RWBY 氷雪帝国 第8話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】今回もチビワイスが可愛い

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『RWBY 氷雪帝国』第8話「Where You Belong 「氷嵐」」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

RWBY 氷雪帝国第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『RWBY 氷雪帝国』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

RWBY 氷雪帝国【第8話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

RWBY 氷雪帝国【Chapter 8】「Where You Belong 「氷嵐」」のあらすじ

異形化したシリーズたちとバグで異常化したロボット兵が暴れ回り、街は崩壊。状況が混乱する中、巨大なニコラス像を引き連れたネガワイスが現れ、シリーズたちを次々捕獲してゆく。甲冑を身に纏い、アーマー・ガイガスを彷彿とさせる姿となったジャック像に追い詰められたジョーンは果敢に立ち向かうも、夢の住人であるピュラとともに捕らえられてしまう。ルビーたちはなんとかナイトメアが巣くう夢の中核に辿り着くも、ネガワイスが立ち塞がり、ヤンとブレイクは魔法陣に飲み込まれて消えてしまう。

アニメ『RWBY 氷雪帝国』公式サイトより引用

RWBY 氷雪帝国【第8話】のネタバレ感想

ワイスの難易度がかなり高そう

エンディングが凄い刺さりました。かなり話が進んできて情景の意味が分かってきたのが大きいなと思いました。凄く神秘的で感動的な感じな曲調が凄くあっているなと思います。やはりワイスが主軸となっているのですね。ここまで来たら本当にワイスに報われて欲しいなと思いました。

夢のワイスはやっぱり凛々しくて風格が凄いのですが、そのしゃべり方も魅力の一つだなと思いました。凄くワードセンスがかっこいいといいますか、ゲームのボスが使うような、スケールが大きくて、難しそうなワードがあるなと感じたのでした。かなり喋り方も風格を変える要因になりえるなと、今回新しく夢のワイスを見て感じました。

ルビー達が動き出しましたが、やっぱりワイスと対峙するのは大変だなと思いました。あまりにも強すぎるといいますか、あの空間においては絶対的な存在なんだなと感じさせられます。凄まじく混沌としていた状況の中でも、出現した瞬間に一気に場を片づけてしまうような、凄まじい制圧力を感じたのでした。やはり氷の女王ともいえる凄まじい風格を感じます。

ルビー達もワイスを助けたいと思う意志は本物で頑張ってはいますが、本当に難易度が高すぎると感じます。体に侵食するような、茨の症状は本当にリミットのような存在を感じました。まさかここまで厄介だとは思いませんでしたが、更なる波乱を起こすかもしれません。

ルビーが見たあの光景は凄く不穏なものを感じます。まるでワイスの時と同じような、とても危険な感じ、これは想像以上に危険な状況なのかもしれません。シオンがかなり魔法について詳しそうなので、もうすこし助け船のようなものをだせないのかなと思いました。というのもワイスたちがかなりピンチですから、どうなっていくのかよめません。

20代男性の感想

 

ジョーンはピンチでもチャンスを掴む?ルビー達は夢の中核へと辿り着いたけど更なる試練が襲う?!

巨大なワイスが自由の為にお友達が欲しいと暴れまわって街を破壊し、異常化したロボット達にジョーン達が襲われるけどネガワイスが助けてくれて更に異常事態になったのは怖かったです。巨大なニコラス像が街にいる幼いワイス達を回収して、ネガワイスは街にあるニコラス像に甲冑を纏わせ大剣でロボット達を倒させて恐いです。ジョーンがシオンに助けを求めるけど、心の抵抗を宥めないとワイスが起きる術を無くすとはハラハラしました。

ルビーにワイスの弟のコウモリが近づくけど武器で遠くへ飛ばしたのはスカッとしました。ルビーが建物の中へ入るとドアを設置してヤンとブレイクと合流したのは大成功ですね。ジョーンはネガワイスに牢屋に入れられてしまってナイトメアに捕まりそうになると、ドアを設置して夢の住人であるピュラと幼いワイス達を引き連れて列車に逃げ込んだのは正解のようですね。

ナイトメアに気付かれジョーンと連絡が取れなくなってしまって心配だけど、ルビー達は夢の中核に辿り着きネガワイスが攻撃してきて立ち止まる事になったのはもどかしいです。ヤンとブレイクが魔法陣の中へと引きずり込まれてしまってハラハラするし、ルビーの手にもグリムの模様があったのはドキッとしました。ルビーも持っていたレリックを壊され魔法陣の中へと引きずり込まれてしまってネガワイスは強敵ですね。

ルビーはジョーンに再会すると列車に案内され、ヤンとブレイクは振り出しに戻されたと思ったら怪しい館の前にいたのは不気味です。列車には剣が突き刺さっていたおかげでナイトメアが襲って来ないらしく、幼いワイス達は大切だから解放してはいけなかったとは残念でしたね。ルビーが責任を感じてワイスに泣きながら謝ると手の模様が広がって眠ってしまったのは心配です。

ヤンとブレイクがいる館は帝国に入っちゃいけないファウナスを閉じ込める館とは酷いですね。ネガワイスは自分の部屋に戻るとレリックをナイトメアが破壊して真の眠りが訪れると鐘が鳴ったのはドキドキしました。ルビーは目が覚めワイスが助かったと思ったのに、自分も夢の中だと分かって泣いていたのは可哀想でした。

40代女性の感想

 

RWBY 氷雪帝国【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『RWBY 氷雪帝国』第9話の感想はこちら

【RWBY 氷雪帝国】の関連記事

【RWBY 氷雪帝国】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【RWBY 氷雪帝国】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【RWBY 氷雪帝国】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【RWBY 氷雪帝国】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】
ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV RWBY 氷雪帝国 Blu-ray BOX 特装限定版 2023/01/27 発売

アニメイト特典:シャフト描きおろしイラスト使用B2タペストリー(絵柄:ルビー&ワイス)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『RWBY』が試し読みできます!