ルミナスウィッチーズ 第8話のネタバレ感想【石田燿子さんゲスト出演】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』第8話「あの日々を忘れない」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ルミナスウィッチーズ第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ルミナスウィッチーズ』の感想を第1話から読みたい方はこちら 

スポンサーリンク

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第8話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第8話】「あの日々を忘れない」のあらすじ

扶桑皇国での公演もやり遂げ、いのりの祖母の家に向かうルミナス。料理や掃除、自分たちで宿泊のしつらえをすることとなって、みんな大張り切りだ。だが、ひとり、ミラーシャは肝心なところでミスをしたことを引きずっていた。そして、アイラに褒められているエリーに対抗心を燃やし、一方的に勝負を挑んでいくのだった。その頃、グレイスはとある人物との〝反省会〟へ出掛けていて……。

「ルミナスウィッチーズ」公式サイトより引用

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第8話】のネタバレ感想

ついに東京にやって来ました!いのりの家でほっこりしたけどミラーシャはミスを取り返そうとして?!

ルミナスは扶桑皇国の東京に来ていて神社でお参りをしているなんて、外国人が東京観光にしているようにしか見えないですね。ミラーシャとアイラがおみくじを引くと、アイラが凶でいのりが説明するのにアタフタして可愛かったです。ミラーシャがアイラとおみくじを交換して頼もしいと言われてテンションMAXだったのに速攻で落ち込んだのは笑えました。

空を飛んでいる時にミラーシャだけ前に出てしまってエリーにフォローされた事にショックを受けて頭を抱えていたのは残念でしたね。アイラに慰めて貰ったけど初めての間違いじゃないと言われて余計にダメージを受けたのは笑えたし、アイラが気づいていないのは面白かったです。

いのりの家に泊まらせて貰うなんてワクワクするけど、お手伝いさんが急遽お休みで皆が手伝うと言い出したらグレーシーが報告会に行ってしまうとはズルいですね。ミラーシャは家のお手伝いでエリーと張り合っていたけど負け続きで勝つまでやろうとしたのは笑えました。

ミラーシャはエリーと勝負する事になったけど、場所が海の上で皆が水着姿なのはバカンス気分ですね。ミラーシャはもう少しで勝てそうだったのに鳥の群れに突っ込んでしまい、海に落ちるとクラゲに刺されて踏んだり蹴ったりですね。

いのりの家のお風呂はちょっと昔の五右衛門風呂で、皆で入って楽しそうだったし、日本食も口に合ったようで完食だし、浴衣姿も可愛かったです。いのりが琴を披露するけどアイラの曲でミラーシャが歌って途中からアイラも参加して和みました。ミラーシャはアイラの歌が心の支えで憧れていると素直に伝えて、いつかアイラを超えると言うとまずはエリーだとは笑えました。

皆が仲良く蚊帳の中で寝ている頃、グレーシーは居酒屋で泣き上戸になっていたのは色々と苦労しているんですね。夜中にモフィが外に出たのでジニーが追い掛けると神社で木に引っ掛かっているウィッチを見つけ、ナイトウィッチだったのは嬉しいですね。また空で逢いましょうとナイトウィッチの挨拶を交わしたのは素敵だったし、あっという間の東京滞在はほのぼのしました。

40代女性の感想

 

合宿で新しい一面が見れた

ルミナスのみんなはとても仲がいいので、合宿は最高のイベントだなと思いましたね。もう本当に楽しそうで、見ているだけで凄く癒されたのでした。合宿をするというのも非常に新鮮で、普段とはまた違った面白さがあるなと思いました。

やっぱり合宿ということは泊まる場所があるわけで、和風の感じが最高に雰囲気がある宿だと思いましたね。みんなの服装にも注目だったのですが、まさに快晴ともいえるくらいに太陽が照り輝く中での、海での飛行訓練では、まさに夏を体現したかのような服装にみんながなっていて、凄く眩しいコスチュームだったのでした。かなりこれに関しては季節感があって、レアな光景を見れたなと思いましたね。

そして宿での和服も最高でした。和服は本当に雰囲気が出るなと思いますね。伝統的といいますか、より優雅さが際立つなと思いました。また宿でのみんなは仲の良さが際立っていたと思いまして、合宿の醍醐味を最大限に生かした素晴らしいやり取りをしているなと思ったのでした。本当に楽しそうで、見ているだけで微笑ましかったですね。

ルミナスの本領といえばやっぱり歌だと思います。普段はオーソドックスな楽器を用いている印象があるのですが、宿では一風変わった、和服に適している素晴らしい楽器を用いているなと思ったのでした。これがまた雰囲気を出していると思いまして、不思議とみんなの歌声も、和風な雰囲気に染まっている感じがして、より雰囲気が出来ていたなと思ったのでした。

音楽隊として活動しているだけに知名度もどんどん上がってきたと思いましたね。突然声をかけられるのがその証拠だと思います。やはり音楽は伝達力が凄いので、それが素晴らしい効果を生み出すのだと思いました。

20代男性の感想

 

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『ルミナスウィッチーズ』第9話の感想はこちら

【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】の関連記事

【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

▶アニメ【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ルミナスウィッチーズ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ルミナスウィッチーズ 第1巻 2022/10/26 発売

アニメイト特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2布ポスター(全巻購入)
メーカー特典:島田フミカネ描き下ろしA3クリアポスター・キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード※特典は無くなり次第終了。


 

【Pick Up! アイテム】

『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ ヴァージニア・ロバートソン』
予約期間:~ 2022年9月21日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼