本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ラブライブ!スーパースター!! 2期 第6話のネタバレ感想【一年生達に下剋上される】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第6話「DEKKAIDOW!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ラブライブ!スーパースター!! 2期 第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

『ラブライブ!スーパースター!! 』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第6話】のあらすじとネタバレ感想

(Love Live! series)ラブライブ!シリーズ公式チャンネルより引用

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第6話】「DEKKAIDOW!」のあらすじ

夏休み中、別行動をとると宣言した1年生たち。かのんは、そのことを気にしていた。
そんなかのんをほかの2年生が励ます。1年生が自ら別行動をして頑張りたいというのは、いいことなのだと。
かのんは不安を残しつつも、みんなの言葉を信じることに。
一方、1年生たちは夏美と共に、きな子の実家がある北海道へ合宿に来ていた。
みんなと一緒に過ごす中で夏美は、自分には夢が無い。だからお金を稼ぐくらいしかできないと本音を漏らす──。

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」公式サイトより引用

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第6話】のネタバレ感想

夏美の夢は何?一年生達の合宿は夏美を巻き込んで大きく飛躍する?!

先輩達とは別行動を取る事にした一年生の4人は夏美にユニット名を決めたらどうかと言われたけど、Liella!の力になりたくて別行動を取ったとメイ達は主張したのは愛が深いですね。夏美は一年生達を先輩から引き離せば思い通りになると思って自分の欲を満たそうとしたけど上手くいかなかったようですね。

かのんは夏休みは賑やかに過ごせると思ったと落ち込んでいたけど、千砂都は一年生のやる気は凄い事だと言い、皆も先輩は黙って待つ事も必要だとは大人の余裕ですね。一年生達はきな子の故郷の北海道で集中合宿をする事になり、夏美は文句を言っていたけど四季が証拠を録音していて、夏美の体に機械をセットして強制的にランニングさせたのは笑えました。逆方向へ走って行った夏美をリバースと戻らせて、皆できな子の家を目指したのは微笑ましかったです。

ペンションを経営している実家はお洒落で、直ぐに練習を始めて夜にはテラスで夕食とは素敵です。夏美は再生回数を上げようとLiella!解散の危機とアップしようとしてきな子に見つかりそうになって慌てたのは笑えます。きな子達は先輩のライブを超えるのが夢だと話すと、夏美の夢は特に無く歳をとった時に困らないようにお金が欲しいとは堅実ですね。

再生回数が凄い事になって二年生達は喜んでいるけど、すみれが一年生達に下剋上されると言うと可可が曲がった性格をしているのはすみれだけとは面白いし、ツッコミが雑とは笑えました。動画が好評で二年生達はダンスをレベルアップして学園祭に間に合わせようとは思い切った事をしたし、一年生達は落ち込んでしまって可哀想でした。

夏美が子供の頃に見た夢は尽く挫折していたのは可哀想だったけど、きな子達が先輩達を超える夢は実現不可能じゃないと励ましたのは嬉しかったです。夏美が一人で五右衛門風呂に入っているとクマのパーカーを着たかのんが現れてビックリで、かのんが夏美に夢が無いなら一緒にLiella!をやろうと誘ったのは良い子ですね。

早くも学園祭になりLiella!は9人になって夏美も合宿中に頑張っていたようで、最高のステージを楽しんで仲間になったのは胸が熱くなりました。

40代女性の感想

 

ラブライブ!スーパースター!! 2期【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『ラブライブ!スーパースター!! 2期』第8話の感想はこちら

7話の感想が抜けています。すみません^^;

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連記事

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ラブライブ!スーパースター!! 2期】が視聴できる動画配信サービスについての情報はこちら。

アニメ【ラブライブ!スーパースター!! 2期】が視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ラブライブ!スーパースター!! 2期】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ラブライブ!スーパースター!! 2nd Season 1 特装限定版 2022/09/28 発売

アニメイト特典(全巻購入):OP主題歌ポーズイラスト使用サテンステッカー9枚セット・描き下ろしイラスト(澁谷かのん、鬼塚夏美)使用B7アクリルブロック・描き下ろしイラスト(澁谷かのん、鬼塚夏美)使用B2タペストリー※特典は無くなり次第終了。

メーカー特典:OP主題歌ポーズイラスト使用全巻収納BOX(早期予約)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ラブライブ!スーパースター!!』が試し読みできます!


 

【Pick Up! アイテム】

『ラブライブ!スーパースター!! 澁谷かのん』
予約期間:2022年8月4日 10:00:00 ~ 2022年9月20日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼


※本ページの情報は2022年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。