本ページはプロモーションが含まれています。
PR

シュート! Goal to the Future 第11話のネタバレ感想【最後は右足で決める】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『シュート! Goal to the Future』第11話「左足」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シュート! Goal to the Future第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『シュート! Goal to the Future』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

シュート! Goal to the Future【第11話】のあらすじとネタバレ感想

シュート! Goal to the Future【11】「左足」のあらすじ

いよいよ迎えた全国高校サッカー選手権大会静岡県大会・準決勝。秀人が抜けた掛川高校サッカー部は、上手く噛み合わないオフェンス陣のコンビネーションと、対戦相手・藤田東高校からの猛攻により苦戦を強いられていた。
他方、謎の「サッカー大好きお兄さん」に声を掛けられた秀人は、煽られるがまま左足でのシュート練習に望むこととなる。強烈な左足での一撃を放った時、秀人は自分の忘れていた大切な気持ちを思い出すのだった。お礼を告げると振り返らずに走り出す秀人。息を切らしたどり着いたスタジアムで、再び対峙した秀人と黒川は……。

アニメ「シュート! Goal to the Future」公式サイトより引用

シュート! Goal to the Future【第11話】のネタバレ感想

秀人にアドバイスする謎の人物とは?秀人は素直にサッカーを楽しむ事が出来るのか?!

秀人は試合に行かず壁打ちしていると田仲俊彦が話し掛けて来て、サッカー好きかと問われ、ボールが良く見えていると褒めてくれたのは嬉しいですね。

田仲は秀人の足を触って良い筋肉の付き方だと褒め、ボールを左足で蹴るように促し、背を向けたらシュートは決まらないなんてドキッとしました。

 

掛川高校の試合が始まり、秀人がいなくて人数が少ないのは不安だけど、神谷の言葉にチーム皆が気合を入れたのは頼もしいです。

試合が始まり掛川がボールを取ったけど、昴流のパスを佐原が受け止められずキャプテンの雨谷は必死じゃないから取れないとは厳しいですね。

 

田仲は秀人の右側を壁に付け動かせないようにして左足でシュートさせたのは面白いし、仲間からのパスだと思ったシュートは威力があって凄かったです。

やっと秀人が笑って良い顔になると、田仲がここにいちゃいけないと教えてくれて駆け出したのは胸が熱くなりました。

 

試合は昴流がパスミスをして相手チームに息が合ってないと指摘されるとショックを受けて動けなくなってしまったのは可哀想でした。

相手チームに点を取られてしまうし、昴流が秀人の事を気にしてウジウジしていて見ていられないですね。

秀人が到着すると大声で出して皆を応援するけど2点目が入ってしまって悔しいですね。

 

皆で秀人の所へ集まって、昴流は秀人が邪魔だったし自分が成を支えたかったとハッキリ言って、また虐められたらどうしようと泣いて成が抱きしめたのはキュンとしました。

昴流は秀人に謝ったけど、秀人はフィールドに下りて来て自分が許せないと泣いて昴流と抱きつき、仲間が一つになって監督に秀人の復帰をお願いしたのは泣けました。

秀人は後半戦に出る事が出来てテンション上がったし、開始早々に1点を取って時間が無いと心配したけど2点目も取ったし、最後は秀人が決めて時間ギリギリで逆転勝ちしたのは最高でした。

秀人と昴流はすっかり仲直り出来て、成が俺も入れろと3人で喜んで安心しました。

 

秀人は公平と廊下ですれ違い必ず倒すと宣言するけど、公平は秀人とサッカーがしたいだけなので仲直りして欲しいです。

40代女性の感想

 

シュート! Goal to the Future【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『シュート! Goal to the Future』第12話の感想はこちら

【シュート! Goal to the Future】の関連記事

【シュート! Goal to the Future】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


 

アニメ【シュート! Goal to the Future】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【シュート! Goal to the Future】の関連サービス・グッズ

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV シュート! Goal to the Future Vol.1 初回生産限定版

アニメイト特典:アニメイトオリジナル絵柄A4サイズクリアファイル※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『シュート!』が試し読みできます!