プリマドール 第8話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】故障していた桜花型が起動

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『プリマドール』第8話「常冬のロンド」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

プリマドール第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『プリマドール』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

プリマドール【第8話】のあらすじとネタバレ感想

プリマドール公式channelより引用

プリマドール【第8話】「常冬のロンド」のあらすじ

大陸で消息を絶ったナギ。
心配と不安から、まったく仕事が手に付かないでいる鴉羽。
彼女を案じて、黒猫亭の人形たちは計画を立てる。
それは灰桜と鴉羽が皇都を離れ、ナギを探しに大陸へ赴くというもの。
旅券を手に、常冬の国での大捜索が始まる――!

灰桜「行きましょう、大切なものを探しに!」

TVアニメ「プリマドール」公式サイトより引用

プリマドール【第8話】のネタバレ感想

ドールに不穏な予感がした

鴉羽は本当にナギのことが好きなのだなと思いました。最後のシーンの鴉羽とナギはお互いに凄く深い関係であることを現していたなと思いますね。ナギは本当にクールで、少し達観している中でも鴉羽の思いに応えるくらい、とても愛情が深いなと思いました。

一方で鴉羽はナギへの溺愛ぶりが凄くて、その表情は本当に嬉しかったんだなと思いました。同時に離れていた間がとてもつらいもので、深く心が揺らいだのだと思いましたね。鴉羽の表情に全ての思いが乗っていたと思い、本当に心に染みるものでした。

灰桜はやっぱり凄いサポート力で、任務とかで一緒にいてくれると凄く頼もしいと思います。主に精神的に支えてくれると思いまして、とても明るく元気で可愛らしいので、どんな時でも場が和むと思いました。かなり印象的だったのが、戦いの場におけるとても熾烈な場でも、灰桜は独特の世界観が崩れないと思いました。本当に灰桜の世界感が独特すぎて、そんな状況下でも緊張が面白可愛さに変わるなと思いました。

灰桜が現場に巻き込まれるのははじめてかもしれないと思います。にゅというリアクションがかなり面白可愛かったのですが、小さい体ながら、凄くアグレッシブに立ち回っていて、かなりピンチの中でも対応していたなと感じたのでした。

ドールは本当にまだ謎が深いです。自分たちの意志でしっかりと動く、高性能なドールたち、しかしそれは本当に一部で、少し誤作動を起こせば恐ろしい状況が起きるのではないかと思います。ドールの目が光る時、かなり不穏な予感を感じます。これから先の展開で間違いなくドールの波乱が起きるに違いありません。灰桜もまだ何か隠された秘密のようなものを感じます。すべて明らかになる時が楽しみです。

20代男性の感想

 

ナギは桜花を修理する事は出来る?ナギを探して鴉羽と灰桜の大冒険が始まる?!

ナギが連れ去られて冬の林の中を走っているようだけど、新鮮な空気を吸いたいと窓を開けさせて手掛かりを落としたのは賢いですね。黒猫亭では鴉羽がミスばかりして心配だし、平和記念皇都博覧会に出席するのは無理そうかもと話していると、月下が何か大切なものがみつかった気がしたから出場したいとは感動しました。

灰桜がナギを探しに行きたいと人形輸送許可証を取って来て、ナギを待つ鴉羽にレーツェルが荷物を渡して準備万端なのは素晴らしいです。鴉羽が黒猫亭の事を心配するけど元々は鴉羽と箒星と月下でやっていたので問題ないとは、仲間が増えたのは嬉しいですね。

目的地に着くと雪が降っていて駅には雪だるまがあったのは可愛いけど、二手に分かれて捜索したのは灰桜が出来るのかドキドキしました。鴉羽は偶然見ていたお店の中にナギの懐中時計を見つけたけど、店主はオートマタには教えたくないらしく鴉羽が脅したのは怖かったですね。

灰桜は店頭に飾ってあった爆竹に興味を持って、知り合った子供達と試しにやってみると楽しくて、思わず歌ってしまい子供達からはダンスを教えてもらって仲良くなったのは微笑ましかったです。子供達の一人を送って行くと鴉羽が店で土下座していて灰桜もやるように言われるけど、子供と遊んでくれた良い人と認識されて拾った場所を教えて貰えたのは良かったです。

鴉羽と灰桜は目的地へと向かうと地面がぬかるんでいて歩きにくいけど車の跡が残っていてラッキーでしたね。灰桜が暗いからと花火に火を付けたのはビックリだし、灰桜の顔に泥が付いて鴉羽が笑うと元気になって良かったです。目的地は温泉で汚れた体を綺麗にしてナギに会いたいなんてキュンとしたけど、皇統派の車に見つからないように灰桜を抱きしめて沈めたのは笑えました。

鴉羽は部品の中に紛れ込んでナギと再会する事に成功して泣いてしまったのは可愛かったです。灰桜は花火で拠点を撹乱して、鴉羽がナギを連れ出す事に成功したけど追手に打たれてしまい、灰桜も捕まったのはドキドキしました。鴉羽が灰桜を助けに行ったのはハラハラしたけど、ナギが湖に落ちた二人を助けてくれて安心しました。

拠点では灰桜に反応した人形達が動き出し、桜花が新しい体とお願いしたのは何が起きるのか恐いです。

40代女性の感想

 

プリマドール【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『プリマドール』第9話の感想はこちら

【プリマドール】の関連記事

【プリマドール】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【プリマドール】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
TV放送の5日前に最新話が視聴できます。早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【プリマドール】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【プリマドール】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】
ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV プリマドール 第1巻 初回限定版 2022/10/28 発売

アニメイト特典:TVアニメ『プリマドール』放送&Blu-ray発売記念キャンペーンシリアルコード・A3ポスター(キャラクター原案・Na-Ga描き下ろしイラスト使用)(連動購入)・ましかくブロマイド10枚セット、メーカー特典:複製原画10枚セット<各キャラ2種(灰桜・鴉羽・月下・箒星・レーツェル)>※特典は無くなり次第終了。


 

【Pick Up! アイテム】

『プリマドール 鴉羽』
予約期間:2022年8月2日 0:00:00 ~ 2022年9月12日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼