ユーレイデコ 第8話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】フィンの真意やいかに

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ユーレイデコ』第8話「天国に手を伸ばせ!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ユーレイデコ第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ユーレイデコ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ユーレイデコ【第8話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

ユーレイデコ【#8】「天国に手を伸ばせ!」のあらすじ

港でガラクタを選別していたベリィとハンクは、ハンクの昔なじみのウィルから、近くの海域に旧式の人工衛星が落ちてくるという情報を聞く。一方、ワトソンはアナリティカから手に入れた孔雀の羽のような基盤を調べていた。

TVアニメ『ユーレイデコ』公式サイトより引用

 

ユーレイデコ【第8話】のネタバレ感想

フィンとハンクの出会いとは?フィンが怪しい動きをしているけど探偵団の作成は成功するのか?!

ハックが寝ぼけてベリィの寝床に入ってベリィを落としてしまったのは笑えたし、フィンが羽を調べていてマークトゥエインと呟いたのはミステリアスですね。ハンクが船を持っていたのはビックリしたけど、ベリィはガラクタ整理の仕事を手伝って楽しそうでした。ハンクの知り合いのウィルソンはギャンブル好きで、らぶをハンクから借りていたけど凄い話があるからその後で返すとは踏み倒す奴の常套句ですね。

ウィルソンはカスタマーセンターから進入禁止になる海域の通達があってお宝が空から落ちてくるとは怪しい、人工衛星とはリアルぽいけど事件の予感ですね。ハックはフィンが調べている物の中に入って怪人ゼロの姿を発見したのはビックリだけど、情報をコピーしようとしたけど拒否されると隠されていた本物を見つけてカードを見つけたのはお手柄です。

カードは特殊な検索エンジンにアクセスする為の秘密の会員証でカスタマーセンターの隠し事まで調べられるとは凄いお宝をゲットしましたね。早速カードを使って人工衛星の事を調べると本物のお宝でユーレイ探偵団も狙う事にしたのはワクワクしました。

スマイリーがどろんに声を掛けるとはぐれ仲間のドローンの友達を連れて来てくれたのは頼もしいですね。キャッチャーはマダム44だったのはビックリだけど、皆で練習するのは楽しそうでした。ハンクがフィンと出会ったのは前の店で依頼を受けた時で、フィンはデコアレルギーとはビックリだし、皆と出逢う前から怪人ゼロを調べていたとはミステリアスで格好良いです。

カプセルキャッチ作戦は見事に成功したけど、ハンクの方は船がいっぱいで人工衛星は落ちて来なかったのは残念でした。カプセルは記録データが壊れていて何も分からなかったとフィンが嘘を付いていて皆に隠したのはショックですね。フィンは皆の事を仲間じゃなくはぐれものの集まりで利用してきたとは酷い、ハックが泣いてしまって可哀想だし、探偵団は解散なんて寂しいです。

40代女性の感想

 

空から宝物が降ってきた!フィンの真の目的とは?

フィンは前回出てきたマークトゥエインという言葉に反応していましたが、アナリティカから手に入れたクジャクの羽のようなものを調べていて、やはりフィンは空と何か関係がありそうですね。また、ハンクとフィンの出会いについても語られていて新鮮でした。フィンはデコを使えない体質だったのですね。

ハックはデコでハケットの容姿になり、IDカードを盗みましたが、それは様々な情報へアクセスできるカードだったようで、ドキドキしました。ベリィとハンクがゲットした情報から、空からお宝カプセルが降ってくることが判明したのは良いけれど、どうやって回収するのだろうと思っていたら、原始的にグローブでキャッチする方法を取ったのは予想外でした。しかもベリィやハックではなくマダム44がその役を担うとは。正にスーパーおばあちゃんですね。

キャッチする練習では以前知り合ったドローンとその仲間が手伝いに来てくれて和みました。練習の甲斐あって無事にカプセルをキャッチできて良かったです。しかし、最後はフィンが皆には内緒でカプセルの情報を調べていたことで不穏な雰囲気になってしまいましたね。フィンがゼロ現象を調べようとしていたのは、ハックを利用するためだったと聞かされ、ショックを受けて涙を浮かべているハックが可哀そうに思いました。

フィンが皆に隠し事をしていることは確かなようですが、身勝手に皆を利用していただけなのでしょうか。マークトゥエインに強い興味を抱いているようですが、そこにフィンの秘密や真の目的が隠されているような気がします。探偵団を解散しようとしているのも、自分ひとりで何かに決着をつけようとしているのかも知れませんね。

折角一つにまとまりつつあった探偵団がバラバラになってしまうのは寂しすぎます。何とかフィンの心の殻を破り、本当の胸の内や真意を聞き出して欲しいところです。

40代女性の感想

 

ユーレイデコ【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『ユーレイデコ』第9話の感想はこちら

【ユーレイデコ】の関連記事

【ユーレイデコ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ユーレイデコ】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【ユーレイデコ】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ユーレイデコ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】
ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ユーレイデコ Blu-ray BOX 特装限定版

アニメイト特典:デコペット ランチトートバッグ※特典は無くなり次第終了。