プリマドール 第9話のネタバレ感想【新しい自律人形ちゃん登場】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『プリマドール』第9話「ひとときの六重奏」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

プリマドール第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『プリマドール』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

プリマドール【第9話】のあらすじとネタバレ感想

プリマドール公式channelより引用

プリマドール【第9話】「ひとときの六重奏」のあらすじ

無事、ナギを救出した灰桜と鴉羽。
一足先に、黒猫亭へと戻ることに。
名残を惜しんでいる二人の背中を、じっと追いかけてくる姿がある。
それは経歴不明の自律人形【灰神楽】
彼女の扱いに困りつつも、一時的に黒猫亭で働いてもらうことに。
しかし、その素性は杳として知れず……?

灰神楽「……ワタシの役目は……なに……?」

TVアニメ「プリマドール」公式サイトより引用

プリマドール【第9話】のネタバレ感想

灰桜の新鮮なやり取り

灰神楽と灰桜のやり取りが凄いよかったのですが、この二人はどこか新鮮な雰囲気が出ているなと思っていたのですが、その原因は普段年上なドールと接している灰桜にとって、灰神楽は自身が年上になる感じになるというところが、灰桜にとってはとても新鮮な空気になっているのだなと思いました。

この感じが非常に面白くて、灰桜にとって灰神楽は本当に相性が良かったなと思うのでした。

 

険しい外の情勢の中でも、灰桜はしっかりと自分のできることを考えていたなと思います。

灰桜にとってできることとは、歌を歌うことであり、灰桜の歌は本当に綺麗に響き渡っていて、それに毎回歌っているのではないかというくらい強い印象を抱いていました。

とにかく楽しそうに歌うのが印象的で、現に灰桜の歌にはたくさん人があつまっているなと思いましたね。

そんな様子は微笑ましいもので、非常に注目でした。

 

灰桜にとって大事となってくるのが、この歌を自分のやるべきこととすることで、この険しい情勢の中で自分を保つことなのだと思います。

そんな道しるべを悩んでいる灰神楽に提示してあげることで、とても灰桜がお姉ちゃんのような頼もしさを感じました。

 

黒猫亭のみんなにとっても同じことが当てはまると思いまして、自分にとってやるべきことは何かということを、しっかり見さだめて、行動しているのだなと思いました。

だからこそみんなの行動がとても頼もしいですし、魅力的に見えるのだなと思いました。

 

ほのぼのとしたパートの背景とは裏腹に、状況はいたって熾烈であり、徐々に進行が始まっているなと思いました。

ナギたちもしっかりと把握してそうだったので流石だと思います。

次々と動き出す状況の中で、みんながどうなってしまうのか非常に気になりました。

20代男性の感想

 

見知らぬオートマタは何者?鴉羽が先に帰されてナギの部屋で見たものとは?!

桜花が持っているロボットは灰桜が持っているイナバと同じで、遠間博士は戦争を終わらせる為に桜花を犠牲にしなくてはならなくて悲しんでいるようだし、桜花が歌ったのは切なかったです。

ナギは病室にいるようで一先ず安心したけど、おとめが見舞いに来てくれてナギを拘束した奴等が捕まったのは朗報ですね。

 

灰桜は庭で子供達に囲まれて歌を歌っていて、ナギが鴉羽も歌ってくれば良いと優しく部屋から出て行くように言ったのはドキドキしました。

桜花だと思われた人形は偽物だと言うけど論理基幹が無かったのは不穏ですね。

ナギは灰桜と鴉羽を先に黒猫亭へ帰すけど、駅で鴉羽はナギの事が気になって仕方ないし、灰桜は街の子供達と遊べなくなると二人とも寂しがっていたのは可愛かったです。

列車に乗り込むと子供達が見送りに来ていて灰桜が号泣していて和むし、今度は黒猫亭の皆で来ようとは楽しみですね。

灰桜が駅で迷子になりそうだったのを助けた鴉羽だったけど小さい女の子にしがみつかれていたのはビックリです。

 

黒猫亭に帰って来ると皆が出迎えてくれて嬉しいけど、駅で会った女の子はオートマタで迷子だし鴉羽が怪我をしているので従業員として働く事になって仲間が増えたのは良かったですね。

灰神楽は灰桜と同じ部屋にしてレーツェルが泣いていたけど、灰桜は灰神楽の教育係になってお客様の前にも出て初々しさが可愛かったです。

夜の歌謡ショーが再開して灰桜のことを千代がオートマタと人間を繋ぐ架け橋になったと言うと、灰神楽は記憶が無くて自分の役目が分からないとは悲しいですね。

灰桜も記憶が無いけど新しい生き方を見つけて明日をどうするか色々と考えられるとは良い事言いますね。

灰神楽がお姉ちゃんと呼んで灰桜は喜んでいたけど、レーツェルが大切なものを奪われたとは笑えました。

 

ナギが箒星からの電報が気になると早々に帰国しているのは緊張するし、鴉羽が見た写真に桜花と菊花が映っていてナギの初めての友達だったとは謎が解けましたね。

灰神楽が目を光らせて動き出し、店の人形が火を付けて黒猫亭が燃えているのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

プリマドール【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『プリマドール』第10話の感想はこちら

【プリマドール】の関連記事

【プリマドール】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【プリマドール】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
TV放送の5日前に最新話が視聴できます。早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【プリマドール】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【プリマドール】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】
ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV プリマドール 第1巻 初回限定版 2022/10/28 発売

アニメイト特典:TVアニメ『プリマドール』放送&Blu-ray発売記念キャンペーンシリアルコード・A3ポスター(キャラクター原案・Na-Ga描き下ろしイラスト使用)(連動購入)・ましかくブロマイド10枚セット、メーカー特典:複製原画10枚セット<各キャラ2種(灰桜・鴉羽・月下・箒星・レーツェル)>※特典は無くなり次第終了。


 

【Pick Up! アイテム】

『プリマドール 鴉羽』
予約期間:2022年8月2日 0:00:00 ~ 2022年9月12日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼