シュート! Goal to the Future 第10話のネタバレ感想【秀人、部活やめるってよ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『シュート! Goal to the Future』第10話「空虚」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シュート! Goal to the Future第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『シュート! Goal to the Future』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

シュート! Goal to the Future【第10話】のあらすじとネタバレ感想

アニメ「シュート! Goal to the Future」公式チャンネルより引用

シュート! Goal to the Future【10】「空虚」のあらすじ

黒川と風馬の大喧嘩を目の前で見てしまった秀人は、それを収めるため自分がサッカー部から去ることを決意する。バラバラになってしまった三人。風馬は教室で話しかけてくる黒川に苛つき、拒絶された黒川はどうしていいか分からず戸惑い、部での練習も上手く行かなくなってしまった。
一方、退部届を出し学校をサボった秀人へ偶然声を掛けてきたのは、野間田高校のキャプテン・松方だった。浜野戦を見たという松方は秀人へ、サッカーを辞めるくらいなら野間田でプレーしないか?と提案をし――。

アニメ「シュート! Goal to the Future」公式サイトより引用

シュート! Goal to the Future【第10話】のネタバレ感想

予想外の人物が登場?秀人が退部して昴流と成の関係は修復できるのか?!

昴流と成の喧嘩を止めるために秀人が退部届を出したのは残念だし、サッカーの才能があるだけに人間関係で潰れてしまうのは勿体無いですね。

成は昴流を無視して可哀想だし、雨谷や並岡も準決勝目前に辞めた事を不安がっていて、神谷監督は雨谷にキャプテンとしてどっしり構えておけと言い、並岡に部員の話を聞いてやれとは全てお見通しのようですね。

秀人がボールで遊んでいると野間田高校のキャプテン松方と会って、公平が練習しているグラウンドまで連れ出し、試合は全部チェックしていると秀人のシュートを褒めてくれて嬉しいです。

辞めた理由は嫌われたからと素直に言ったのは気持ち良かったし、野間田に来いと誘って貰ったのは嬉しいですね。

 

神谷監督はチーム競技をやっていれば理不尽な事もあるけど本音をぶつけて成長して欲しいとは大人な意見ですね。

今のチームに教えたい事が山ほどあるし掛川は勝つと楽しそうに話していて、ある人物を呼んだのは気になります。

 

昴流は成と仲直りしたいのに、成は先に謝れと言って圧が凄いし、昴流はイジメられた時の事を思い出して言葉が出ないのは可哀想でした。

神谷監督は成に何のためにサッカーしているのか問い、余計な事を考えずにガンガン前に出るのが成の良さだと背中を押したのは良い監督ですね。

部員から秀人が辞めたのは昴流のせいじゃないかと問い詰められたけど、成が代わりに謝ってケリをつけるとは良い奴ですね。

どうしたら良いか分からないからサッカーしようとは単純だけど、昴流の方が上手くて本音を言えたのは安心しました。

 

やっと成が昴流の気持ちを分かって、成の方が下手だから昴流は自分が必要だと主張して捨てられないようにと思っているのは可哀想でした。

成は昴流に笑っていて欲しかったからサッカーに誘ったし、自分の為にサッカーしろと、好きだから一緒にいるし分かってやれなくてごめんとは泣けました。

サッカー部の皆も泣いていて雨谷が号泣だし、新聞部の男の子も謝りたいと言うけど、まずは昴流が先だと一人で家に行くけど会えなかったのは残念でした。

秀人が壁でボールを蹴っていると、最初のアニメ作品の主人公である田仲俊彦が話し掛けて来たのはテンション上がりました。

40代女性の感想

 

シュート! Goal to the Future【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『シュート! Goal to the Future』第11話の感想はこちら

【シュート! Goal to the Future】の関連記事

【シュート! Goal to the Future】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【シュート! Goal to the Future】が無料視聴できる動画配信サービスと先行配信の情報はこちら。

アニメ【シュート! Goal to the Future】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【シュート! Goal to the Future】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dTVの登録はこちら

dTV

PR:エイベックス通信放送
本作品の配信情報は2022年9月5日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV シュート! Goal to the Future Vol.1 初回生産限定版

アニメイト特典:アニメイトオリジナル絵柄A4サイズクリアファイル※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『シュート!』が試し読みできます!