シュート! Goal to the Future 第9話のネタバレ感想【今までで1番熱いバトル】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『シュート! Goal to the Future』第9話「崩壊」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シュート! Goal to the Future第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『シュート! Goal to the Future』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

シュート! Goal to the Future【第9話】のあらすじとネタバレ感想

アニメ「シュート! Goal to the Future」公式チャンネルより引用

シュート! Goal to the Future【09】「崩壊」のあらすじ

黒川は思い返す。それは風馬と出会ったときのこと。
まだ小学生だった黒川は、クラスメイトたちからいじめを受けていた。そんなある日、今にも泣き出しそうな誰かの声を聞く。それは大切なボールを失くしてしまった風馬のものだった。草むらでボールを見つけた黒川が、風馬へそれを返したことをきっかけに、二人は友だちとなったのだ。
時は流れ、掛川高校サッカー部のメンバーとして県大会で順調に勝ち星を上げる黒川たち。弱小高校の快進撃。その中でもコンビとして風馬と秀人は注目を集め始める。しかし傍らで見守る黒川は複雑な心境で――。

アニメ「シュート! Goal to the Future」公式サイトより引用

シュート! Goal to the Future【第9話】のネタバレ感想

昴流と成の出会いとは?昴流の気持ちが暴走して成と秀人との関係はどうなる?!

昴流が小学生の時にイジメを受けていたのは可哀想だったし、ボールを探している子に渡そうとしたけどイジメっ子の言葉で躊躇してしまったのは悔しいですね。ボールを探していたのは成で素直にお礼を言ったのは良い奴だし、それから友達になったのは良かったけど、昴流は成とずっと一緒にいる為にサッカーをしているのはキュンとしました。

成が新聞部に秀人とのコンビについて聞かれたのを昴流が面白くないようで胸がいっぱいになるとは切ないですね。秀人からは昴流と成が小学生の頃からの知り合いで助け合って過ごして来た事を羨ましがられたけど、成はサッカーなら秀人と相棒だと言って写真撮れとか人の気持ちを察する事が出来ないのは残念です。

神谷監督から昴流は秀人とコンビ練習をしろと言われ、成は一人でも戦えるように別メニューとは昴流の望みとは違っていくのは心配です。昴流は成がどう思っているのか気になっていたけど、成は一人でも平気だし、昴流なら出来ると励まして鈍感ですね。

部室で昴流が泣いてしまったのは可哀想だけど思い詰めて悪い考えが浮かんだようで新聞部に行ったのは怖かったです。新聞部の記事が貼り出されたけど今までの秀人の事が書かれていて、生徒達に噂されている事に気づいた秀人が逃げ出したのは可哀想でした。

サッカー部では昴流が秀人の記事について仲間を煽るような事を言って、秀人が偉そうだと言うけど仲間からは諭されてしまったのは悲しいですね。試合中に昴流は秀人から声を掛けられたのに無視して成にパスするし、秀人が観客から掛けられた言葉で体調を崩したのを笑っていてすっかり嫌な奴になって心配です。

秀人と成が新聞部に確認しに行くと人から聞いた事が判明して、昴流が成の記事を楽しみにしていると言うと犯人だとバレたのはハラハラしました。昴流が本音をぶちまけて成にハッキリと自分を見て欲しいと伝えたのに、成は分からなくて一人でサッカーやれとはキツイですね。秀人が見ていられなくて自分が止めると言い出したのはビックリしました。

40代女性の感想

 

シュート! Goal to the Future【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『シュート! Goal to the Future』第10話の感想はこちら

【シュート! Goal to the Future】の関連記事

【シュート! Goal to the Future】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【シュート! Goal to the Future】が無料視聴できる動画配信サービスと先行配信の情報はこちら。

アニメ【シュート! Goal to the Future】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【シュート! Goal to the Future】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dTVの登録はこちら

dTV

PR:エイベックス通信放送
本作品の配信情報は2022年8月15日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV シュート! Goal to the Future Vol.1 初回生産限定版

アニメイト特典:アニメイトオリジナル絵柄A4サイズクリアファイル※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『シュート!』が試し読みできます!