シュート! Goal to the Future 第8話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】公平の寂しそうな顔

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『シュート! Goal to the Future』第8話「糸」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シュート! Goal to the Future第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『シュート! Goal to the Future』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

シュート! Goal to the Future【第8話】のあらすじとネタバレ感想

アニメ「シュート! Goal to the Future」公式チャンネルより引用

シュート! Goal to the Future【08】「糸」のあらすじ

ついに始まった全国高校サッカー選手権大会静岡県大会。気合い充分な秀人たちの前に立ちはだかったのは、第一回戦の対戦相手・浜野高校だ。
試合開始直前、秀人は怪しい視線を感じ取る。しかし振り返った場所には誰もいなかった。
最初から後のない掛川だが、それは対戦相手・浜野高校からしても同じこと。お互い敵意むき出しで迎えた前半戦、猛攻をしかける浜野の変幻自在なプレースタイルに惑わされてしまう掛川イレブン。あっという間に2対0まで追い込まれてしまう中、秀人はどうにか相手を切り崩そうとある作戦を思いつく。

アニメ「シュート! Goal to the Future」公式サイトより引用

シュート! Goal to the Future【第8話】のネタバレ感想

秀人を見つめる公平は何を思う?司令塔の見えない相手チームに秀人はどう戦うのか?!

全国高校サッカー選手権大会静岡県大会の第一回戦が始まって、掛川高校は浜野高校と対戦する事になったけど秀人は誰かの視線を感じたとは恐いですね。試合が始まって直ぐに一点を取られてしまって、敵チームの予想外の動きに翻弄されるし、緊張で体が思うように動いていないけど、公平が見に来ているので秀人には頑張って欲しいです。

秀人が相手チームの誰が指示を出しているのか探っているけど見つけられなくて、成が秀人にパスするから決めろと言うのを昴流が心配してドキドキしました。神谷は平松に言われた事を思い出せと言うと、気持ちを一つに一勝を目指そうと皆で励まし合い、松橋が弱気になったのを秀人がピッチに出ている意味のない選手はいないとは熱いですね。

神谷の言葉で指示を出している奴がいる事を確信して、秀人も全員に指示を出して敵も味方も混乱させたのは大正解でしたね。司令塔を傀儡師と例えたのも司令塔にも色々とタイプがいるのも面白いし、秀人の作戦通りに相手の司令塔が自ら出て来てくれて安心しました。昴流が出したパスがちょっとズレたけど、秀人は左足を使って上手くシュートしたつもりが外したのは残念でした。昴流が自分の未熟さに気づいたのは良い事だし、公平が帰らずに見守ってくれているのは嬉しいですね。

園田がボールを必死に追う気持ちが出すぎて手を使ってしまいレッドカードを貰ったのは痛いですね。雨谷は先輩が守ったゴールを守り抜くと見事にフリーキックを阻止して、昴流と成の連携で秀人がシュートを決めてくれたのはテンション上がりました。同点になってPK戦でも秀人はシュートを決める事が出来て、チームが始めて勝つ事が出来て皆が大喜びしているのは微笑ましかったです。

公平が寂しそうな顔で帰って行ったのは可哀想だったので、いつか秀人と仲直りして欲しいです。

40代女性の感想

 

シュート! Goal to the Future【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『シュート! Goal to the Future』第9話の感想はこちら

【シュート! Goal to the Future】の関連記事

【シュート! Goal to the Future】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【シュート! Goal to the Future】が無料視聴できる動画配信サービスと先行配信の情報はこちら。

アニメ【シュート! Goal to the Future】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【シュート! Goal to the Future】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dTVの登録はこちら

dTV

PR:エイベックス通信放送
本作品の配信情報は2022年8月15日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV シュート! Goal to the Future Vol.1 初回生産限定版

アニメイト特典:アニメイトオリジナル絵柄A4サイズクリアファイル※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『シュート!』が試し読みできます!