022年8月18日 23:59:00 まで

詳細はこちら


シュウが追っている悪魔に一歩近づいた?シュウを巡って新旧女対決が勃発するけどアヤノに魔の手が?!

港の倉庫街でアヤノが悪魔退治の仕事をするけどやり過ぎてしまうし、一般人の口封じをお願いと刑事に頼む言い草が笑えました。シュウにお金が入って肉のおかずに定食のような食事が出来るようになったのに停電は続いていてロウソク生活なのは良い雰囲気ですね。

アヤノは事件現場で倒れていたトニーという男について調べて欲しいと市長の次女である凛花に頼むけど、凛花の酒豪ぶりは笑うしか無いですね。去り際に凛花からシュウの事を誂われて動揺して転ぶけど二人の秘密を暴露したのは驚きました。

蜂須賀ミハイルがリムジンに乗って現れシュウの事を、キサラを食い物にしている悪魔のようなDV彼氏と言うとシュウは食い物にしている事を認めてしまって笑えます。キサラはアヤノが男と車に乗っているのを見かけて後を付けて写真をSNSにアップするとは行動力あり過ぎです。

全員集合して気まずいけど男は退魔局の刑事である三上で、マルチ勧誘に見せかけて悪魔と契約させている黒幕を探しに公園に来ていたとは良い情報を手に入れましたね。捜査中のトニーが病院で殺されたけどアヤノは一人で調べていて、シュウが二人で協力しようという話から二人の大事な思い出をシュウが覚えていなくてすれ違ってしまったのは切ないですね。謝るしか無いと雨の中でタバコを吸うシュウに矢文とかビックリだし、犯罪組織セルピエンテ本部とは誰が教えているのかミステリアスですね。

キサラはアヤノにシュウから記憶を代償に契約している事を話すけど雨の中の屋台のおでん屋とは雰囲気が良いですね。アヤノはシュウを生かす為に仕事を妨害して、キサラはシュウの最後の女になるなら手伝うと言い、アヤノを始めての女は余裕だと思っているのは切ないですね。

犯罪組織セルピエンテ本部が襲撃されたけどトニーの女だったマリアが悪魔憑きになって殺された男の復讐をしているとは格好良いです。アヤノはキサラが追って来たのかと振り向くとマリアがいて、刃物が光っていたのは怖かったです。

40代女性の感想

Engage Kiss【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『Engage Kiss』第5話の感想はこちら

【Engage Kiss】の関連記事

【Engage Kiss】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【Engage Kiss】が無料視聴できる動画配信サービスと先行配信の情報はこちら。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア