連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ 第7話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】14年の時を経て伏線回収

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』第7話「太陽の理由」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ルミナスウィッチーズ第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ルミナスウィッチーズ』の感想を第1話から読みたい方はこちら 

スポンサーリンク

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第7話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第7話】「太陽の理由」のあらすじ

北アフリカでの公演を経て、次なる開催地はミラーシャの故郷でもあるオラーシャ。しかし、移動中からモフィの様子がどこかおかしい。飛行場の近くに「使い魔」に詳しい人が住んでいる人がいると聞き、すぐにも向かうジニーたち。そして、アンナという穏やかな女性と出会い、そこがネウロイの襲撃から逃れて都市ごと疎開してきた街なのだと知る。暮らしを再建するため、わき目も振らず働く人々。その力になるべく、ルミナスは奔走する。

「ルミナスウィッチーズ」公式サイトより引用

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第7話】のネタバレ感想

新しい試みで見えた強み

思わぬ衣装の変化がファンの人へのサービスになっているのだなと思いました。シリーズ派生系なので、かなりコアで印象的な話題が生まれやすいのかなと思いました。やっぱりルミナスのみんなのやりとりが凄くほのぼのとします。凄く可愛らしくて、癒されると思います。

ネウロイなのですがなんだかすごく実態がつかめないもので、凄く謎が深かったのですが、少しだけ晴れた気がしました。とは言え本当に光のようなその姿は謎が深く、かなりあいまいな存在なのかもしれません。出現の際に空の変異がとにかく凄くて驚きました。まるで災害のようで、特定の個体を相手にしているという感じではなかったと思います。

音楽隊として、戦いとは違った側面での役割をルミナスのみんなが果たしていましたが、ウィッチの部隊がいる現場においても思わぬ活躍をしていたなと思いました。音楽においての強みを考える時、音が反響するかのような、伝達力があるのかなと思います。かなり索敵能力も優れている部分がある場合、この伝達力は無類の強さを誇るのだなと思いました。

戦いにおいて大事になるのがどれだけ相手の攻撃を受けないか、という点になるのだと思います。そしていち早く相手の動きを察知することこそが、相手の攻撃を先読みすることにつながるのだと思いました。これに伝達力が加われば、仲間にも自分が察知した情報を伝えることが出来て、これが本当に強いのだと思います。

ルミナスは確かに前衛で戦うことはほぼ無理ですが、こういった補助的なポジションならかなりいけるのではないかと思いました。新しい志で、道を開拓してきたルミナスのみんなが、最初に戻って戦いにおいても新しい良さを見せるというのは、本当に開拓のすばらしさを感じたのでした。

20代男性の感想

 

ストライクウィッチーズのあの人が登場?オラーシャの街でモフィを治してくれた女性にしたお礼とは?!

ルミナス達は飛行機で次の目的地オラーシャへ向かっていると、モフィが魔導波を拾って声が聞こえたのはビックリしました。ウィッチが偵察に来たのは緊張したけど味方だと分かって貰えて歓迎されたのは安心しました。オラーシャに着くと使い魔に詳しい人がいるのでジニーは行ってみる事にしたけど、ミラーシャはアイラにお願いされると勢い良く返事して笑えました。オラーシャはネウロイから逃れて街ごと疎開して来たとは凄いけど、街づくりが進んでいるのは希望を感じます。休日でも働く人々を見てお客さんは来てくれるのか心配になるけど街の人を癒やして欲しいですね。

ジニー達は猫を追い掛けてアンナという女性の家に辿り着くと、モフィを診て貰える事になって安心しました。アンナの家の窓辺にピアノの鍵盤の破片があった事にいのりが気づいて、アンナの夫ヴォロージャは元ピアニストでウィッチの娘の誕生日に弾いていたとは微笑ましいですね。グレーシーはラジオコンサートの話を持って来たけど、コンサートの前日で朝5時とは大変そうです。モフィは大地を流れる気の食べ過ぎによる不調だったとはビックリだけど元気になって良かったです。

ジニー達はお礼にヴォロージャ達のピアノをラジオでヨーロッパにいる娘に届けないかと誘うと、収穫の手伝いがあるしピアニストの手で無くなったとは寂しいですね。ジニー達の説得でヴォロージャはピアノを弾いてくれる事になって、ジニー達も早起きしたけどラジオに衣装は関係無いと怒られたのは笑えました。ヴォロージャも髭を剃ってスッキリだし二人とも正装してピアノ演奏が楽しみです。

ネウロイが上空に現れて緊張感が漂うけどジニーがネウロイの居場所が分かって皆で雲の上まで伝えに行ったのは楽しかったです。ヴォロージャのピアノが聞こえて側にいた猫は娘の猫で、アンナはウィッチじゃないから見えないけどずっと側にいたなんて健気で泣けました。空では娘のサーニャがエイラにおんぶされてピアノを聞いていて、ちゃんと届いて良かったですね。

40代女性の感想

 

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『ルミナスウィッチーズ』第8話の感想はこちら

【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】の関連記事

【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

▶アニメ【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ルミナスウィッチーズ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ルミナスウィッチーズ 第1巻 2022/10/26 発売

アニメイト特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2布ポスター(全巻購入)
メーカー特典:島田フミカネ描き下ろしA3クリアポスター・キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード※特典は無くなり次第終了。


 

【Pick Up! アイテム】

『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ ヴァージニア・ロバートソン』
予約期間:~ 2022年9月21日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼