RWBY 氷雪帝国 第9話のネタバレ感想【ワイスはルビーを嫌がってなかった】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『RWBY 氷雪帝国』第9話「My dream , Your dream 「あなたのために」」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

RWBY 氷雪帝国第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『RWBY 氷雪帝国』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

RWBY 氷雪帝国【第9話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

RWBY 氷雪帝国【Chapter 9】「My dream , Your dream 「あなたのために」」のあらすじ

寮の部屋にて。ワイスがルビーにコーヒーを差し出して微笑み、語り合う2人。「何事も理由はあるもの」という言葉を残し去ってゆくワイス。それは、弱った心をナイトメアに捕らわれてしまったルビーの夢だった。ジョーンの助けで危ういところから目覚めたルビー。一方、ヤンとブレイクはホワイト・ファングとS・D・Cとの争いの歴史を象徴したような館に飛ばされていた。ワイスの夢に戻ったルビー、そしてブレイクは、それぞれ新たな作戦を提案する。

アニメ『RWBY 氷雪帝国』公式サイトより引用

RWBY 氷雪帝国【第9話】のネタバレ感想

ジョーンの秘めた力とは?ルビーがワイスと話が出来たけど助けるヒントに気づくのか?!

ルビーが目を覚ますとワイスが笑顔でコーヒーを用意してくれて、ワイスは大切なものを一緒に守ってくれると思ったと言い、ルビーは閉じ込められていて可哀想だから解放したとは良い子ですね。ワイスはルビーの行動を認めて大切なものを守る為に眠りにつこうと手を握るけど、ルビーはワイスが思っているルビーの武器は間違っていると指摘して落ち着かないのは笑えます。

ワイスは何事にも理由があるから合っていると言い、自分の夢の中に帰って眠ると行ってしまい、ルビーにも蔦が絡んだのは怖かったです。ジョーンが列車に刺さっている剣にルビーを近づけようとして、幼いワイス達が応援しているのは可愛かったです。ルビーが目を覚まして安心したし、ジョーンが秘めた力を発揮したのは格好良かったです。

ワイスが歌いだして幼いワイス達も本物のワイスも吸収されて棺の中に入ってしまったのは残念です。ヤンとブレイクが館の中に入るとゴチャゴチャしていてワイスの気持ちが迷走しているのは可哀想だけど、レリックを見つけたのはラッキーでしたね。館にはホワイト・ファングがウロウロしていてブレイクが自分と同じだと悲しい事を言うけど、早く戻ろうとするヤンを止めて作戦を考えようとは冷静ですね。

ルビーはワイスが自分は自由に出入り出来ると言っていたので列車で前に進むとは豪快な作戦ですね。幼いワイス達にも一緒に戦って自由になって欲しいし、ワイス本人にもここから出たいと思って欲しいとは優しいです。

列車は順調に進んで皆で戦うのはテンション上がったけど、ネガワイスが登場してルビーと戦い、ニコラスの騎士が列車の剣を抜いてしまって大ピンチなのはハラハラしました。空が割れてホワイト・ファングと共にヤンがバイクで下りて来て、ブレイクが仮面を付けて悪役を演じたのは格好良かったです。

40代女性の感想

 

夢の中の夢が深いと思った

夢の中にはまた夢の世界があるのですかね。なんだか話のスケールが凄いので思わず見とれてしまうような凄みがあるのでした。ルビーを取り巻く夢の中はやっぱり理想を体現していたなと思いました。

なんだか久しぶりに普通のワイスを見たのですが、夢のワイスは凄くきりっとしていて、冷徹な印象が凄く強いので、普通のワイスは凄く柔らかく、優しいイメージをより抱きました。どちらも違った魅力があると思っていまして、普通のワイスは愛らしい可愛さがあると思いまして、夢のワイスは、思わず見とれてしまうような、神秘的な美しさがあるのだなと感じました。

夢の中でもさらに眠りというものがあるのも驚きです。まさに夢の中のさらに夢といいますか、流れていた凄い神秘的な曲も相まって、凄く美しくて凄まじさを感じたのでした。かなり壮大なエンディングとマッチしていたといいますか、氷の魅力をこれでもかというくらい表現していたなと思いましたね。とにかく表現力が凄まじいと思います。

結構シオンたちの手助けも欲しいなと思っていたのですが、しっかりとサポートをしてくれていたので、よかったなと思いました。夢のワイスとの対峙、それこそ一番の見せ所だと思います。まさにあの空間を支配しているのは、凄まじい気迫を見せていた夢のワイスであり、次々にルビーを追い詰める夢のワイスはやはりオーラに負けない実力を持っていたなと思いました。

ワイスのレイピアを用いた戦闘が本当かっこいいと思うのですが、それに加えて美しさもあるなと思います。剣先から魔法陣を放つ感じがとても様になっています。それでいて強さもあるので、やっぱり最高のキャラだなと思います。不思議な氷の世界もクライマックスが近づいてきた予感でますます注目したいです。

20代男性の感想

 

RWBY 氷雪帝国【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『RWBY 氷雪帝国』第10話の感想はこちら

【RWBY 氷雪帝国】の関連記事

【RWBY 氷雪帝国】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【RWBY 氷雪帝国】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【RWBY 氷雪帝国】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【RWBY 氷雪帝国】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】
ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV RWBY 氷雪帝国 Blu-ray BOX 特装限定版 2023/01/27 発売

アニメイト特典:シャフト描きおろしイラスト使用B2タペストリー(絵柄:ルビー&ワイス)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『RWBY』が試し読みできます!